« 【修正版】響 | トップページ | KAITOさんで「ワンモア」(オリジナル曲)投稿 »

0514▼憂鬱


お久しぶりです! 生きてます。ニワトリです。
かなり遅刻してしまいましたが、今年も大熱波記念日としてバロジナルをうpしました。
絵に困っていたら、東晴夏さんが、描いてくださいました。
足を向けて寝れませんね。大好きです。幸せです。
晴夏さんのバロ絵が見れるのは、この動画だけです!!(ぐっ)

一年か二年くらい、ちまちまと作り続けていたこの曲について。
ええ、音素材を貼り付けるだけの簡単なお仕事のはずなのに、不思議ですね。
普通にミノシキで打つほうが早いという、不思議なお話です。
いや、でもこういう組み合わせで作る曲、すっごいすきなのです。カッコイイ! と自分が思うように作るの、すっげ楽しいです。
もちろん、MIDIをぽちぽち打ちながら、主旋律から作るのも大変楽しいのですが、いかんせん、主旋律だけだと聞きなおすときに寂しいんですよね。
その点、組み合わせ手法は聞きなおしたときに、カッコイイんです。グフフ。

歌詞は、いつもどおりバロックから思い浮かぶ単語をガシガシ自分の妄想と織り交ぜながら作りました。
いろは様のラップ(?)語り(??)部分が、長くて。途中で何度かへこたれそうになりましたが、なんとか形に出来ました。
音が殆ど変わらないので、いろは様には力強く力強く、と意識しながら調整しました。

KAITOは、コーラス(空ーとか歌っている部分)がV1、サビ(?)あたりがV3です。
V1の方が聞かせるように、V3は優しく、を意識しています。
いろは様が創造維持神と浮遊少女達、KAITOはコリエル双子をイメージしています。

これも「歪んだ妄想、バロックの一つなんだ」と、暖かな心で見ていただけると大変嬉しいです。優しい心、私、好き。

需要があるか分かりませんが、MP3ファイルも近々このブログにうpしようと思います。
二次創作なので、ピアプロにはうpしません。恥ずかしい。一応オリジナルだけど、なんか、いいのかな? とか思っちゃって。
怒られたらどうしよう、ばっかり考えて生きています。なんかすいません。

ではでは、来年に向けて、バロジナルを作ろうと思います(にっこり)
あと16年。良い歪みを。

|

« 【修正版】響 | トップページ | KAITOさんで「ワンモア」(オリジナル曲)投稿 »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【修正版】響 | トップページ | KAITOさんで「ワンモア」(オリジナル曲)投稿 »