« わわわ | トップページ | もっさりもっさり »

CALLする

ゴミ箱にポイする=CALLする、という勝手な言葉を作りました。
多分、明日には忘れている言葉だと思います。残念な鳥頭です。

「有限」の動画、本当に沢山の方が見て下さり、またマイリストやコメントを頂きまして、有難うございます。
更に、それに乗じて「CALL」や「枯れぬ花」など、過去にアップした動画の再生数やマイリストがじわじわと増えておりまして、頭の下がる思いです。

9000を取られた方からリクを頂きました。

>奏我紫愧さん
 魔術師っぽいカイトさんということで。分かりました!!
 ……あの、ぷにぷにしてていいですかね?
 自分が書きやすいように描かせていただきますので、気長にお待ち下さいませ。
 リク、有難うございますっ。

続けて、コメントにコメントしていきます。

「CALL」
 ・この歌好きすぎる
  有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。
  またアダルティ曲出していきますので、よろしくお願いします。

「有限の魔術師」
 ・低音最高
  有難うございます。私にとって耳に心地よい音域なので、嬉しいです。

 ・これはいい曲
  有難うございます。これは、の「は」が気になるところですが。

 ・朝から魔術師
  朝から聞いてくださって有難うございます。
  良い一日を過ごしてくださいね。

 ・永遠=死?
  曲や歌詞からの捉え方は、お任せするのです。
  私個人としましては、死ではないと思っています。

 ・雰囲気あってよかった
  有難うございます。民族音楽っぽく作ったので、雰囲気があるといわれて嬉しいです。

 ・いいね/マイリス
  有難うございます。また思い出したら、聞いてやってくださいませ。

 ・オケきれい
  有難うございます。本当は、もっと厚みを持たせたいのですが。
  目下勉強中です。昔よりかはマシになっていると思うので、勉強あるのみです。

 ・おおお
  叫んでもらって嬉しいです(笑)

 ・CALLとこれでファンに
  な、なんと。有難うございます。あわわ。
  あの、その、また性懲りも無くアップするので、ヨロシクなのです。

「有限の魔術師」では、どうしても死という考えが出てきているようなので、自分がどう思ってあの歌詞を書いたかを語ろうと思います。

無限とは、恒久的に続く目に見えるもの、または確かに存在すると客観的に思えるもの、として捉えています。
逆に永遠を、目に見えないながらもずっとあるもの、主観的に変わらず存在し続けるもの、としています。

最後、魔術師は人形が本当に有限だったかを確認していません。
そして人形も魔術師が有限であったかを知りません。
互いに「相手は、まだ存在している」と思うことにより、共に変わらず存在し続けます。

人形は永遠を手にし、魔術師も永遠を手にする。
これが魔術師が「共に永遠を手にする」と悟った事だと、思います。

思うことが、永遠。
無限という証明することができないものだけど、永遠ではある。

こんな感じの事を考えてました。うーん、上手く言葉に出来ずに申し訳ない。
無限は、限りが無いと書きますが、永遠は永く遠く、と書くのです。
「無限」のように無いと決め付けるのではなく、「永遠」は何となく続くのだろう、という、ゆるやかに続く形無いものと思っています。

以上、色々書きましたが、これはあくまでも私個人の考え方なのです。分かりにくいし。
他に考え方がいっぱいあっていいと思いますし、それこそ「永遠とはつまり、死である」と捉えても良いと思います。
ただ、死ではなく生を望んでいる、という考えの方が近いと思います。
なので、できたら「有限の魔術師」と「枯れぬ花」は死を憂う哀しい歌ではなく、生を望む希望の歌と思ってくださると嬉しいです。
魔術師だって、枯れぬ花の事を人形に話したときは「そういやさー聞いたことあるんだけどさーハハン」みたいな話をしたかもしれませんしね(シリアス台無しだ)

えーい、もうここまできたらついでです。
いずれも、テーマは「青い鳥」です。
幸せはすぐ近くにあるんだぜ、探し物はお前が持ってる! こんな感じで。
なんかいっぱい恥ずかしい事書いてすいませんでした。照れますな。

|

« わわわ | トップページ | もっさりもっさり »

雑記」カテゴリの記事

コメント

魔術師の気さくっぷりに涙目な私が通ります
魔術師・・魔術師ーーーーーーー!!!!!!!!!!
私もなんとなく、死んでいる事を憂うというよりもこれから先も魔術師と人形の関係はこのまま変わることなく続くのだろうなぁ。。と直感で思っていたので、死という結論ではないようで嬉しかったです

CALLする 今日から使います
でも知らない人からするとCALLの意味を知らない風にとられそうで恥ずかしいので、目立たないようにしますねw

投稿: 亞砂 | 2009年1月26日 (月) 16時30分

どうも、以前「名の無いスカイp(ry」という名前でお世話になりました者です。
お久しぶりでございます(`・ω・´)
「テンラク」を歌わせていただきましたのでご報告に、事後報告ですみません;
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5960109
アダルティな声、歌い方ができるようになりたいものです・・orz

では、影ながらこれからも応援させていただきます!

投稿: Kata | 2009年1月27日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わわわ | トップページ | もっさりもっさり »