« もぞもぞ | トップページ | 300 »

お帽子

Nec_0129

帽子を作ってみました。
本当はペンギンのほっか無理になる予定だったのですが、ペンギンの顔が上手く作れず断念。ちっ。
帽子になった原因の一つとして、適当に作った際「これでいんじゃね?」と思った、というのもあります。
その原因が、こちら。

Nec_0131

とんがり帽子に見えなくもない、という状態になりまして。
ただ、当時はまだペンギンにしようと思っていたので、つば部分をがっつり切っちゃいまして。
結局、顔が分からない、どうしよう→帽子っぽかった→帽子にしよう! となりました。

折角なので、遊んでみた。

Nec_0126

カイトさんは、雪見大福(入浴剤のおまけ)を見つけた!

Nec_0125

ニワトリに「食べて良いよ」と言われた!

……と遊んでみました。
ニワトリは、ほっかむりを林檎のハンドクリームにかぶせているだけです。
それらしく見えていると良いな。

Nec_0128

こんな感じ。
ちょっと仲良さそうに見えますな。

他にも作るべく、フェルトを買いに行こうと思います。
こういう小物系はフェルトが作りやすくて良いですね。端の処理しなくていいし(それか)
次は何がいいかなぁ。洋服は作れないので、ほっかむりになりそうですが。

因みに。
この帽子を作るきっかけになったのは、某所でのキリ番リクです。有難うございます。
リク頂かなかったら、ニワトリで満足したままでした。てへり。

また帽子でもいいなぁ。
シルクハットとかでも可愛い気がする。キャップとか。
もっと手先が器用なら、凄いの作れるのですが、なにぶん不器用なのでコレが精一杯だったりします。チクショウ。

|

« もぞもぞ | トップページ | 300 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

カイトさん、帽子が似合いますねー。シルクハット、是非作ってください!
子供のころ、フェルトでマスコットとか作ったもんですよ。
端の処理をしなくて良いのは本当に便利です。
私の「バタフライチェック」の歌のリンクも修正後のほうに
変えました。気付かずにずっとそのままですみませんでした。

投稿: まー | 2009年4月17日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぞもぞ | トップページ | 300 »