関連動画

用件だけ手短に

生きてます!
最高潮に、バタバタしてます。ヒー。
何事かといいますと、えと、出産してました(照)
ニワトリだけに、ひよこさんを産みました。まだ一ヶ月経ってません。
なので、今は育児休暇中なのです。
落ち着いたら、浮かれて色々再開します。

ということで、手短に動画のご紹介を。
「LLL」を歌ってくださった方が! しかも上手い。声綺麗。カッコイイ。

エロイ(きぱ)

本当に有難うございます!!
こんな支援しかできず、申し訳ないくらいです。
名曲といわれて、どっきどき。てか、カッコイイ。

また時間が出来たら出てきますので、暫く潜りまする。

| | コメント (1)

音楽ファイルとか

新曲ランキング#92にて「月夜にさよならを」が3位に入りました。
有難うございます。嬉しいです。
少しでも気に入っていただけたのならば、光栄です。

で、ようやくMP3ファイルを用意しました。
お好きなところからDLしてやってくださいませ。

「月夜にさよならを」
KAITO歌入り
 ・ピアプロ:http://piapro.jp/content/he7dtkns1q1o2yav
 ・ボイスブログ:http://db6.voiceblog.jp/data/niwatorip/1256629718.mp3

伴奏のみ
 ・ボイスブログ:http://db7.voiceblog.jp/data/niwatorip/1257744061.mp3

今現在、ボイスブログはちょっくらサーバートラブル中のようです。
伴奏のみでしたら、そのまま聴けると思うのですが……歌入りはピアプロの方が良いかもしれません。

宜しくお願いいたします。

P3Pは面白すぎて止まりません。やべっ。
PSPの充電がすぐなくなるらしいよ! やりすぎだよね!!
この土日は本当にPSPフル稼働でした。イエー。

| | コメント (0)

おっと

「枯れぬ花」の修正版にあったアドレスに飛ぶと、この動画が。
いきなり流れてきてびびりました。有難うございます。
一発目なので、大変お恥ずかしい限りです。すいません。

因みに、コメント自体が運営さんに削除されてました。
……何故?
なので、最初の方しか読めなかったんですが……動画で使ってますよ、みたいなお知らせだったのだろうと思います。
運営削除の基準が未だに分かりません。
まあ、想像がついたから良しとします。します……(納得いかず)

そうそう。「月夜にさよならを」のイラストを、東さんがピアプロにアップされたそうですよ。
もっとじっくり見たいんだぜ、という方。ピアプロへレッツゴーです。
MP3は、えと、もう少しだけお時間下さい。

ニコニコ、また新しい仕様になって、ランキングが使いにくくなりました。
個人的に、毎時とデイリーのランキング好きだったので、残念でなりません。
あ、ボーカロイドがカテゴリとして出てきたのは、よいような気がします。
ただ、UTAUさんとか歌ってみたとかは、どうなるんですかね? ミステリー。
今回の仕様変更、ちょっとなぁ……苦手だなぁ……。
ウォッチリストはよく分からないんですが、更新が分かるって事ですよね。
別に拒否しませんので、気になるという奇特な方はどうぞです。
宣伝は、申し訳ないですが拒否しておりますが。
(宣伝ってお金使うんですよね? それが苦手で。すいません)

| | コメント (0)

動画いろいろ

裏でごそごそ動いていた、もう一つの動画がアップされました。
再びKDTVに参加です。
今回は秋特集という事で、月をテーマに「月夜にさよならを」という曲を。
イラストは、以前「あなたにもらった~」やリメイク「風見」等でお世話になった、東晴夏さんにお願いしました。素敵イラストにドッキドキ。
こちらは、フル版を制作予定です。ちょ、ちょっと見直ししてからっ。
気長にお待ち下さいませー。頑張ります。

で、もう一本動画を。

「眠りの~」が、KAITO新曲ランキング89に、19位でランクインしておりました。
有難うございます。ちょっとびっくりしました(気付いてなかった)

コメントにコメントを。

「眠りの廻廊~」
・説明的な歌詞
 いや、でも説明されないと分からないというか、説明されても分かりにくいというか。
 雰囲気を感じ取っていただければ。

・単調
 う、すいません。リズムをもっと動かせばよかったと、自分でも後悔してます。
 いつしかリベンジできるといいな。

・世界観新しい
 私も歌詞を拝見した時「すげぇ」と思いました。カッコイイなぁ、と。

・雰囲気ある
 イラストがまた美しいのですよね。素晴らしい。

・知らない人も~
 おお、これは「説明的な歌詞」というものに対してですな。
 フォロー有難うございます。
 まあ、感じ方は人それぞれなんで。

・これは期待
 期待通りだったでしょうか? どきどき。

・マイリス100
 こんなにも……有難うございます。

・従いにくいメロディ面白い
 そう言っていただけると嬉しいです。神秘さが出ていれば、何よりです。

・面白かった/GJ/見惚れた
 有難うございます。そう言って頂けて、嬉しいです。

・最後凄い
 最後がああなったのは、狩宮さんのアドバイスがあっての事なのです。
 一人じゃ作れていなかったと思います。ありがたいです。

・再調整
 す、すいません。今再調整しても、同じようなものが出来上がると思います。
 現在の精一杯です。
 また力をつけて、挑戦できればと思います。すいません。

・親子丼?
 変り種親子丼の定食です。豪華定食です!

