投稿

KAITOさんで「ワンモア」(オリジナル曲)投稿

KAITOさん、お誕生日おめでとうございます!
ということで、今年もお誕生日曲をうpしました。
作画東晴夏さんとのHHSコンビです。ハァハァしたいです。
晴夏さんの絵で、ハァハァしたらいいと思うよ! 凄く綺麗素敵ハァハァ。
今回は、目指せツンデレ、をテーマに作りました。
普段、メールなどの連絡ツールを殆ど使わなくて、好きだとか愛してるとか言っているのに「ふーん」とか軽くいなしたりしやがるぜ、みたいな。
で、ここぞとばかりに「口で言ってよ」「一度だけだからな」みたいな。
そんなイメージです。ツンデレをイメージしました(大事なことなので二回言いました)
正直、ツンデレがこれで合っているか、よく分かりません。イメージイメージ。
少しでも楽しんでくださると、嬉しいです。
それとは別として、ニコニコの仕様がまた変わっていました。
オバチャンついていけないわー。
画面比が変わっているだけでも「もう、いい。今迄どおり、やる」と諦めたのに、これ以上は頭がパンクしますわ。なんかサーセン。
どうしたらいいか分からず、手探り手探りでやっています。多分、説明されても「う、うん」と目を逸らしてしまいそう……。
ニコニコがどうなるのか、これからどうなるのか、今は全くわからないのですけれど、今理解できている範囲内で、続けられそうならば、続けようとは思っています。
なので、もうしばらく生暖かく「あ、こいつ、まだやってるんだ」と思っていただけると幸いです。
mp3などは、また改めてうpします。
とにもかくにも。
KAITOさん、11歳おめでとう!!!

| | コメント (0)

0514▼憂鬱


お久しぶりです! 生きてます。ニワトリです。
かなり遅刻してしまいましたが、今年も大熱波記念日としてバロジナルをうpしました。
絵に困っていたら、東晴夏さんが、描いてくださいました。
足を向けて寝れませんね。大好きです。幸せです。
晴夏さんのバロ絵が見れるのは、この動画だけです!!(ぐっ)

一年か二年くらい、ちまちまと作り続けていたこの曲について。
ええ、音素材を貼り付けるだけの簡単なお仕事のはずなのに、不思議ですね。
普通にミノシキで打つほうが早いという、不思議なお話です。
いや、でもこういう組み合わせで作る曲、すっごいすきなのです。カッコイイ! と自分が思うように作るの、すっげ楽しいです。
もちろん、MIDIをぽちぽち打ちながら、主旋律から作るのも大変楽しいのですが、いかんせん、主旋律だけだと聞きなおすときに寂しいんですよね。
その点、組み合わせ手法は聞きなおしたときに、カッコイイんです。グフフ。

歌詞は、いつもどおりバロックから思い浮かぶ単語をガシガシ自分の妄想と織り交ぜながら作りました。
いろは様のラップ(?)語り(??)部分が、長くて。途中で何度かへこたれそうになりましたが、なんとか形に出来ました。
音が殆ど変わらないので、いろは様には力強く力強く、と意識しながら調整しました。

KAITOは、コーラス(空ーとか歌っている部分)がV1、サビ(?)あたりがV3です。
V1の方が聞かせるように、V3は優しく、を意識しています。
いろは様が創造維持神と浮遊少女達、KAITOはコリエル双子をイメージしています。

これも「歪んだ妄想、バロックの一つなんだ」と、暖かな心で見ていただけると大変嬉しいです。優しい心、私、好き。

需要があるか分かりませんが、MP3ファイルも近々このブログにうpしようと思います。
二次創作なので、ピアプロにはうpしません。恥ずかしい。一応オリジナルだけど、なんか、いいのかな? とか思っちゃって。
怒られたらどうしよう、ばっかり考えて生きています。なんかすいません。

ではでは、来年に向けて、バロジナルを作ろうと思います(にっこり)
あと16年。良い歪みを。

| | コメント (0)

【修正版】響


KAITOさん、十周年おめでとうございます!!

ということで、おめでとう動画として「響」をうpしました。
リメイクです。
前のと全然雰囲気が変わっている、と思います。あえて変えました。

前は、とにかくドラム系が分からなくて、でも変拍子がしたくて、と手探りで作っていました。
だから、スネアドラムがうるさいほどドンドコドンドコ言ってました。
今回は「民族系!!」と主張させよう、と決めていました。
大人しめなイメージ。あと、ポロロンポロロン弾いている、みたいな。

初めてKAITOを手にしたときから、下手の横好きだけど歌わせたい、という気持ちは変わっていません。
へちょい曲でも歌ってくれる、それがKAITOさん。
私には出せない声で歌ってくれるし、たまにいう事聞いてくれないけど、ちゃんと歌ってくれるKAITOさん。
KAITOさんと出会えて、良かったなぁ。

ボーカルは、メインがV3(ストレート)で、コーラスがV1です。
V1としての「響」は修正前で、V3としての「響」が今回です。
イメージがそのまんまだなーと自負しております。言い過ぎたか。なんかごめん。

これからもぼそぼそとKAITOさんに歌ってもらいますので、今後ともヨロシクお願いします。
あ、もちろんいろは様も!

| | コメント (0)

Deep FizzLOVE!


