誕生会2009用

あなたにもらった「ありがとう」

誕生会用曲のタイトルは、昨日で締め切りました。
応募が一件だけでしたので、そのまま採用させていただきました。
nekoyaさん、ありがとうございます。
一件あってよかったです。ガタガタ。

イラストの方は、東 晴夏さんが描いてくださいました。
差分つきです。なんてありがたい!

「ありがとう」(東 晴夏さん)
http://piapro.jp/content/t9n2ayu8eeiu3ic6

動画で頑張って使わせていただこうと思います。
本当に有難うございます。

イラストの締め切りは、20日となっております。
「描こうと思うけど、間に合わない」と言う場合は、完成予定日とイラスト枚数とを合わせてお知らせくださいませ。
宜しくお願いいたします。

風邪は、薬飲んで大人しくしているので、大分よくなってきました。
多分、良くなっているんだと思います。
新曲の動画も頑張ります。

あと、キリ番が近づいてまいりました。8888です。
もし踏まれましたら、申告の方をお願いします。
リクエストもありましたら、是非どうぞです。

デビルサバイバーを購入しました。
戦闘がさくさく進むし、SRPG苦手な私でも楽しく出来ます。
フリーバトル、熱い。楽しすぎる。
何かに似ていると思っていたら、空の軌跡とシステムがちょっと似ていました。
行動順が出るところが。いや、良く考えたら全然違いますが。
ただ、敵ターン・味方ターンという区切りのあるターン制じゃないので、私の苦手なSRPGというイメージが少ないです。
(ターン制のまどろっこしさ、でも見ておかないと分からない、という状態が苦手)
ヘラクレスの栄光もいいところなので、どっちをするかで迷います。
うーむ、おそろしい。MM立ち上げるか、DS立ち上げるか(そこ?)
気になられている方がいらっしゃったら、是非とお勧めします。デビルサバイバー。

| | コメント (1)

もう少しで締め切りです

カイトさんの誕生会用曲のタイトルとイラストの締め切りが近づいてまいりました。
タイトルは1月15日、イラストは1月20日としております。
宜しければ、検討してくださいませ。

さて、イラストを新たに描いていただきました。
ピアプロにはアップされていないのですが、karenさんが書いてくださいました。
既にダウンロードさせていただいております。有難うございます。

もうお一方、KHayateさんが、書いてくださいました。
ピアプロにアップされてらっしゃるので、リンクを。

「誰かを待つKAITO」
http://piapro.jp/content/x70ivpm2ya2dfjmh

「枯れぬ花」に続いていただいた、素敵イラストです。

お二方、本当に有難うございました!!
やる気ゲージが、ずんどこ上がります。わ、私、頑張る!

こそこそ新曲とかも作っていますが、ちゃんと誕生会用の事も忘れていませんので、ご安心を(笑)
新曲は、今月中にアップできたら良いなーとか思ってます。
民族系か、アダルティか。どっちか。

最後に、もう最終でいいかなぁと思っている曲を置いておきます。
ピアプロのプレイヤーにも入れていますが、まあ、一応という事で。


【イラスト募集】【タイトル募集】お誕生会用曲 powerd by ピアプロ

| | コメント (0)

曲、第一案

カイトさんの調整と、オケをちょこっと見直しました。
最初のバージョンよりもマシになったと思われます。
タイトルとイラストは、まだまだ絶賛募集中ですので、宜しくお願いいたします。
締め切りはまだまだですけど。一ヶ月くらい。いや、でも近い。ヒー(混乱)

もうちょっと見直しが必要そうですな。
特に、オケ。オケもう少し上手く作れるようになりたい。
頑張ります。う、ウッス。

あ、あとイラストを描いていただきました!