・民族調オケはさすが~
 有難うございます。……さすが?! ひ、ひぃ、勿体無いです。
 メロディはきつそうですよねー。無理矢理感が否めません。いい勉強になりました。

・メロディと文字のバランスが~
 ?! そ、そうなんですか?! わわわ、無意識です。すげぇ!
 絵は本当に綺麗ですよね。いただいた時、悶えました。幸せです。

「テンラク」(修正版)
・重厚なサウンド/オーケストラ
 お、おおう、オーケストラきつそうっす!
 いつしか修正版の修正ができれば、と思っているのですが。
 今聞くと、また酷いな、これ。恥ずかしいです。

「バタフライチェック」
・いやん
 ?! そ、そんなに恥ずかしいものじゃないですよー!

「CALL」
・携帯くれ
 捨てていると見せかけて、ちゃんと後に回収しているので差し上げられません(笑)

ふと気づいた事。
カゲブルに「過剰埋没動画」という凄いタグが付いてました。
こ、これはタグを巡ってこられた方が、驚くのでは……(これに? みたいな)
評価していただけているのかな。う、嬉しいです。有難うございます。
タグ巡ってこられて「馬鹿野郎、そうでもねーよ」と思われましたら、そっと外してやってくださいね。
この曲に関して、色々いじった方がいいというアドバイスも頂いているので、いつしか調整を今一度したいところです。
ええい、課題てんこもりだな!

| | コメント (0)

新曲ランキングと歌ってみた

KAITO新曲ランキング#74にて、カゲブルが14位でランクインしておりました。
有難うございます。アダルト言ってくださってありがとうございます。あれ、アダルト?
他にも沢山の曲がアップされておりまして、今週凄いなぁと思いました。

カゲブルを歌ってくださいました。有難うございます。
最初の高音と低音のハモリが良いですな。相変わらず格好良いです。
拍手返しのコメントもかねますが、教えてくださって有難うございました。>まーさん

コメントにコメント。

「カゲブル」
・最後まで~
 有難うございます。最後まで聞いて頂けて、何よりです。
 時間から察するに、二回目とか? わあ、嬉しいです。

・親子丼大好き
 美味しいですよね! じゃなくて。
 有難うございます。tamanさんも喜ばれていると思います。

・絵が格段に減った~
 すいません。皆様に忘れられないうちにフルを、と思っておりましたので、時間の関係でイラストを沢山描いていただくことが出来ず。
 その反動は、きっといつしかやってきます。

・転調いい
 有難うございます。転調、大好きですからね!

・GJ
 有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。

「CALL」
・キスマークが
 虫に食われたという説も。駄目ですか。そうですか……。

・かっけぇ
 有難うございます。イラストのお陰ですね。

・もっと評価されれ
 十分していただいておりますよー。気付けば再生もマイリスもたくさんで。
 本当に有難うございます。

ようやく気付いたのですが「CALL」の市場が凄い事に。着ボイスが。
なんだあれは。素晴らしすぎる! 誰ですか、誰なんですか!
どこから探してくださるのかしら、とどっきどきです。市場すげー。

正直、自分のアップした動画がこんなに再生数・コメント・マイリスがつくと思っておりませんでして。
本当に有難うございます。
まだまだ勉強不足が目立ちますので、少しずつでもレベルアップできればと思っています。
CD出したり、という事はできないような気がしますが、それでも努力できるのならするに越した事はありませんものね。うん、頑張ります。

| | コメント (0)

KDTV#4「雨」

このたび、初めて「ICEproject」に参加してきました。
テーマは「雨」ということです。梅雨時期ですものね。今日の天気にぴったり。
part2の中盤辺りに「蜉蝣舞踏-Blue Rain Dance-」という曲です。オリジナルです。
長くて覚えにくいので、カゲブルと呼んでます。
1→CM→2→CM→3と、続けて見れるのでBGMとしても便利です。
色んな方のKAITOさんの曲を聞くのは、勉強になりますし楽しいです。すげー。

今回、テーマに沿って締め切りまでに仕上げる、という課題をやってみたかったので、思い切って参加しちゃいました。
ものすごく勉強になりました。時間が限られると、必死になるんだな、とか。
で、改めて他の方の曲や自分の曲を確認して、思ったことを。

 ・シンバルの音が気に食わない。
 ・発音はもうちょっとなんとかなる。
 ・皆さん、すげー!