ってことで、KAITOさんお誕生日おめでとう!
もう九周年なんですね。
私も八周年。あ、いや、七周年? 今年八年目かな?
とにかくおめでとう!

ボーカルは、V1です。
最初のタイトルコールだけ、V3イングリッシュ使ってます。
なんかばたばたしてて、本当はV3ストレートにも歌わせて、いいほうを使おうとか思ってたんですが、結局V1だけですよ。
いつしか、V3版もここら辺にぺっと貼ってみたいですね。
つか、替え歌版とかもぺっと貼りたいですね!
お下品な替え歌を考えているのですよー。グフフ。

mp3とか歌詞とかは、また改めてうpしまする。
とにかくおめでとう!!

| | コメント (0)

KAITOさん達で「どっち?」



どっち? powered by ピアプロ

久々の投稿です。
KAITOさんのV1とV3でデュエットしてもらいました。
V1もV3も使えて楽しかったです。
タグに「イメージソング」みたいなのがついてて、ああ、そういえばそうだなぁって思ったり。

毎日、ばったばたしてます。うへぇ。
自由時間がほしいぜ。いや、その前に、睡眠時間が欲しいぜ……。

| | コメント (0)

いろは様で「深欲」


久々にうpしてきました。
いろは様のお誕生日ということで、お祝い記念です。
曲自体は、大分前に完成させ、歌ってもらっていたのですが、どうもティンと来るイラストが無かったため、放置プレイしていました。
ピアプロを覗いたら、ティンときたのでお借りしました。
いやー、案外ないんですよ。

キティさんといろは様の絵。

隣にキティさんのでかいぬいぐるみがあって、それについて歌っているみたいなイメージで聞いてくださると嬉しいです。
変わっていく~のあたりは、本当に「仕事ぱねぇ」って思いながら作ってました。てへり。

歌詞とかmp3とかは、また後日。

| | コメント (0)

白歌


久々に投稿しました。
「雪歌」の続き、というイメージです。別に続き設定でなくてもいいんですけど、なんとなく。
ピアノとか、雪とか、そういうのが続きのイメージというか。
雪というと、ピアノっていうイメージなのでした。まる。

これを以って、当分は投稿できなくなると思います。
半年くらいはお休みするんじゃないかな?
別にやめるわけではなく、まだストックという名の作りかけのがいっぱいあるので、それらを半年後くらいからぼちぼち再開しますよーっていう。

やめないから、見かけたら宜しくね!

ということでございます。てへり。
まあ、うん。ちょっくら頑張ってきます。

それでは皆さま。
良いお年を迎えてくださいませ!!!

| | コメント (0)

彷徨う歯車


初KAITOV3です。メインが。
バロジナルでチラッと歌わせ(喋らせ?)てますが、メイン歌唱は初めて。
絵は東晴夏さん、動画はAsrAnさんにお願いしました。
美しい。素晴らしい。ハァハァします。
本当に有難うございました。

なんやかんやと色々あった曲ではありますが、こうしてニコニコにうpできて嬉しいです。
しかもお二方のお陰で、素敵な動画になりました。

内容については、また改めて書きます。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。えへへ。
mp3は、ピアプロにその内うpします。

| | コメント (0)

Rot▲syndrome


動画うpしました。バロック大熱波記念日です。
春名さんがバロック好きと聞いて、絵を頼んだら、カッコイイ動画まで作って下さいました。
ひゃふーーー!!!
良い記念日となりました。ニヨニヨ。

この曲は、STINGから出ている「BAROQUE▲SYNDROME」というゲームを基にした、二次作品です。
ほぼオリジナルに近いのですけれど、設定部分をお借りしています。
ついでに、小話もピクシブの方にうpっております。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2343658

一応、二次作品なので、ピアプロへの音源うpは考えておりません。
そのうち、このブログ使ってお知らせできたらと。
ブーンかボイスブログか。

いろは様の誕生日でもあった5月14日ですけれど、ちゃんといろは様の曲も用意しております。
現在、歌詞考え中です。珍しく、詰まってます。
方向性が二つ、全然違うものを考えていて、それらがお互いを邪魔して上手く進まないというか。
でもちゃんとうpする予定です。頑張ります。

あまりにもピアスタが動かないので、V3エディターを購入しました。
Tinyはちゃんと動いていたので、多分これでV3KAITOを歌わせることが出来ると思います。
ようやくですよ(ぎりっ)
こちらは、曲も歌詞も用意しているので、ぼちぼち頑張ります。

| | コメント (0)

KAITO誕生日動画

KAITOさん、誕生日おめでとう!!
ということで、誕生日動画をうpしました。
一つ目は、HHSでいつもどおりの雰囲気の「溜飲」です。
サムネホイホイ(にこ)


もう一つは、春名さんに絵を描いていただいた「ねぇねぇ」です。
可愛く、ねぇねぇと話しかけてくるうちのひよこをイメージしております。
「みんなのうた」とか目指してみた。

V3も発売されました。
既に手元にあるのですけれど、なんやかんやでまだインストールできていません。
インストールに躓いてます。チクショウ。
ぼちぼちとやっていきます(しょんぼり)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