« 震 | トップページ | わわわ »

200?!

「有限」のマイリストが200になっていて、びびってます。
ええええ、いいんですか? あれ、いいんですか??
有難うございます。ガタガタ。いや、本当に。あわわ、どうしよう。
いや、でも少しでも楽しんでいただけるようでしたら、それで幸せです。
本当に有難うございます。

ってことで、張り切ってコメントにコメントしていきます。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・魔術師から
  有難うございます。関連している曲なので、一緒に聞いてくださって嬉しいです。

 ・な、涙
  ?! 有難うございます。涙とか。ワオ、嬉しいです。

「有限の魔術師」
 ・日刊から
  有難うございます。来てくださって、嬉しいです。

 ・良かった/かっこいい/好き
  有難うございます。そう言っていただけると、本当に励みになります。

 ・コメ少ない
  本当ですね。きっと聞き入ってくれているのだと信じてます。
  あ、BGMにしているのかもしれませんよね。美麗イラスト見れませんが。

 ・低音カイト
  低音に当たるみたいですね。自分に心地よい音域が低音のようです。
  良いといって頂けて嬉しいです。

 ・マイリス200いきそう
  なんと、行ってしまいましたよ! 記念写真撮らなくちゃ!!

 ・心地いい声
  有難うございます。私と同じ好みをお持ちなのですねー。

 ・ktkr/wtkr
  暗号……? えっと、ktkrは「キタコレ」ですよね?
  で「wtkr」は何だろう。ワクテカコレ。違うな、何だろう。後で調べておきます。

 ・wwww
  ?!! な、なにか面白い事でもありましたかね? 誤字しちゃってるのかなぁ。

 ・絵かっこいい
  本当に美麗ですよね。イラストをお借りできて良かったです。

 ・転調良い
  有難うございます。
  密かに、転調は途中で「よせばよかった」と思うくらい伴奏作成が辛かったので、嬉しいです。

「有限の魔術師」の裏話。
私は、メロディ→伴奏→歌詞の順番で考えてるのですが、今回は民族系になったので「枯れぬ花」とリンクさせたものにしようと思っていました。
その際、魔術師が登場する事と「枯れぬ花を探す人形」というフレーズはすぐに決まったのですが、どういう位置で魔術師を出すのかをずっと迷ってました。
一つ目は、人形を創ったのが魔術師という設定。
二つ目は、枯れぬ花を作ったのが魔術師という設定です。
結局、前者にしたのですが、もし後者だったらという仮定を。

無限の歳月を生きる魔術師が、一人で生きていくのは寂しいと、枯れない花を創る。
その噂を聞きつけ、一人の男がやってくる。
男と話すうち、男が無限の時を生きる人形と知り、魔術師は枯れぬ花を人形に見せてやる。
人形は枯れぬ花を見、微笑み、そのまま倒れて動きを止める。
「名前すら、聞いていない」と魔術師は嘆き、人形を再び動かすために魔力を振り絞る。
人形は動かない。魔術師はついに力を失い、ついに無限が途切れる。
「ああ、この世に無限などない。しかし、永遠に花は咲き続けるだろう。なぜならば、私は咲き続ける花を見たのだから」と言い残し、魔術師は目を閉じる。
最後に見たのは、七色に咲き誇る、枯れぬ花。

こんな感じです。設定的に無理があったり、歌詞としての機能ができそうになかったので、すっぱりと前者にした次第です。
分かりにくくてすいません。あ、でも解釈は人それぞれですから、色々想像してみても楽しいと思います。多分。

<追記>

忘れないうちに。
wtkr=ワロタコレ、だそうです。……そんなに面白かったのか……。
笑いを取れる動画だったのか……そうか……。

|

« 震 | トップページ | わわわ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震 | トップページ | わわわ »