……という事で、フル版は修正してからのアップになります。
アップできると良いな。頑張ります。ウッス(気合)

貼っている動画は2ですが、ぜひ1から続けて聞いてくださいませ。
色んな曲と声が聞けて、とても楽しいです。雨バンザイ。自分反省。

コメント返しです。

>とほほPさん
 おお、色んな方が迷惑されているのですね。業者め。
 画像認証、つけられてないんですね。
 うーん、でもかげのとびらさん曰く、はじくみたいだから関係なさそうですな。
 通報→削除はしているものの、何とかして欲しい所です。

>かげのとびらさん
 画像認証まではじくとか。ヒー恐ろしい!
 そのやる気を、どうして他の場面に使わないのか。

 最新だけコメントできるように……確かに、それは有効かもしれませんね。
 何かしらの対策をとりたいところです。

動画についたコメントにコメント。

「ラグタイムで~」
・さわやか可愛い曲
 そうなのですよー! 是非是非、本家の曲を聞いてくださいませ。
 お勧めです。

にしても、KDTVはBGMにしたら抜けられなくなりますな。
危ない危ない。

| | コメント (1)

nekoyaさんの動画

曲を紹介した次の日に、動画がアップされておりました!
歌詞提供をした、nekoyaさんの「打破歌-神挑むモノのウタ-」です。
曲のかっこよさに惚れて下さい。リズムが独特でたまらないです。
関連動画のカテゴリにしちゃいました。浮かれすぎる自分に乾杯。

こっそり、歌詞を。
(<>はコーラスで、造語です)

 駆け抜ける 風を切って 前へと進む
 踏みしめる 大地の声 鼓動と重なる

 許されぬ 意志を抱くと 押さえつけるのなら
 我が歩み 阻んでみせよ
 今すぐ 立ち塞がってみせよ

 <ああ、古き神よ震え給え (我を)止める事叶わず>

 我がこの意志を 打ち砕けると 笑いたければ笑え
 揺るぐ事はない

 駆け抜けろ 打ち砕け 行く手を阻むな
 踏みしめろ 存在の 意義を考えろ

 善と悪 壱と零 いずれにも属さず
 己が眼 頭で 突き進んでみせよ

 刻まれし記憶 振りほどきて走れ
 信じるものは この胸に宿っているから
 恐れる事は無い ただ前を向き進め

 消え行け 古(いにしえ)に栄えし残骸よ
 <ありったけの声で打ち砕く歌よ>

 響け……!
 <嘲笑されようとも我は足掻こう>

 我が口が 紡ぐのは
 汝 打ち砕く 歌

自分が押し付けた歌詞を、更にnekoyaさんが上手い事作ってくれたりもされております。
でもって、造語は漢字を使ってそれらしくしているだけでござるよ。ニンニン。
私だとこういう曲は作れないし、自分の作った曲にこういう歌詞は浮かばないので、本当にnekoyaさんの曲ありきの歌詞です。
楽しい経験をさせてくださり、有難うございました。
この歌詞、ピアプロにアップした方がいいんですかね? どうなんだろー。

コメント返しです。

>nekoyaさん
 勢い余って紹介してしまいました。動画アップ、お疲れ様です。
 こちらこそ、良い経験をさせていただきまして、有難うございます。

 ショートバージョン、アップしても楽しそうですねー。
 モチベーションは上がりそうです。放置プレイでもおいしいです。
 様子見も兼ねて、アップしてみてもいいかなぁ、と思っていたりします。

 横レスはいくらでも! 辺鄙なブログなので(笑)

>aushiさん
 すいません、作詞を奪ってしまいました(もじもじ)
 曲のかっこよさを減らしてないかドッキドキです。

 ショート版を上げての意見募集も楽しそうですね。
 ただ、歌詞案は頂くと自分が迷って悩んで最終的に自爆という残念な結果になるので、それはやめておこうと思います(お前)
 きょ、曲も頑張ります。

じわじわですが、ブログのキリ番が近づいてまいりました。
次のキリ番は13000です。
もし踏まれましたら、申告していただけると嬉しいです。
リクもあれば、ぜひぜひ。

| | コメント (1)

KAITO新曲ランキング

「KAITO新曲ランキング#67」にて、リメイク「風見」が17位に入っておりました。
有難うございます。嬉しいです。
一年の記念として、また少しは成長できた証拠動画として、楽しんでいただけていれば幸いです。

