ボカロまんが

対抗心

Taikou

・リンちゃんにお花をあげた存在に対する対抗心。

・リンちゃんよりもお花を持っているぞという対抗心。

どちらでも、好きな方の解釈で。

曲を作ろう、と決めていて、気付けば一番だけ(サビだけ)というパターンのものが多すぎます。

なんか上手くできない。自分にやる気が足りない。

早く兄さんの方に入りたいです。

兄さんの方に入ったら、違うこと考えるくせにね。うん、仕方ない。

ボーカロイド1エンジンの説明があるという、DTMマガジン7月号を見ました。

本当は購入しようと思ったんですが、実際のページを見たら四ページくらいしかなくて、しかも自分が欲しい情報が無かったので、やめました。

あの情報量で、1500円はないわ……。

是非とも「できる! ボーカロイド1」とか出て欲しい所です。

めーちゃんを持っている方は多いのだから、いけるんじゃなかろうか。

カイトさんは仕様が同じそうなので、流用できるのでは。

鼻声を何とかしたいのです。あと、ろれつの廻らないのとか、イマイチやる気の無い声とか。

全体的に何とかしたいです。

何かマニュアルとかないんでしょうか。

こういう発音になったら、これを試せ、的な。

その前に、専門用語を勉強しろとの噂。私は知識が無さ過ぎる。質問したくとも、まずその質問の仕方が分からない。駄目じゃん。

練習代わりに、なにか歌ってもらおうかなぁ。

蝶々とかでいいかなぁ(謎のチョイス)

気をつけないと、本当に「かいそうろく」になりますな。

数年後、機動さえしない片隅のアイコン。

ただ、デスクトップクリーンナップとかなんとかいうのがあって、たまに「使われていないアイコン」フォルダにまとめられるという作業があるんですよね。

その時点で、使ってなかったらカイトさんのアイコンはそのフォルダ内ですね。

 ♪今ではー使われてーいないーアイコンのーフォルダーの中ー

うん、正しくはこういう歌詞になるんだろうな(お前)

| | コメント (0)

想ヒシ君20(完結)

Omohisi20

終わりです。

最後だから気合を、というのは軽い嘘になった気がします。すいません。

出してない設定。

めーちゃんと一緒に居る男の人(前にカイトを奪おうとした人。生きてました)は、アンチロイドという組織に居ます。

人に似せて作られる上、感情まであるとなっては、まるで人を生み出しているようで、倫理的に良くない、というのが主張です。

人が人を生み出すのはおかしい、と。

なので、アンチロイド組織は、ロイド自体を作る事を反対しています。聞いてくれないので、時折実力行使。

んで、めーちゃんと一緒に居る彼は、子どもの頃ロイドを間近で見ており、そのロイドがかなり苛められている(人のようなのに人として扱われていない)のが印象に残っていて、そもそもロイド自体居ない方がいい、と思って組織に入りました。

めーちゃんと出会い、その魅力に惹かれていき、反ロイドの精神は持っているけどめーちゃんを大事にしたい、と思ってます。

これからもめーちゃんと一緒に、勝手に抜けたアンチロイド組織とボーカロイド研究所から逃げるんだと思われます。いや、いずれはどこかに落ち着くんでしょうけど。

因みに。

めーちゃんもカイトも、想う相手が結婚したりしても、反対はしません。自分達では出来ぬことを、また彼らが愛する人を自分も愛したい、と思っているからです。

めーちゃんとカイトは、自分がロイドだとしっかり自覚しており、人と同じくして生きることは出来ないと理解しています。よって相手を重んじ、相手の為になることをします。

ヤンデレとかにはなりません。それよりも、人と言うものを愛する方を、めーちゃんもカイトも選びます。

と、自分ワールドの話をしてみました。

根本にあるのは、相手に対する感謝です。想うという気持ちをくれて、幸せという。

これにて、想う世界は終わり。もうやりません。

これ以上やると、グダグダに。現在でもうなってるのに。すいません。

めーちゃんのまとめ記事もどっかに作ろう。

次から何にしようかなぁ。

| | コメント (0)

