雑記

あれーー??

気付けば年末でした!!!
時の流れは恐ろしいですね。ニワトリです。

さて、途中でKAITOさんのUFOキャッチャーをとったり、動画を大熱波記念で投稿したりしていたのですが、さっぱり近況を書いていませんでした。
生きてます。

来年はKAITOさん10周年という事で、何かしらいっぱいできればと思っています。
思っているだけで実行できてないのが、心苦しいのですが。

私事ですけれど、子ども達がすくすく大きくなっていて、それはそれでありがたいのですけれど、その分親と言う立場からやることが増えておりまして。
難しいですね!!!(笑顔)
あと、子どもが分かる年齢になってきているのも軽く怖いです。
「うちのカーチャン、ボーカロイド使ってるんだぜ」
とか言われた日にゃ。ガクブルが止まりません。
(パソコン周りのオタクグッズも軽い恐怖です)
カーチャン自重できるよう頑張るよ。

好きなものを好きだと大声でいえないこんな世の中じゃーって思いがあるものの、それはそれで仕方ないね! と開き直ったりもしています。
もうね! やりたいことやってやりますよ!! フンフン!!

ひとまず、KAITOさん誕生会に動画うpできるように頑張ります。
予定では「響」の修正版です。修正版ばっかでサーセン。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

プチ復活

なんとかかんとか、生きています。イエー。
二人目を出産してきました。
三時間おきに起こされ、動かされる生活です。
小さき生き物に、完全に生活を支配されております。はっはっは。

リハビリがてら、セルフカバーをしようかなぁともくろんでいます。
リクエストとかあれば、是非。
何にしようか迷っているのです。ふむー。
拍手でもコメントでもお好きなほうを使ってやってください。
ただ、伴奏音源は手直しする気力は無いので、伴奏そのまま流用するのを前提として、リクエストしてくださると助かります。
よろしくおねがいします(ぺこり)

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

Kaito2013
今年も宜しくお願いいたします。

KAITOさんバージョンしか作れませんでした。
ごめん、いろは様。

今年もばりばりというか、マイペースに、曲を作って歌っていただこうと思っております。
時間が空いた際にでも、視聴してくださると嬉しいです。
二枚目のCDも、出せたら良いな。出来たら良いな。

それでは、皆様にとって素敵な年となりますように。

| | コメント (0)

KAITO V3

KAITO V3が発売されるそうです。
本当に出るんですね!!!(よせよ)
もう、なんというか。出ないと思ってました。
大変めでたいです。
で、優待メールをいただいて、内容とお金の相談して、ぽちっと購入ボタンを押してしまいました。
DBの中では、ウイスパーが気になっています。
本当に欲しいのは、パワーなんですけどね。パワー欲しい。
届いたら適当に触ってみて、V1と使い分けていきたいところです。

恐らく、これが今年最後のご挨拶になると思います。
みなさま、良いお年を!

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

パソコンを新しく購入しました。
今までは、2006年に購入したノートパソコンを使っていたのですが、流石に表示などがきっついなーと思ってきまして。
思い切って、デスクトップパソコンです。
まだ、キーボードなどが打ちにくいです。
慣れてないから、なかなかうまくできない。仕方ないけど。
DTM関連も、年明けで各ソフト会社さんが動き出してから移動だな、と思っています。
表示は速いんですが、どうもキータッチが違うので難しいです。
うーん、しっかり押しているつもりで、tがうまく押せない不思議。

こっそりツイッターでつぶやいたのですが、CD作ってみようかなぁなんて思っております。
イベントなどに出る気はないので、通販オンリーか、そもそも売らないとか、そういうレベルになると思います。
記念品的な。うん、そんな感じ。
後は一度作ってみたかったから。てへり。
こちらはもっと詰めていったらお知らせしようと思います。
まずは音源の見直しからなので。わあい、DTMソフト移動しなきゃ(遠い目)

2012年になっても、根本的に変わらないだろうと思う私ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
こそこそとうpもすると思いますので。てへり。

| | コメント (0)

もものかほり

親戚から桃を頂いて、桃の香りに包まれて幸せですこんにちは。
忘れてましたよ、月一更新。
すっかり忘れてましたよ。サーセン。
生きてます(まずそれ)

別件は、現在お休み中にして、ボカロの方をやってます。
予定は未定なんですけどね、一応、やってます。
とはいえ、小さい妨害者がいますので、なかなか思うようには進まず。
そして普通に時間泥棒(ゲームとかパソコとか)のせいで、進んでません。
あれー?

ボカロの方は、絵師さんとKAITOPさんでごそごそやってます。
んで、自曲も何かしらうpまでこぎつけたいなぁと目論んでます。
民族系とかもやりたいし、エロ曲とかもやりたいし。
今はエロ曲やりたいなぁって気合がむんむんです。頑張る。

>sakurammさん
おおお、コメント有難うございます。拍手も有難うございます。
ええ、小坊主育ててます。最近自我が出てきましたよ。ウフフ。

パソコは中級コースですか。ふむふむ。
むしろDTMコースあるなら、初心者だろうが中級だろうがどんと来いなのですが!
いや、まあ、通う暇もないですけど。えへ。
また適当に更新しますので、見てやってくださいませー。

| | コメント (0)

生きてますとも!