コメントにコメント。

リメイク「風見」
・ニワトリPの新曲
 はい、新曲というか、リメイクです。
 楽しんでいただけると嬉しいです。

「M」
・歌詞うまい
 有難うございます。色々想像してみながら、考えてみました。

・マスター~
 パソ子を起動できない状態にあるみたいですね。
 はっきりといわないので、色々想像してみてくださいませ。

雑記。
先日、薔薇祭に行ってまいりました。綺麗でした。
雨が降ってましたが。きゃふん。
丁度ルージュさんが遊びに来られまして、カイトさんの調整について色々聞きました。
やばい、ものすごい為になった!
覚えている間に、メモっておきました。よし!
本当は、もっと色々聞きたかったのですが、お会いできた喜びと興奮で飛んでしまってました。きゃっふーん。
次こそは、聞きたい事をメモにしたてめておくんだ。頑張ろう。

| | コメント (0)

拍手絵変えました

先に、関連動画からお知らせ。
「VOCALOIDオリジナル曲マイリス度ランキング#46」にて「バタフライチェック」が16位に入りました。
有難うございました。

拍手絵、変えました。
一年くらい変えなかった事が判明したので、慌てて変更。
宜しければ見てやってくださいませ。
あと、名前記入欄をつけてみたのですが、こちらは未入力でもメッセージを送れますので、匿名投稿したいぜ、という方もご安心くださいませ。

KdLの事。
昨日、カッコイイKAITOという特集で、生放送がありました。
「自分の動画には、絶滅危惧種タグつけてくださっているから、きっといいよね」と、勢い余って自貼りしてきました。すいません、やってみたかったのでした。
恥も何も掻き捨てた行為に、優しく対応してくださった皆様。有難うございました。
その後、ずっと最後まで見たかったのですけれど、眠気に勝てずに23時くらいに落ちました。最後まで見たかったなあ。
プレイリスト確認したら、リクエストしていた動画(他のPさんが作られた曲です)が後に流れたようですし。
ランダム再生だったので、きっと同じようにリクエストをされた方がいらっしゃったのですね。同士同士っ。
他のPさんの降臨も、傍で見ていてどきどきしていました。
わ、私今、同じ時間を共有してるっ、みたいなね。うん。照。
皆様が自重される中、豪気に突っ込んですいませんでした。反省反省。

更にカッコイイKAITO特集について。
凄い人数とコメントで、本当に驚きました。皆様、どれだけ飢えていたのかと(笑)
少しでも貢献できるよう、これからも頑張ります。
端の方ですけど。すいません、その、実力が意欲に伴わず。
KdLは、時間と都合が合いましたらまた出没すると思いますので、もし運悪く遭遇されたとしても、そっと生暖かい対応をしてくださると嬉しいです。

コメントにコメント。

「CALL」
 ・捨てるにしても~
  真摯なコメントに、思わず吹き出しました。
  い、一応フォローすると、捨ててるのは携帯というよりも携帯依存行為、なのです。
  捨てる行為を分かりやすく言っているだけなのですよー。
  本当に捨てているわけではないのでご安心下さい(笑)

あ、そろそろ次のキリ番が近づいてまいりました。
次は12000番です。
もし踏まれました暁には、お知らせくださいね。
今の所、キリ番は1000単位とぞろ目ですので。
宜しくお願いします。まあ、もうちょっと先かな。

ピアプロ募集をかけるといっていた曲は、四月間に合うかドッキドキ状態になってきました。
ななな、なるべく早めに募集始められるように頑張ります。
多少荒削り状態でも、アップして許されるかなぁ(どきどき)

| | コメント (0)

6位

「KAITO新曲ランキング#59」にて、修正版の「バタフライチェック」が6位にランクインいたしました。
修正して再び入ってすいません。
で、このランキング内での音も前回と全然違っており、やっぱりファイルサイズって大事なんだと改めて実感しました。
次からはちゃんとしよう。心に決めました。きぱ。

さて、現在は裏で二つ進行中です。
一つはリメイク、もう一つはアダルティ第四弾です。
アダルティの方は、仮題を「少コミ」といいます。
歌詞内容が少女コミックのようだからです。安直。
なので、これから「少コミ」と出てきたら、今作っているアダルティ第四弾の事だと思ってくださいませ。
うおお、頑張る。

数陣タイセンと言うDSゲームに手を出してしまいました。
面白いです。うへぇ、止まらない。
連鎖が決まるとかなり気持ちいい。たまらんなぁ。
でも風水はいらん。

SaGa3は、ようやく道に迷っていたところから、浮遊大陸に到着しました。
良かった……海の中にある研究所とやらが見つからず、本気で震えてたので。
金をごっそり溜め込んでいたのに、あっという間になくなってしまいました。びっくり。
無駄遣いしてはいかんのだなぁ、とゲーム内で思い知らされた次第です(切ない)

でも、ヒールスニーカーは欲しい。
歩きやすくて可愛いなんて、最高じゃないか!

なんかもう、グダグダですいません。
根詰めすぎずに、のんびりと頑張ります。

| | コメント (0)