想ヒシ君19

Omohisi19

もうすぐ終わり。てか、次で終わりかなぁ。

やりたいことはここで全部やったし。めーちゃんの「分かった」書いたし。

とにかく話がめちゃめちゃ、ちゃんとできてない、絵が下手(元から)。

なんとかできないものかしら。どうしようかね。

兄さんに歌ってもらいたいけど、その前にオケが作れない。

オリジナル曲はどうやっても「みんなのうた」みたいになるし。

どうすればいいのやら。

一先ず練習のように完成されたオケに乗せて歌ってもらいたい所。

練習曲、お借りしてこようかなぁ。自分のために。

ニコにはアップしないと思われますがの。他の人上手いから。

あと思っているのは、挫折中のスラップ。

スラップと兄さんは相性がいいと思う。個人的見解として。

ちょっとやってみようかなぁ。

風邪を引いたら~ あたりは自分でも作れる気がする。オケ。

適当に2~3曲簡単そうなオケを作って歌ってもらおうかしらん。

| | コメント (0)

想ヒシ君18

Omohisi18

ぐだぐだになってきた。やっぱりネタだしは大事。

次からはちゃんと最初から最後までネタを出してからやろう。

終盤なのに、このグダグダ。もう駄目だ。

それはそうと、兄さんの「風見」の事。

修正前のは消しました。もういいかな、と思って。

修正後のは、なんとマイリスが二桁ありますよ。ワーイワーイ。

伴奏はよくなったけど、歌頑張れみたいなコメを見て、やっぱりと思いました。

……あれだね、シンプルイズベスト。シンプルさ、足りない。駄目だな。

兄さんのマスターさんはどなたも大好きなのですが、中でも五本の指に入るくらい大好きなマスターさんが撤退されるそうです。

凄く残念ですが、それ以上に今まで素敵な曲を有難うございましたという、感謝の気持ちで一杯です。幸せな気持ちを有難うございました。

私が兄さんを買おうと決めたのも、その方の作られた曲があったからかも。

お疲れ様でした。これからも創作頑張ってください。

チキンなのでこんな所で言ってみる。

次の曲は「愛の虜」と言っていたのですが、オケがいつまでも出来ません。

なんていうんだろう。本物聞いたら自分の聞いてがっかりするんですよね。

くそー主旋律だけは出来ているのに。ちぇっ。

やっぱり本物のオケを借りようかなぁ。どうしよう。

| | コメント (0)

想ヒシ君17

Omohisi17

三すくみ。

「風見」ロングを聞いてもらえて嬉しいです。

前のは来週くらいに消します。うーん、やっぱりオケ違うなぁ。

よくなった、とか、好き、というコメを見て凄く嬉しいです。

有難うございます。これから頑張れそうです。

MP3の需要のほどがさっぱり分からないんですが、いるのかなぁ。

やっぱり作ってピアプロさんにアップしようかなぁ。

それとも、ここでアップすれば良いのかなぁ。

イマイチ分かっていません。色々勉強が必要という事ですな。

| | コメント (0)

想ヒシ君16

Omohisi16

別にどっちでもいいんだけど。

兄さんを出したくて出しちゃった15からの引き続き。

はっきり言えば、話に関係ない気がしてならない。

でもいいと思う。漫画とは即ち、欲望だから(お前)

「風見」ロングバージョンの事。

マイリストが増えていて嬉しいです。有難うございます。

好きな曲と言ってもらえて、更に嬉しくてたまりません。えへえへ。

オケが残念とあって、どうしようかと悩んでます。

そりゃ軽いよね。楽器少ないもんね。低音がファゴットだもんね。

てっきり「お前、もっと兄さんを綺麗に歌わせろよ」といわれると思っていました。

オケ、もう一度頑張ってみようかなぁ。そっちの方ならまだ頑張れるかも。

兄さんの手直しは自信ないけど。いや、オケも自信ないんだけど。

ちまちまとやってみようと思います。頑張ろう。

にゃっぽん、というSNSに兄さんの技術向上委員会なるものがあるとは知っているのですが、招待制になっていて入れませんでした。

残念でした。おおうおおう……。

ミクちゃんやリンちゃんレン君みたいに「できる!」とか出ればいい。

「できる! KAITO兄さん」とかあったら、絶対買うよ。

色々いじってみるけど、未だに良く分からない。

何で? みたいな事もよくあるし。奥が深いぜ。難しいぜ。

| | コメント (0)

想ヒシ君15

Omohisi15

出しちゃった。なんかごめん。

久々になりました、こんにちは。

やっぱりネタのストックしてなかったら止まっちゃいますね。

気をつけないと。

んでもって、コマからはみ出していますね。本当に気をつけろ、自分。

「風見」のロングが中々進みません。

ボーカロイドって難しいね! 知っていたけどな!

