« 修正してよかった | トップページ | 11000お礼 »

アロマキャンドル

集中力が散漫なニワトリです。チキンです。
物事に対して、すぐに気が散ってしまいます。駄目だな。

 ・音楽を聴きながら作業→音楽に気が向く。
 ・何か食べながら作業→食べるのに夢中。
 ・やらないといけないことが増える→掃除したくなる。

などなど。あ、最後のは何か違いますけど。

そんな折、お香を焚くと言う話を聞いて、自分もそういえばアロマキャンドル持っていたなぁ、と思いながら引っ張り出しました。
ちょっとランプみたいな形なのです。可愛いです。
キャンドルも残っていたので、何にしようかなぁとラインナップを見てみました。

 ・チョコレート
 ・カプチーノ
 ・ロイヤルミルクティ
 ・イチゴミルク
 ・キャラメル
 ・薔薇

……あまっ!!!!!
薔薇だけ異彩を放っているみたいですが、基本的に甘い香りばっかり。
ここは爽やかにレモンとかオレンジとかの柑橘系が良かったんですが。

甘い香りに包まれ、炎を見つめつつ、集中しようと思います。
埃をしっかり払わなきゃ、めっさ燃えちゃうから気をつけないと。

コメントにコメント。

「風見」
 ・いい曲だよ
  有難うございます。今聴くと、かなりショボイ。あー。

「有限の魔術師」
 ・オーケストラっぽくしたら化ける
  なんと、有難うございます。オーケストラっぽくかぁ。
  やってみたいですが、知識不足です。ブラスバンドならいけるかも。
  いつしかやってみたい所です。

「バタフライチェック」
 ・ホストの兄さん
  あの手この手で擦り寄っているのですよ。
  スーツは私の個人的趣味です。tamanさんに頼みました。スーツがいい、と(黙れ)

「バタフライチェック」の修正版、あっという間にマイリスが45とかになっていて驚きました。
有難うございます。修正前から移行していただけているのかな。ドキドキ。
再生も350とか。本当に恐縮です。有難うございます。

ゲームの話。
なんだか無性にやりたくなったので、GBの「SaGa3」を始めました。
え、白黒ですよ、白黒。当然じゃないですか。
DSでは動かないので、久々にGBA-SPを出してきてのプレイです。懐かしい。
もうね、軽い。本体軽いし小さいし。でも、綺麗です。音も綺麗。
懐かしいなぁ、ヒント少ないなぁ、何を買っていいのか分からないなぁ(笑)とか言いながら、進めています。今、過去世界。
古いゲームが、すっげやりたくなる時があるのですが、そんな時の為に古いハードも残しておくことをお勧めします。良かった、SP残しておいて。
そして、昔やっていたセーブデータが残っていることに感動しました。生きてる、生きてるよセーブが! すっげーーー!! ソフトの本体は色あせているのに。
懐かしい気分になりました。やっぱり、いいなぁ。

ただ、個人的には話やシステムは2の方がいいと思う。
DSでリメイクされるらしいですしね。気になるわぁ。
更に、やっぱり「SaGa」はリメイクしないんだなーと思いました(笑)
エスパーの覚える魔法がランダムはないよね、ランダムは!! あれ、そんなことで悩んだの私だけ? オンリーミー?

|

« 修正してよかった | トップページ | 11000お礼 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修正してよかった | トップページ | 11000お礼 »