« 残り一週間 | トップページ | 明日ですな »

PV作業中

17日、間に合うかなぁ……。

14日にアップ予定の「あなたにもらった「ありがとう」」の方は、大丈夫です。
ただ、夜中12時になってすぐアップ、ではなく、14日の朝~昼くらいにアップすると思います。すいません、遅くて。
で、今は17日にアップ予定のPVを作業中です。
間に合わなかったら、まあそれはそれで仕方ないという事でお願いします。
作業自体はすっげ楽しいのですが。わーい、数秒の世界だー。

コメントにコメント返し。

「有限の魔術師」
 ・かっくいい/色っぽい
  ///ってなんだろう。スラッシュ?
  イラストは、ピアプロに全てありますよ。本当に綺麗ですよね。ありがたいです。

じわじわと「CALL」のマイリスと再生が伸びているのが気になります。
何か、需要でもあるという主張なのでしょうか。ミステリー。
でもって、絶滅危惧種タグに「レゾナンスをいじることによって」とあったのですが、私はダイナミクスとベロシティしかいじっておりません。
あとはアイコンパレットで付け加えるくらいで。
ついでに、バージョンは1.1です。1.0との違いが、いまいち分かっていません。
(検証動画を拝見して、こんなに違うんだ、と逆に驚きました)
1.1でやっても、それなりに歌ってくれるし、それらしく強い言葉だったので、特に気にせず使っています。
いつしか、使い分けができるようになりたいものです。いつになることやら分かりませんが。要勉強ですね、ここら辺。

因みに、素人がゼロからカイトさんを使ってきた感想として、いじりすぎるのもよくないという事が分かりました。
シンプルイズベストです。
どうしてもよく分からない、と言う方には、アイコンパレットを多用するというのもお勧めです。アイコンパレット侮れません。
ダイナミクスがよく分からない、という場合には、アイコンパレットを試してみてください。

お喋りとなるとまたやり方が違うと思います。
歌わせたい方は、まず簡単な歌(説明書には「春が来た」が載ってます)を歌わせてみて、それにアイコンパレット使ったり、数値をいじったりすると、徐々になれて行くと思われます。

作曲の方は、えと、直感でやっているので全く参考にもならないと思います。
適当に浮かんだメロディをメモ→メロディだけ打ち込み→合いそうなオケを作る、という作業をしているので。本当に参考にならない。
手探りでもなんとかなるよ、という結論ですね!(ぐっ)

|

« 残り一週間 | トップページ | 明日ですな »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り一週間 | トップページ | 明日ですな »