どもども、一ヶ月に一回くらいはブログ更新しないとね!
という事で、ニワトリですよ。チキンですよ。どっちでもいいですよ(笑)

今は別件の方をやってるので、ボカロ系は一旦休憩。
ちょっと煮詰まっているのもありましてな。
脳内演奏をそのままデータ化してくれたら楽なのになーとか思います。

家から比較的近いところに、パソコン教室がありまして。
「初心者歓迎! 全部で24コース(だっけ?)あります!」
といううたい文句なんですよ。
24コースもあるのか……と、ちょっとドキドキしました。

もしかしたら「DTMコース」もあるかもしれない、と。

いやーまだ話とか聞いてないんですけどね。
もしあるなら、是非ともMMとKAITOについて教えてもらいたいです。
色んなサイト拝見しますが、直接教えていただくのが一番よいと思うので。
教えて欲しいですな。簡単に、ええ感じで出来る方法。

本当にあればいいのにね(ぼそ)

ツイッタでは、時間の隙にぼそぼそ呟いてます。
日常生活ばっかりいってる気がしますが。うん、仕方ない。

あ、あと、拍手有難うございます。
消して欲しくない、と仰っていただけると思ってなかったので、驚きました。
(拍手の絵を自分が設定していた事すら忘れていたレベル)
折角なので、残そうと思います。
で、うpしたら頑張って更新する。または、こういう感じで更新する。
……四コマ漫画うpしていた頃が懐かしいですね! 黒歴史ですよ!(笑)

| | コメント (1)

地震

このたびの地震で被災された方、知人友人または親戚が被災された方。
沢山いらっしゃると思います。
思う、じゃありませんね。沢山いらっしゃいます。
私は幸運にも、被害のあった地域には住んでおらず、ただただテレビから流れる映像を見て呆然となり、怖くなり、何をどういっていいのか分からない状態です。

私に、できること。

募金、節電、節約。
日々をちゃんと生きる事。
願う事。祈る事。

なんと少ない選択肢だろう、と胸が痛いです。
ですが、だからこそしっかりとできる、と思っております。
出来る限り、自分のできる範囲で、何かしら支援できれば。
そんな気持ちを抱いております。

イラスト募集をしている曲につきましては、様子を見つつ、そのままの状態にしておきます。
そして、うpできそうならばうpしようと思っております。
「あ、ニワトリPの新曲だ」と、少しでも笑顔が出るのならば、嬉しい限りです。

私に出来る事は少なく、支援として成り立つかどうかも怪しいかもしれません。
それでも、支援となると信じて、日々過ごしていきます。
募金箱に、出来る限りの募金を投じつつ。

改めまして、被災者の皆様と関係する全ての皆様に、心からお見舞い申し上げます。
言葉が拙いため、どなたかの気分を害してしまったら、申し訳ございません。
何をどういっていいのか分からない、馬鹿が何かをほざいている、と笑ってやってください。
皆様の顔に笑顔が浮かびますよう、心からお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

お休み

引越しする事になりまして、ネット回線が繋がらない時期が出来る事になりました。
今月28日~です。再開は未定。ヒィ。

この時期(=KAITO誕生会)に。

本当は、何か短くてもオリジナル曲をアップしよう、と意気込んでいたんですが、再開未定となって一気にやる気が下がりました。
うん、仕方ない。
忘れられた頃に、そっと誕生日おめでとうの歌(仮)をうpします。

ってことで、ネット繋がらない間にやりたい事。

・誕生日用の曲作成
・雪歌のKAITO調整とMIX
・某コラボの曲作成
・パソ子の整理(ファイルとか一杯あるので)

こんな感じかなぁ。
早く帰ってこれるといいな。

私の分まで、皆様KAITO誕生会を楽しんであげてください。
ハァ、切ないなぁ。

因みに、引越しの為の荷物整理がまだ終わってません。
アハハーやばいんだぜ!
曲考えないでいいぶん、作業するか……。

| | コメント (0)

や、やだなぁ

生きてますよ???(声を大にして)

ツイッターで呟いてるからいいや、アハハンとか、思っていません。
お、思ってないと思います。はい。

前の書き込みが一ヶ月前とか、切ないことになってました。
最初の頃の情熱(=一日一回アップ)は何処にいったんだろう。
四コマ漫画とか必死こいていたのはどうしたんだろう。
毎日何をして暮らしているんだろう。
僕たちの罪は、どうしたら癒されるんだろう(関係ない)

生きて、こそこそ色々やっておりまする。

流石にこれだけ言うのもアレで何なので、予定っぽい事でも言ってみます。
おっと、もちろん予定は未定です。予定は未定っ。

・10月ごろ、アダルトっぽいの。
・その後、その続編。
・冬に例のフル。

こんな感じです。なんていう大雑把。ヒャッホウ!
んで、余力があれば、民族系も出したい所です。もうないかもしれん。
でも、なんていうんだろう。やるやる詐欺かもしれませんが、やりたいといっておけば、何かしらできるような気がする。
気がするのですよ! 多分!!

今月一杯は、別作業があるのでそっちを優先させます。
うん、そっちをしっかりやらないといかんので。
あ、育児は別腹です。あれは、別格。一番ですけぇ。
な、坊ちゃん! フワ毛フワフワ!!(髪の毛、ふわっふわで気持ちいいのです)

次の記事は「アップしました」になれるよう、がんばります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