« 焦った | トップページ | なんか頑張ってる »

あやうく

自分で8000踏む所でした。危なかった(笑)
もうすぐ、本当にもうすぐ8000です。宜しくです。どきどき。

今日はさくさくと進みます。
まずは拍手のお返事を。

>久重さん
 はい、8000なんてびっくりです。本当にありがたいです。
 ひ、人柄なんてっ。てへへ、嬉しいです。そうだったらいいなぁと思います。
 でもって7979もおめでとうございます。あえての7979が素敵です。
 キリ番の機会はもっさりあるので、是非狙ってくださいね。
 SNSの方でもOKですよー。

今やっている作業を、ちょいと整理してみます。

 ・新しく作った曲:調整中(MM)
 ・お誕生会用曲:伴奏の見直し(ミノ式)・カイトさんの調声(KAITO)
 ・思いついた曲:伴奏製作中(ミノ式)
 ・MIXし直し(MM)

ソフト、三種類全部使ってますな。
私は大体、メロディ思いついて五線譜に書く→ミノ式打ち込み→カイトさん歌う→MMで読み込み、という順にやっていますので、大まかに三種類のソフトを使ってます。
しっかり作られている方から見れば、お前何してんだよ、な作り方かもしれませんが。
因みに、五線譜ノートからミノ式への打ち込みで、大分変化します。五線譜にしっかり書き入れてないからですな。うん、そんなもんです。
おおよそのメロディをかければいいと思っているので。
前のドレミ音階をずらずらと書いていくよりかはマシだと思います。
(CALLなんて「ミソーラーシー」といったようない書いていってましたから)

後、これは確定じゃないんですが、思いついている民族系っぽい音楽は、枯れぬ花とかかわりのある曲になりそうです。歌詞が。
枯れぬ花の別視点みたいな感じで。
鬼が笑いそうですけれど。あっはっは、笑っとけ笑っとけ!

とりあえず、どのソフトをたちあげようかなぁ……。

|

« 焦った | トップページ | なんか頑張ってる »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦った | トップページ | なんか頑張ってる »