« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

わっしょい!

Phappy_birthday1

「月夜にさよならを」でもお世話になった、東晴夏さんからお誕生日祝いを頂きました!
ええと、自慢です。すいません。
ピアプロの方にもアップされているそうです。おおう、なんだか気恥ずかしいです。
東さんファンの方から、ねたまれそうです。すいません、幸せです。

という事で、昨日は誕生日でした。
沢山の方から祝っていただきまして、今年一年もまた素敵なものになると信じてます。
本当に有難うございました。
因みに、今年はケーキではなく31のアイスケーキにしてみました。
チョコプレートとチョコペンもついていたので挑戦しましたが、当然のように失敗しました。恥ずかしいな……。
あ、因みに、苺がのっかってる奴です。ちまちま食べます。

そうそう。このブログももうすぐ15000ですね。
もし踏まれましたら、遠慮なくリクなどしてやってくださいませ。
うおおお、ふと気付くと15000って、凄いなぁ。ありがたいです。
これからも頑張ります。ウッス!(気合)

| | コメント (1)

音楽ファイルとか

新曲ランキング#92にて「月夜にさよならを」が3位に入りました。
有難うございます。嬉しいです。
少しでも気に入っていただけたのならば、光栄です。

で、ようやくMP3ファイルを用意しました。
お好きなところからDLしてやってくださいませ。

「月夜にさよならを」
KAITO歌入り
 ・ピアプロ:http://piapro.jp/content/he7dtkns1q1o2yav
 ・ボイスブログ:http://db6.voiceblog.jp/data/niwatorip/1256629718.mp3

伴奏のみ
 ・ボイスブログ:http://db7.voiceblog.jp/data/niwatorip/1257744061.mp3

今現在、ボイスブログはちょっくらサーバートラブル中のようです。
伴奏のみでしたら、そのまま聴けると思うのですが……歌入りはピアプロの方が良いかもしれません。

宜しくお願いいたします。

P3Pは面白すぎて止まりません。やべっ。
PSPの充電がすぐなくなるらしいよ! やりすぎだよね!!
この土日は本当にPSPフル稼働でした。イエー。

| | コメント (0)

おっと

「枯れぬ花」の修正版にあったアドレスに飛ぶと、この動画が。
いきなり流れてきてびびりました。有難うございます。
一発目なので、大変お恥ずかしい限りです。すいません。

因みに、コメント自体が運営さんに削除されてました。
……何故?
なので、最初の方しか読めなかったんですが……動画で使ってますよ、みたいなお知らせだったのだろうと思います。
運営削除の基準が未だに分かりません。
まあ、想像がついたから良しとします。します……(納得いかず)

そうそう。「月夜にさよならを」のイラストを、東さんがピアプロにアップされたそうですよ。
もっとじっくり見たいんだぜ、という方。ピアプロへレッツゴーです。
MP3は、えと、もう少しだけお時間下さい。

ニコニコ、また新しい仕様になって、ランキングが使いにくくなりました。
個人的に、毎時とデイリーのランキング好きだったので、残念でなりません。
あ、ボーカロイドがカテゴリとして出てきたのは、よいような気がします。
ただ、UTAUさんとか歌ってみたとかは、どうなるんですかね? ミステリー。
今回の仕様変更、ちょっとなぁ……苦手だなぁ……。
ウォッチリストはよく分からないんですが、更新が分かるって事ですよね。
別に拒否しませんので、気になるという奇特な方はどうぞです。
宣伝は、申し訳ないですが拒否しておりますが。
(宣伝ってお金使うんですよね? それが苦手で。すいません)

| | コメント (0)

わお

「月夜にさよならを」が、沢山の視聴・コメント・マイリスを頂いているようで、大変恐縮です。有難うございます。
微妙にKDTV#6と違ったりしているのですが、気付かれた方はいらっしゃるかしら。
分かりにくいですが、タンバリンの音をこそっと入れたり、音のバランスを変えていたりしています。
暇だぜ、微妙に気になるぜ、仕方ないから比べてやるぜ、な方。宜しければどうぞ。