スーパーに行くたびに流れている「おっにくぅー」という歌を歌わせたくなります。

あのゆるい歌がたまらない。ゆるい歌大好き。

後、牛乳ヨーグルト、チーズっていう歌のフルを知りたい。

なんていう歌なのかしら。

そのうち「兄さんのお買い物」みたいな奴を作りたい。

スーパーに入る→魚売り場→お肉売り場→乳製品売り場、といってもらう、みたいな。

予定は未定ですが。時間と力が欲しい。うおおお。

| | コメント (0)

想ヒシ君14

Omohisi14

「かわいそうって、何?」

最近ペースが落ちていてすいません。

KAITOさんの調教に必死になってます。楽しい……。

今週一週間、ちょっと私用でばたばたするので、更新頻度が落ちます。

すいません。

あと「風見」のコメに目玉Pさんの「迷惑なあなた」に似ているとあったのですが、似ているでしょうか……?

自分としては参考にしたつもりもなく、似ているとも思えないのですが。

むしろ目玉Pさんに失礼な気が……申し訳ないです。

あ、でも懲りずにロングバージョンを作ってます。

伴奏だけ作りました。あとは兄さん。兄さんムズカシイ……。

| | コメント (0)

想ヒシ君13

Omohisi13

ミクがやってきた。

本当は間に一話作ってたのですが、不必要っぽいのでやめました。

それにしても、話の流れが微妙で申し訳なく。

本当に自己満足なブログです。

勝手に動画に返事をしてみるのコーナー。

今までアップしたKAITOさんに歌ってもらった三つの動画にあったコメントに、返事をしてみようというだけです。

呟きみたいな感じで。

<KAITOが来た>

・ペリカンで来ました。

・チキンなので鳥です。心がチキンなんですが、名は体をあらわしてもらいました。

<雪の女王>

・あの後、KAITOさんは「めっ」て怒られました。

・女王様といえば、網タイツ。必須ですな。

<春日野のうた>

・原曲あったんだ! という事にびっくりしました。

・はい、そうです。こそこそ勧めていたものです。折角出迎えたのに、まだ歌ってもらっていませんが。

因みに。

歌ってもらいたい曲はいっぱいあるんですが、自分が好きな曲なのでもっと調教が上手くなったら、と二の足を踏んでいます。

飛び込んでみちゃうべきなのかなぁ、とも思ったり。うーん。

| | コメント (0)

想ヒシ君12

Omohisi12

なら、あたしは、一人だけ。

めーちゃんと逃亡者さんがちょっといい感じになりました。

名前? つけません。必要ないでしょう、オリジナルキャラなんぞ。

兄さんに無謀にもオリジナル曲を歌ってもらおうと頑張ってます。

伴奏って難しいね。いや、それ以上に兄さん。

最初はこまごまと調整してみるんですが、途中で根性切れます。

駄目じゃん。

鳥頭なので、明日になれば疲れを忘れるはず。

ちまちまやっていくしかないですな。

にしても皆様お上手。テクニックを分けてくれればいいと思う。

教本的なものを購入しようかなぁ。

ミクちゃんでも多少は「ガッテン!」なところもあるだろうし。

いっその事「できる! KAITO」とか出ればいい。

絶対買う。てか、兄さんの本だったら間違いなく買う。

もう誰にも止められない。わおー。

因みに、喋らせるのがやりたくてちょこっとだけやってもらった。

喋ってもらったのは「何でなん」でした。

……こっちが聞きたいよ。何でなん。何で上手く喋らんのん。

まだまだテクが足りないらしい。ヒー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