« PV作業中 | トップページ | あなたにもらった「ありがとう」 »

明日ですな

明日、ピアプロコラボの動画をアップします。
お日様が出ている間に出来ればいいな、と思います。明日、雨降りそうですが。
17日には……間に合うか、分かりません。間に合わせたいです。
が、まだ半分もいってないよ。半分いってないよ。ががが、頑張る!!

コメントにコメント。

「有限の魔術師」
 ・全体的に音がもわもわ
  なんで、もわっとするんですかね? うーん、ミックスの時かなぁ。
  色々いじってみようと思います。ご指摘、有難うございます。
  あと、曲もよいといって頂けて嬉しいです。

こういうコメントいただくと、自分はもっと勉強しないと駄目だな、と思います。
昔を考えたら今は上手くなっているはずだと信じて突き進んでますが、それでも上を目指せばきりがありません。
趣味の範囲内ですから、プロの方と比べるのはばかばかしいとは思いつつ、それでも良くなる部分があるならば、直して行きたいと思っております。

最近、思うのですが。
自分は今までDTMというものに触れた事無く、音楽と言ったら聞くばかり。
未だにメロディが浮かんだとしても、それにつけるオケは行き当たりばったり。
それでも、最初に比べればよくなっていると信じたいです。
ソフトが良くなったから、というのもあるでしょうが、音楽と言うスキルが前よりも向上している、と思いたいです。
成長していないという状態が、一番切ないですから。

とはいえ、やっぱりしっくりできない部分が多いです。
私は、皆様がご指摘くださることに、しっかり応えられていない事が大変悔しいです。
悔しいから「もうヤダ」と思うこともあるんですが、それでも続けているのは「良くなった」と言ってくださる方や、拙いばかりの曲を「好きだ」と言ってくださる方がいらっしゃるからなのです。
MMやKAITOというソフトを、使いこなせているとは到底思っていません。
全て分かっているのかといえば、そうではありません。
まだまだよりより使い方があるはずだし、そうする事によって音楽自体が向上できる、と信じています。

なので、まだまだDTMや音楽というものに対し、私は勉強中です。
全てのご指摘に応えられるだけのスキルは、ありません。すいません。
それでも、きっと自分自身が納得し、聞かれた方が楽しんでくださるような、そんな音楽を作り上げられると信じ、これからも頑張って行きたいと思っております。
長くなってしまいましたが、要は「頑張る!」という意識の、宣言のようなものです。
できる所までやってみるつもりですので、どうぞ目に留まられた際は、時間潰しにでも曲を聞いてくださると嬉しいです。

MMと対峙しすぎて、疲れたのかもしれませんね。は、はは。
楽器の選び方がまずかったのかなぁ(もわもわ原因考え中)
おっと、その前にPV作業頑張ります。17日、アップできるといいな。

|

« PV作業中 | トップページ | あなたにもらった「ありがとう」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PV作業中 | トップページ | あなたにもらった「ありがとう」 »