「空色リボン」(mimikさん)
http://piapro.jp/content/lv2ksxwecs2a088u

差分もあって、大変助かります。わーいわーい!
本当に有難うございます。張り切って使用させていただきますね。

最後に、ぺっとピアプロプレイヤー貼っておきます。
相変わらず、音が悪いぜ。でも気にしない(あー)


【イラスト募集】【タイトル募集】お誕生会用曲 powerd by ピアプロ

| | コメント (0)

誕生会2009用曲のコラボについて

初めまして、こんにちは。チキン、又はニワトリPです。
ピアプロにて募集しております曲について、細かく説明させていただきます。

曲→http://piapro.jp/content/zjkrr78wktc0j1qp

1.タイトルの募集(締め切り:1月15日)
 曲を聞いたり、歌詞を見たりして、思い浮かんだタイトルを募集します。
 コメント欄やメッセージ等で応募してください。
 既に投稿されているものに「これがいい」というプッシュもお待ちしています。

2.イラストの募集(締め切り:1月20日)
 1と同じく、曲を聞いたり歌詞を見たりして浮かんだイラストを募集します。
 動画は私が拙いながらも作らせていただきます。使用ソフトはMusicMakerです。
 イラストの上限は、現在定めておりません。
 なるべく投稿くださった全てのイラストを使用させていただこうと思っております。

 また、申し訳ないのですが、動画に統一性をもたせるために以下の点をご考慮願います。

 ・KAITOさんの服装はデフォルト服
 ・マスター(歌詞の中にでてくる「あなた」等)の容姿をはっきりかかない。
(カイトさんが想像している中「どんな人かなぁ」と色んな人を一杯出すのは構いません)

 サイズにつきましては、どのような大きさでも構いません。
 ただし、縦:横=3:4になって居ない場合、一枚絵でどーんと出すと、端に黒い部分が出来ます。
 どのサイズがいいか分からない、とりあえず指定して欲しい、という場合には、縦×横=600×800ピクセルでお願いします。
 また、描いていただいたイラストを、動かしたりアップにしたりすると思います。
 手を加える場合がある事を、あらかじめご容赦下さい。
(どんな風に手を加えるかは「枯れぬ花」や「CALL」の動画をご参照下さい)
 あ、因みにjpgやgif、pngといった形式でお願いします。
 個人的にはjpgがいいなぁ、とか呟いてみたり。

<アップ場所について>
1.タイトル
 タイトルは、投稿場所のコメント欄にて受け付けております。
 コラボ参加の有無は問いません。
 また、このブログや拍手、メールやピアプロ内メッセージ等でもOKです。
 好きな所に好きなようにしてくださいませ。
 投稿してくださった方のお名前を、動画のクレジットに書かせていただこうと思っておりますので、書いても良い方はお名前の表記を忘れずにお願いします。

2.イラスト
 ピアプロのコラボ投稿場所、ご自分の新規投稿、どこかにアップ、メール添付等など、どこでも構いません。
 アップした事をメッセージ等で教えてくださいませ。
 メッセージとか面倒、という方は、タイトルに「ニワトリコラボ」とか入れてくださいますと、大変分かりやすくて助かります(笑)
 また、アップされたイラストを他で使われたりしても構いません。
 曲をイメージしたイラストを書いてくださり、それを使用させていただくのが目的なので。
 こちらもコラボ参加の有無は問いません。
 お名前を勿論入れさせていただきますので、宜しくお願いします。

<その他>
 タイトル応募したい、や、イラスト応募したい、の意思表示はどちらでも構いません。
 いきなり送りつけてくださってOKです。
 余程の事がない限り、イラストの不採用はありませんので。
 勿論、意思表示いただくと、私が「わーい」と喜びます(笑)
 今回のコラボは「作り上げる」ことに意味があると思っておりますので、是非是非ご参加くださいませ。
 匿名希望でもOKですよー。

 あと、締め切りに関しまして。
 特にイラストを描かれる方で、もうちょっとで出来るという事がありましたら、遠慮なく仰ってくださいませ。
 ラフ等いただけましたら、動画作成時にとりあえず仮に入れておけますので。

今の所、以上です。
他に質問や意見等ございましたら、お気軽に仰ってくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

チキン(ニワトリP)

| | コメント (0)