マイリストに「月夜にさよならを」の動画が二つあったことに関して。
前回の記事にも書きましたが、最初に動画をアップして確認した際、マイリスなどに入れてから雑音があることに気付きました。

1.慌てて削除
2.元の動画を確認→雑音なし
3.エンコード
4.動画アップ
5.マイリス登録せずに確認→やっぱり雑音

3~5をやるうち、諦めて雑音あるまま公開する事にしました。
そうして、結局最初にアップした動画をマイリスから外すのを忘れていた具合です。
「同じ曲の癖に、サムネが二つも!」と思われた方。すいません、混乱させて。

さて、コメントにコメント。
たくさん頂けて嬉しいですが、全てにコメントできないので、抜粋で行かせて頂きます。

「月夜にさよならを」
・GJ/よかった/おつ
 有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。

・絵の雰囲気好き/合ってる/絵すげぇ
 ですよね!!!!
 勇気を出してコラボをお願いしてよかったと、本当に思いました。

・ニワトリPと聞いて
 はい、ニワトリです。お気に召してくださると嬉しいです。

・最後の絵
 一度つけなかったら「寂しい」と言われたので、つけるようにしました。
 楽しんでくださったら嬉しいです。
 久々にペンタブを引っ張り出しました(最近納めてた)

・サビ良い
 まず浮かんだのがサビだったので、そう言って頂けて嬉しいです。

・KAIKO?
 声としてはそう分類されるはずなんですが、自分がやるとどうしても「高い声の男」になります。
 綺麗な女声を作られる方が大変羨ましいです。
 女性ボカロを本気で欲しくなりました。

・親子丼の~
 有難うございます。今回、エロを全く感じさせないつくりです。
 ……え? イケメンタイム?
 いいですよね、あのイラスト! 大好きです!!
 (真面目にフォロー→薔薇が女性を表している気がしました。捉えようとするというか、抜けない棘を刺すというか。素晴らしいです)

・KAITOの声
 有難うございます。自分好みに突き進んだら、こんな声になりました。

・笛
 中学校の頃ブラスバンドにいたので、ついつい管楽器ばかり使ってしまってます。
 因みに、担当楽器はファゴットでした。だからたくさん使ってたり(ぼそ)

・もう少し遊ぶ
 おおおう、遊びたいです! しかし、そのやり方がわからず。
 遊ぶ方法を模索しようと思います。

MP3については、近々アップしようと思っています。
今度はちゃんとオケのみもアップするつもりです。
……ついでに「眠りの~」のオケのみも作っておくようにします。忘れないように!

ここから、雑記をば。
昨日、P3Pが発売されまして、アトラス(というかメガテン系)が好きな私は楽しく購入しちゃいました。
一度クリアしたP3。話の終わり方に納得がいかず、また戦闘で仲間が阿呆すぎてやる気が失せてしまったP3……。
「でも、まあ。今回は仲間に指示できるし、女主人公だし……EDは諦めるとして、それなりに楽しめるはず」と、軽く考えてました。

やべっ!! 名にこれ、超面白いよ!!!!!

P4で「便利!」と思ったシステムががっつり入っていて、大変快適です。
P3やった時「なんか、よそよそしい」と好感をもてなかったゆかりちゃんが、ものすごく優しくて可愛いです。
何より、女主人公が可愛すぎる。何あの子。可愛いじゃないか。可愛い可愛い!!

名前は、11月1日にちなんで「霜月 伊智」ちゃんです。
私は毎回、ゲームを始めた日で名前をつけております。旧暦+当て字。
もうなんかメロメロです。皆可愛い。たまらん。
P3の時に不満だったブロークン・恋人システムも改善されたらしいですし。
時間許す限り、遊ぼうと思ってます。ひゃっほう!!!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »