« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008シメ

今日で2008年終わりですって! ヒー時間経つの早すぎる。

さて、折角なので年末挨拶をいたします。
無駄に語るよ!

昨年末から気になっていた「KAITO」というソフトが、自分には出せない歌声を出してくれるその存在が、欲しくてたまらなくなって半年。ついに購入してしまいました。
DTMって何者なのか、何が必要なのか、どうしたらいいのか、ファイル名って何? と震えながらこまごまと歩き続け、気付けば「ニワトリP」という名前まで頂きました。
フリーソフトを使っていたら、MusicMaker(本付き)を勧められ、揺れまくって結局購入しておりました。

今まで見る側だったニコニコ動画が、自分が動画をアップする側に回りました。
マイリストを公開し、自分はこんな曲を作っています、と言うようになりました。
相変わらずの素人仕事ではありますが、好きだといってくださる奇特な方も現れました。

このように、シメの挨拶をしたり、次はどうしようなんて言えるのは、一重に自分の拙い曲を聞いてくださる皆様のお陰です。
有難うございます。感謝の言葉をいくら並べても、足らないくらいです。
本当に、お世話になりました。

来年2009年も、続けて「KAITO」というボーカロイドソフトと「MusicMaker」という音楽ソフトと共に、素人音楽を作り続けていこうと思っております。
なにとぞ、宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

2008年12月31日 チキン@ニワトリP

話をがらりと変えて。
「CALL」についていたコメにちょこちょこと。

 ・携帯電話~ から あいす買え~ まで。
  お一人の方とお見受けするので、一言だけ。
  本当に携帯を捨てているのではなく、携帯なんていらないでしょう? みたいな。
  ついでに、何故40文字?

 ・~の奴煩い
  あの、えと、そういうのはそっと心の中に押しとどめてくださいませ。
  すいません。

えと、皆でニコニコしましょうね。
私が言うのも変な話なのですが……ニコニコ動画ですもの。
今は「NG機能」もありますから、利用してくださいませ。
私に言いたい事があれば、こちらのコメント欄や拍手、メール等でお受けしますので。
ドンと来い! 待ってます(どきどき)
ピアプロのメッセージとかもありますしね。連絡手段、いっぱいあるよー。
あ、匿名がいい場合はコメント欄か拍手でどうぞ。

それでは、改めて。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!

| | コメント (0)

大掃除

しないといけないっぽいので、年末年始はバッタバタになりそうです。
ブログくらいは更新したり、年賀状もどきをアップしたりしたいんですけど、できるかなぁ。
したいなぁ……やりたいなぁ……。
新曲のアップは、びしっと諦めました。来年来年!
誕生会用はさっぱり進まないよ。最悪、前奏なしで(お前)

そんな中、こそこそと進めているのが前回そっと出した「有限の魔術師(仮)」です。
やっぱり、こういうのは作っていて面白いなぁと思った次第です。
あ、アダルティだってすきなんですよ。どれも楽しいです。
ただ、最近それっぽいのをやってなかったので、新しい気持ちで楽しいなぁと思っているのでした。
なんだか作文のように。冬休みの宿題みたい。

あ、そうそう。「CALL」にコメント有難うございます。
時間とタイミングから、きっとお一人の方が書いてくださったんだろうと見越して、一括で。
え、別に、その、面倒とかじゃなくて。その、えと……沢山在るから、その。

 ・イエス、ナイス眼鏡です!!

以上、返信とさせていただきま……うわ、やめろ、何をすr……。
……あの、その、大掃除が待ってますんで……ごそごそ。

とりあえず、ファゴットの存在意義を見直してみようと思いました<有限

| | コメント (0)

鏡音さんバースデー

今日は、鏡音リン・レンさんのお誕生日という事で、イラスト描きました。
でもって、久々にピアプロに投稿しました。
ピアプロには文字なしバージョンもありますので、よろしければそちらも見てやってください。
イラスト自体は全く同じなので、逆に見なくても良さそうですが。

Hpkagamine

プレゼントにうきうきしている雰囲気が出ていればいいなー。
ニコニコでは、鏡音さん誕生日祭が開催されているようです。
久しぶりに、ボカロタグを巡ってみようかなぁ。
え、大掃除? どういう言葉ですか?(待て)

あ、そうそう。「CALL」にコメントついていたので、コメント返し。

「CALL」
 ・こんな彼氏が~
  連絡が苦手な人は、いいかもしれませんねー。
  でも、彼氏にするなら個人的にはもうちょっと優しい方が(黙れ)

年末近づいて、どっきどきです。
ああ、まだ2008年のやり残しがたくさんある気がします。
でもって、何でさっき「やり残し」が「槍の腰」になったんだろう。ヒー。
こういうお馬鹿変換、大好きだー。でもお陰で誤字王国になっちゃうよー。

| | コメント (0)

新年まであと少し

びっくり。一週間をきっているとか。2008ももう少しですね。
今年は本当に激動の年で。あ、ボカロ関連で。

突然ブログを立ち上げてみたり、下手なのに絵を描いてみたり、漫画かいてみたり……挙句の果てにKAITOさん購入ですよ。
でもって、初めてマイリス沢山いただけたり、MM勧められたりして。
結局買っちゃったり(笑)
ここまでえんやーとっととやってきたのは、一重に皆様のお陰です。
本当に有難うございます。

こんな風に書くと、撤退するみたいですが……まだしませんので、これからもよろしくなのです。
少なくとも、あと半年は居座っているんじゃないかなぁ。
あ、適当に言ってますけど。

今からやろうと思っているメモ。

 ・新曲アップに向けて、最終調整。
 ・カイトさん誕生会用曲の伴奏を考える。
 ・作りかけの奴(昨日アップしたもの)をとりあえず作ってみる。
 ・影でごそごそやっているコラボのを、諦めない(?!)

……アバウトすぎるのですが、こんな感じです。
新曲は年を越すかもしれませんね。新年の挨拶と共に、新曲みたいなね。えへへ。

とりあえず、来年の2月までにやることが沢山あることは分かりました。
誕生会用、頑張らなきゃっ。あ、あははー。

| | コメント (0)

8000ヒット御礼

無事に8000ヒットを迎えられたお礼に、今作っている、民族調の曲のショートバージョン(と言うほどではなく、ただの作りかけ)を公開します。
お手数をかけて申し訳ないですが、DLして聞いてくださいませ。

「有限の魔術師(仮)」
http://db4.voiceblog.jp/data/niwatorip/1230185722.mp3

<歌詞>
世界の果てに生きてる 一人の魔術師がいた
無限を追い求めるうち 一つの人形を創った

限りなく無限に 近いその人形
共に過ごして思い知る 「私は有限」だと

永遠を求めるうちに 思い知る「有限」
それがこの世の理と 呟き 赤い花を咲かせる

いつしかお目見えできるといいな(そんなレベルか)
こうしてミックスしてみると、色々「あー」という部分が出てきまして。
うーん、ちょこちょこミックスするのも大事だなぁ。
お耳汚し、失礼しました。

コメント返しです。

>まーさん
 気に入っていただけたようで、嬉しいです。
 こちらこそ、リクしてくださって有難うございます。
 お陰で、この絵が生まれましたからっ。

 そうです、マフラーおそろいなのです。
 仲良しこよし、みたいなイメージです。てへり。

次のキリ番は8888ですね。
まだまだ時間がかかりそうなので、また近づいたらお願いします(笑)

折角のクリスマスということで、お菓子の長靴でも買ってやろうとしたのですが、中にポップコーンの袋が見えたのでやめました。
嫌いではないのですが、そんなに沢山食べられないお菓子なので。
普通に駄菓子でも食べる事にします。もしゃもしゃ。
にしても、冬のチョコレート菓子の充実さは、既に危険レベルにあると思います。
つい手が伸びてしまうよ。なんて危ない。

| | コメント (0)

7777御礼

メリークリスマス、イブ!(笑)

クリスマスだからなんだというのだ、いや、イルミネーションは綺麗だけど。
だんだん、クリスマスと言うものの意義が分からなくなってきました。
まあ、クリスマスということで「楽しい」という気分になるのならば、それだけでクリスマスは役割を果たしたといえるのではないでしょうか。
幸せを祈る日でいいと思う。うん、それでいいや。

さて、遅くなりましたが7777ヒットのお礼です。
無駄に壁紙サイズ(800×600ピクセル)になっております。大きくてすいません。

1.文字あり。

7777hit1

2.文字なし

7777hit2 

お好きなほうをお持ち帰り下さい。
少しでも喜んでくださると嬉しいです。えへへ。

あ、そうそう。
こういう絵って、別にリクエストされた方だけが持って帰っていいというわけではありませんので(あくまでも、リクエストする権利をゲットというだけなので)ご自由に持って帰ってくださいね。
個人で楽しむ分には、どのようにされてもOKです。
サイズ変えようが、頑張ってサイトアドレス消されようが、むしろ切り取ろうが(笑)
私の知りえないところにアップしたり、自分が書いたと主張されなければ、それで。
動画などに使いたいとか、サイトにアップしたいという場合は、まずご相談くださいませ。

次のキリ番は8888ですな。次こそ申告あるといいなぁ。
8000のお礼は、勝手に何か用意します。
何がいいかなぁ。訳分からない歌とか?(なんだそれ)
思いついたら、そっとアップします。
今の所、作りかけの曲のショートバージョンとかどうかなぁとか思ってます。

裏でごそごそしているものを出していってもいいんですが、聞き苦しい状態のものが多いので、なんともできず。あーあー。
やっぱり、完成品をがつんと聞くほうが新鮮味があっていいですよね。うん。

後、ふと気づいたのですが「CALL」のタグに「卵n」ってのがあったんですが。
こ、これはtamanさんに報告しなきゃ(笑)
さすがにタグロックは出来ませんが。タグ作る人、凄すぎますな。

| | コメント (1)

曲、第一案

カイトさんの調整と、オケをちょこっと見直しました。
最初のバージョンよりもマシになったと思われます。
タイトルとイラストは、まだまだ絶賛募集中ですので、宜しくお願いいたします。
締め切りはまだまだですけど。一ヶ月くらい。いや、でも近い。ヒー(混乱)

もうちょっと見直しが必要そうですな。
特に、オケ。オケもう少し上手く作れるようになりたい。
頑張ります。う、ウッス。

あ、あとイラストを描いていただきました!

「空色リボン」(mimikさん)
http://piapro.jp/content/lv2ksxwecs2a088u

差分もあって、大変助かります。わーいわーい!
本当に有難うございます。張り切って使用させていただきますね。

最後に、ぺっとピアプロプレイヤー貼っておきます。
相変わらず、音が悪いぜ。でも気にしない(あー)


【イラスト募集】【タイトル募集】お誕生会用曲 powerd by ピアプロ

| | コメント (0)

かっぴさん

先日、ゲーセンでUFOキャッチャーにチャレンジしまして。
カピバラさんのぬいぐるみを取ろうとしたのですよ。
そうしたら、店員さんが「取りやすいようにしますねー」と言ってくださって、置いてくださって……逆に取りにくくなってました。ええええーーー?! どういう事?!
驚きで一杯のゲームセンターでした。

小話はさておき、コメントにコメントします。

「CALL」
 ・ニコ割w
  折角なので、目線が上に行きやすい部分に入れてみました。
  次の曲も、CMっぽく入れたいところです。

 ・「鶏」Pと「卵」nさんだから~
  っぽいですよー。まさかの親子丼でした。
  tamanさんは、他にも素敵曲に絵を提供されてますよー。
  辿ってみると、その絵幅の広さにドキドキがとまりません。えへー。

 ・比さすぶりに来たけど~
  有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。
  ですが、私はついつい見てしまうのです。そういう誤字、大好きです。
  東北の方なのかなぁ。わあい、大好きだ!

 ・是非今後もこの路線で~
  多分、この路線で行くと思いますっ。
  まあ、根本的に好きなようにやる、でやっているので、変わるかもですが。
  あ、でも次の曲はこの路線です。多分。

今年は、次の曲をアップしたら終わりだと思います。
下手すると来年一発目になるかもですが。
で、カイトさんのお誕生日と続くわけですね。イベント目白押し!

今日も、ミノ式さんやMMさんやカイトさんと触れ合います。
ある意味、戦いですな。ファイツッ(複数形)

| | コメント (0)

なんか頑張ってる

と思いたい、2008年冬。
とりあえず、何かしらはやっています。
詳しく言うと、MMやミノ式やカイトさんと戯れてます。
そんな毎日です。あれ?

宣伝で気になっていたゲームの評価を見てみたら、ものっそ悪くて驚きました。
そ、そうなんだ。あまりよろしくないんだ。
多少の悪さなら購入を考えていたんですが、そこまで駄目なら諦めよう。
事前にチェックできてよかったです。
まあ、ほら、来月女神異聞録でますしね。うん、予約したしね。
びっくりな情報に、なんとか自分を落ち着けました。あー……。
まあいいや……ソーマブリンガーをしよう……。
既にセーブ8個あるうち、7個が埋まってしまいました。なんてこったい。

さて、8000ヒット有難うございます。
今回は申告がありませんでした。ざんねん。
何も用意していないので、えと、気が向いたら何かアップします。
その前に、7777のお礼を頑張りますね。冬カイトさん。

「CALL」にコメント付いていたので、コメント返しを。
 ・女の子に嫉妬
  なんてこったい!! おにゃのこ、可愛いじゃないですかっ。
  うーむ、tamanさんのイラストで、男にときめかれてしまったようです。なら仕方ない!

続けて、拍手のコメント返しです。

>久重さん
 ああ、それは残念な!! 次こそ、次こそ踏んでやってください。
 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 これも一重に、こんな場所に来てくださる皆様のお陰なのです。てへり。

あ、そうそう。
「CALL」に再び絶滅危惧種タグがついておりました。有難うございます。
あれ、言ってませんよね? 大丈夫ですよね??
でもって、大百科の掲示板にも「CALL」を紹介していただけて、嬉しいです。
貢献しているかどうかは分かりませんが、貢献できるように頑張りたいです。
次も恐らく、アダルティな感じなので。多分。

次こそ、音量やビットレートを気をつけるのですよっ。
が、がーんばーるぞー! オー(ぼそ)

| | コメント (0)

あやうく

自分で8000踏む所でした。危なかった(笑)
もうすぐ、本当にもうすぐ8000です。宜しくです。どきどき。

今日はさくさくと進みます。
まずは拍手のお返事を。

>久重さん
 はい、8000なんてびっくりです。本当にありがたいです。
 ひ、人柄なんてっ。てへへ、嬉しいです。そうだったらいいなぁと思います。
 でもって7979もおめでとうございます。あえての7979が素敵です。
 キリ番の機会はもっさりあるので、是非狙ってくださいね。
 SNSの方でもOKですよー。

今やっている作業を、ちょいと整理してみます。

 ・新しく作った曲:調整中(MM)
 ・お誕生会用曲:伴奏の見直し(ミノ式)・カイトさんの調声(KAITO)
 ・思いついた曲:伴奏製作中(ミノ式)
 ・MIXし直し(MM)

ソフト、三種類全部使ってますな。
私は大体、メロディ思いついて五線譜に書く→ミノ式打ち込み→カイトさん歌う→MMで読み込み、という順にやっていますので、大まかに三種類のソフトを使ってます。
しっかり作られている方から見れば、お前何してんだよ、な作り方かもしれませんが。
因みに、五線譜ノートからミノ式への打ち込みで、大分変化します。五線譜にしっかり書き入れてないからですな。うん、そんなもんです。
おおよそのメロディをかければいいと思っているので。
前のドレミ音階をずらずらと書いていくよりかはマシだと思います。
(CALLなんて「ミソーラーシー」といったようない書いていってましたから)

後、これは確定じゃないんですが、思いついている民族系っぽい音楽は、枯れぬ花とかかわりのある曲になりそうです。歌詞が。
枯れぬ花の別視点みたいな感じで。
鬼が笑いそうですけれど。あっはっは、笑っとけ笑っとけ!

とりあえず、どのソフトをたちあげようかなぁ……。

| | コメント (0)

焦った

昨日、ミノ式立ち上げて音を聞こうとしたら、音が聞こえなくて。
ニコニコ等は聞けるのに、とスピーカー設定を見たら、シーケンサの音量設定がゼロになってました。
ば、ばかっ。これじゃ、聞けなくて当然なんだからねっ!(ツンデレ風)
ツンデレを大分誤解したままのニワトリです(あー)

さくさくいきます。
動画のコメントに、コメントを。

「CALL」
 ・副題
  はい、ミソのラッシーですよ。ミソラシつかってますので。
  密かに次の曲も似たような音を使ってますが、副題はつけてません(あれ?)

 ・かっけぇ
  ありがとうございます。tamanさん効果もあり、格好良く見えたようで嬉しいです。

 ・どうしよう、dkdkが~
  dkdk?! ドキドキ?!
  新たな言葉を知りました。なんだかカッコイイなぁ。

続けて、コメントの返事を。

>まーさん
 おお、先取りしてしまったようで(汗)
 雪だるまやお正月の遊びですね、了解しました!
 お言葉に甘えて、のんびり書かせていただきます。
 待っていてくださいねー!

次のキリ番は8000ですね。
じりじり近づいてきて、どっきどきです。
是非、申告とリクをしてくださいね。

ブログパーツの曲を新しいバージョンに直しました。
わーい、音が全然違う。びっくり。
今までいかに音が悪い状況だったのかと。反省。
中でも「テンラク」は全然違いますな。色々いじっていますからね、あいつ。
ただ、こうしてブログパーツで聞くとまた違いますな。
MM使っていない頃から比べると、全然違うことになっていて面白いです。
ニワトリの歴史、みたいな感じで。

| | コメント (0)

もうすぐ丑年ですけぇ

Kaitosns1000hit3

牛の着ぐるみカイトさんです。
KAITOSNSにて足跡のキリ番踏まれた方が、クリスマスか牛と言われたので、かいてみました。
あ、既にクリスマスはアップしておりますので。えへへ。
牛、こんなんであってますっけ? てか、牛乳まずそうにもほどがある。
色々問題点がありますけれど、えと、おまけ要素みたいな感じで。

なんだか、気づいたらあっという間に時間が過ぎているような気がしてなりません。
もう12月後半とか。早っ。
今月中にアップは無理かもしれません。来月かなぁ。
あと、誕生会のも頑張らないと。他に浮気している場合じゃないって、ようやく気づいたようですよー。あはははー。
本当に、あのショボイ伴奏で突き進みそうです。最終手段だね!(ぐっ)

あ、そうそう。
次のキリ番8000が近づいております。
もし踏まれましたら申告の方をお願いします。
申告してくださいますと、嬉しい限りです。
ついでにリクしてくださいますと、画面に向かって「えっへっへ」と笑います。
宜しくお願いいたします(ぺこり)

| | コメント (1)

mp3

自曲のMP3ファイルをプレイヤーにて聞いたところ、かなり音質が悪い事をようやく知りました。すいません。
どうやら、エンコードの段階でちゃんと設定してなかったようです。
何度も何度もDLさせてしまうのですが、宜しければまた再びDLしなおしてくださると嬉しいです。
因みに、CALL、枯れぬ花、テンラクの三曲までしかエンコードしなおしていません。
他は地道にやっていきますので、のんびり待ってくださいませ。
また、テンラクに関しては少しだけドラムなどを変えております。

動画についたコメントにコメントします。

「CALL」
 ・すんごい萌えまひた
  まひた! ありがとうございます。嬉しいです。

 ・どうしよう本気で~
  なんだか、不本意そうでいいですねー(笑)
  tamanさん効果が絶大なようで、何よりです。

 ・君はボカロ~
  うーん、どうなんでしょう。捕らえ方ですものね。
  私としては、ボカロじゃない人の歌を、ボカロが歌っているイメージです。

さて、その「CALL」なのですが、11月のカイトさんまとめ動画に入れていただきましたので、張り切って紹介します(笑)

こちらの「KAITOオリジナル曲ランキング」には、7位に入れていただいています。
有難うございます。
てか、あの、オリジナル曲少ないんですね。結構あるイメージでしたが。
ポイント規定ではじかれたりとかしちゃったのかなぁ(ザ・経験者)

「KAITOランキング」には、23位に入れていただきました。有難うございます。
いずれも、また改めてKAITOさんの11月を辿れるので、大変楽しいです。

で、リンさん+でかいぬいぐるみだったので、今日はレンさん+ちいさいぬいぐるみ。

Cocolog_oekaki_2008_12_16_14_10

ぬいぐるみに見えないなぁ(笑)一応兎のつもりです。
てか、かなり雑すぎますね。すいません。

とりあえず、MMと触れ合います。
それかミノ式と。伴奏、私、頑張る(何故カタコト)

| | コメント (0)

有難うございますー!

7777有難うございます。
次のキリ番は8000です。

とだけ言いに来ました(お前)
7777は、まーさんが取ってくださったみたいです。有難うございます。
リクエスト、いつでも申請してくださって構いませんよー。
折角なので、リクしてやってくださいませ。
お任せにされると、その、何を書いていいのか迷うので(照)
本当に有難うございます。
これからも、はい、宜しくお願いいたします。

そういえば、ようつべに「CALL」が転載されています。
音質や画質がよろしくないので、もし「良いものが聞きたい/みたい」と思われましたら、ニコニコのほうにお越しくださいませ。
宜しくお願いいたします。
あ、因みに、転載に対し、削除申請をする予定はありません。
ちゃんと「ニコニコより」と転載元が書かれておられましたので、いいかなーと。
好きだからやっていただいている、と認識しておりますので。
てか、普通にボカロ系の転載多いので、広める意味でもいいかなーとか思っていたりします。ポジティブに行きます(こういうときだけは)

| | コメント (0)

不意に

2009お誕生会用の曲を変えようかと思いました。
えと、あまりの伴奏の進まなさに。うん、でももう遅いよね。うん。
とりあえず、このまま突き進みます。

それと入れ替わりのように曲を思いつきました。
民族音楽っぽい? かも??(曖昧)
いずれにしても、時間がかかりますな。ワーイ。
新曲も時間かかってますしね。うん、そんなもの。

コメント返しです。

>まーさん
 ノートは、デスクトップに比べるとやっぱりスペックが低いのが難点ですね。
 大分良いものも出回っているのですけれど。
 バスターのウイルス検索は、本当に鬼ですよね。重いー。
 ウイルス検索が一番、アウトルック二番、に重い気がしてなりません。

Cocolog_oekaki_2008_12_12_13_57

でかいぬいぐるみが好きなのですが、組み合わせは可愛い女の子だよねーと思って。
リンさんは可愛いと思います。おにゃのこ皆可愛い。
でかいぬいぐるみ、最初は兎と思って書いたのですが、気づけば犬みたいになりました。
もういいや、なんていうんだろう、架空の動物で。それで宜しく!(いいの?)

さてさて、気づくと次のキリ番が近づいているようです。
7777ですね。あっという間のキリ番にびっくり。
いつもおいでくださり、有難うございます。
もし踏まれましたら、申告やリクなど宜しくお願いいたします。
また、申告あるといいなぁ。

| | コメント (1)

追い込み

お誕生会とは別に作っているアダルティ第三弾の曲の、追い込みに入っている(と思いたい)かもしれません。
曖昧な表現になっていて申し訳なく。
何度も聞くうちに、分からなくなってきておりますよ。ワーイ。
あれですよ、だんだん「もういんじゃね?」と、耳が慣れてくるという。恐ろしい。
これはまた、一日置いた方がいいかもしれませんな。
こうやって、アップする日はどんどん伸びていくんだ。わーわー。

目指せ、クリスマス。又は正月(妥協した!)

ところで、私がノートパソを使っているからかもしれませんが、MMはアウトルックとすこぶる仲が悪いです。

Cocolog_oekaki_2008_12_11_15_10

イメージ的にはこんな感じ。
アウトルックがあったら、間違いなく落ちる。
でもって、他のソフトを立ち上げる事も許さない。
たまにボカロは許す(何故?)
いい確率で「もう重いから、落ちる。てか、落ちるから。わがままじゃないから」とか言ってきますよ。チクショウ。
本当にお姫様ですよ。WIMですよ! 言い過ぎたよ、すいません。
仕方ないので、MM立ち上げる時はアウトルックのみならず、殆どのソフトを終了させてから開きます。仕方ないよね、ノートだものね。
今の所、バスターはいけるっぽい。2009にしたからかなぁ。
勿論、ウイルス検索時は駄目ですけど。ラップになります。YOYOYOみたいな。

そういえば、動画についていた「絶滅危惧種」が消えておりました。
やっぱり、絶滅しない事が判明したからかなぁ。
タグが付いていた間、大変楽しかったです。有難うございました。

さて、追い込みとこっそりコラボとお誕生会、頑張ります。
特にお誕生会頑張らないと。伴奏見直しするんだった!(今更)
最悪、このままで行きます。根性なしですいません。
が、がんばろー!

| | コメント (1)

想像してみた

Cocolog_oekaki_2008_12_10_14_21

こういうあほの子なら、可愛いと思います。

もう既に話は出ていると思いつつ、ちっこいのって可愛いなぁと思います。
ねんどろいどが売れるわけだよ。
早く、ねんどろいどで五人そろうといいですねー。
(私は買う予定ありませんが。家にでかい箱がありますから)

気づくと時間がもりもり流れていてびっくりします。
時間泥棒を早く捕まえてやりたい所です。
……え、PSPとDSは関係ないですよ? 当たり前です。
時間泥棒が、これなんて、そんな事が……ワオ(気づいた)

勿論、ミノ式さんやMMも起動させてます。
カイトさんは……してないなぁ。MMよりしてない。
恐らく、歌う時に備えていい子していると思います。
その内、戦いの日が嫌でもやってきますからね。ゴクリ。

| | コメント (0)

某所での1000ヒット御礼

Kaitosns1000hit

某所と言うか、KAITOさんのSNSにて、足跡1000番を踏まれた方からリクエストを頂きました。
「クリスマスバージョンのぷに兄さん」という事で、クリスマスカイトさん。
自己主張の激しいニワトリで申し訳なく。
こうしてリクエストしていただけると、絵を書く意欲が増します。わーい。
少しでも喜んでくださるといいなぁ。

さて。動画についたコメントにコメントして行きます。

「CALL」
 ・すまんが、親子丼の意味が
  えとですね、私(ニワトリ)とtamanさん(卵)で親子丼っぽいで……。

 ・そういうことか! 親子丼て
  説明する前に理解された!(笑)
  なんにせよ、有難うございます。

 ・かっこよすぎる
  有難うございます。tamanさんのイラストのお陰なのです。

 ・きゃあ
  ?! 何故、何故叫んだのですかっ。

 ・フレームなしだからこそ~
  あ、それは確かに。フレームのない眼鏡、いいですよね。
  よくネジが緩むので、自分ではかけないんですが(お前の話聞いてない)

 ・絵も声も曲も~
  有難うございます。えへへ、なんだか照れてしまいます。

 ・いつもの兄さんじゃないのに~
  これは新しいですね。なんていう言い回し。
  そして「いつもの兄さん」がどんなかを詳しく聞きたいところです(笑)

 ・今日10回目
  ?!!! えええっ、なんてこったい、有難うございます。
  それだけ聞いて(見て)下さり、この動画も喜んでおります。

 ・コマ割が~
  有難うございます。一枚絵どーん! も凄くカッコイイですよ。
  ピアプロにそっと置いてあるので、ぜひぜひ。

 ・ケータイ欲しい
  あ、どこのかちゃんと聞いていたのですが。えと、えと……。
  本当にある携帯をモデルにされているそうですよー(思い出せなかった)

 ・シャオさんか無名さん歌ってくれないかな
  歌いたいと思ってくださると嬉しいです。
  流石に「歌ってください」とは言えませんから(笑)
  歌い手さんが歌いたいと思われるような曲を作れるよう、頑張りますね。

「テンラク」(修正版)
 ・イントロないす
  有難うございます。イントロ地味だという意見もありますが(笑)

 ・かっこいい
  有難うございます。ここでもtamanさんのイラスト効果があったりします。

 ・きゃあ
  まただ!!!(笑)また叫ばれた!!

 ・えろい
  あれ? そうですか??
  不思議ですね……えろいかなぁ(目そらし)

「枯れぬ花」(修正版)
 ・これ綺麗なんだよなあ
  有難うございます。イラストも綺麗ですよねー。あれ、どっちだろう。

 ・癖になる歌
  有難うございます。がっつり癖になっちゃってくださいっ。
  修正前よりかはマシになっているかと。

 ・綺麗です
  有難うございます。
  またこういう民族系(?)の曲も作りたいです。

 ・兄さんステキ
  良かったね、カイトさん!!
  褒められて嬉しいと思いますよー。

それにしても、時間があっという間に過ぎ去っていって、本当に怖いです。
時間、あれ、どこいった?
どこかに時間泥棒がいるとしか思えません。返して欲しい所です(無理だよ)

| | コメント (0)

ぷにぱくぱく

こちらの素敵クリスマスソングにて、ぷにメイコさんとぷにカイトさんが出演しています。
ぱくぱくというか、ぷにぷにしている二人が可愛いです。
峪えいじさん、コラボの皆様、使ってくださって有難うございました。
自宅の警備はもうやめて、の言葉が素敵過ぎます。

さて、自分の動画コメントにコメントして行きたいと思います。

「CALL」
 ・兄さんかこいい
  有難うございます。tamanさんのイラスト効果が絶大なようで、嬉しいです。

 ・萌えるんですが
  しっかりと萌えてください!

 ・原wwっうぁら
  腹かなぁ。てか、その後の「っうぁら」ってかなり新しい(笑)
  お腹冷えそうですよね。だがそれがいい。
  個人的には、腹には何かかけてあげたいです。お腹冷やしたらいけないし。

「羨望deにゃいと」
 ・かわいそうなこ
  そ、そんな事はありません。
  可哀想なんて、そんな、そんな事は……うっ。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・いい曲すぎる
  有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。
  初めてマイリスト沢山いただけた曲なので、感慨深い曲だったりします。

「テンラク」
 ・歌謡曲のかほり
  あ、また歌謡曲出ましたね!
  歌謡曲って、J-POPの事ですよね? それとも、どういう意味なんだろう。
  古臭い、とかかなぁ。そっちかなぁ(よく分かってない)
  いずれにしても、MM購入のきっかけになった曲です。
  Lushiaさんのイラストも美しいですし。ほふー。

続けて、コメント返しです。

>まーさん
 なんか、眠いみたいな感じです(笑)
 おお、公家仲間ですね! そうそう、優雅な感じなのですよ。
 平安系のお侍さんかなぁ、とか思ったり(どんなだ)

ピアプロのコラボについて、ブログに項目作っちゃってます。
宜しければ、参加してくださいねー。

今日のぷに絵。
誰にしようか迷いつつ、思いついた人。

Cocolog_oekaki_2008_12_08_13_37

誰か分からないと思うので、さっさと白状します。
アンさんです。スイートアン。
うへぇ、分かりにくい(笑)
海外ボカロさんは難しいですねー。ひゃっほー。

| | コメント (0)

誕生会2009用曲のコラボについて

初めまして、こんにちは。チキン、又はニワトリPです。
ピアプロにて募集しております曲について、細かく説明させていただきます。

曲→http://piapro.jp/content/zjkrr78wktc0j1qp

1.タイトルの募集(締め切り:1月15日)
 曲を聞いたり、歌詞を見たりして、思い浮かんだタイトルを募集します。
 コメント欄やメッセージ等で応募してください。
 既に投稿されているものに「これがいい」というプッシュもお待ちしています。

2.イラストの募集(締め切り:1月20日)
 1と同じく、曲を聞いたり歌詞を見たりして浮かんだイラストを募集します。
 動画は私が拙いながらも作らせていただきます。使用ソフトはMusicMakerです。
 イラストの上限は、現在定めておりません。
 なるべく投稿くださった全てのイラストを使用させていただこうと思っております。

 また、申し訳ないのですが、動画に統一性をもたせるために以下の点をご考慮願います。

 ・KAITOさんの服装はデフォルト服
 ・マスター(歌詞の中にでてくる「あなた」等)の容姿をはっきりかかない。
(カイトさんが想像している中「どんな人かなぁ」と色んな人を一杯出すのは構いません)

 サイズにつきましては、どのような大きさでも構いません。
 ただし、縦:横=3:4になって居ない場合、一枚絵でどーんと出すと、端に黒い部分が出来ます。
 どのサイズがいいか分からない、とりあえず指定して欲しい、という場合には、縦×横=600×800ピクセルでお願いします。
 また、描いていただいたイラストを、動かしたりアップにしたりすると思います。
 手を加える場合がある事を、あらかじめご容赦下さい。
(どんな風に手を加えるかは「枯れぬ花」や「CALL」の動画をご参照下さい)
 あ、因みにjpgやgif、pngといった形式でお願いします。
 個人的にはjpgがいいなぁ、とか呟いてみたり。

<アップ場所について>
1.タイトル
 タイトルは、投稿場所のコメント欄にて受け付けております。
 コラボ参加の有無は問いません。
 また、このブログや拍手、メールやピアプロ内メッセージ等でもOKです。
 好きな所に好きなようにしてくださいませ。
 投稿してくださった方のお名前を、動画のクレジットに書かせていただこうと思っておりますので、書いても良い方はお名前の表記を忘れずにお願いします。

2.イラスト
 ピアプロのコラボ投稿場所、ご自分の新規投稿、どこかにアップ、メール添付等など、どこでも構いません。
 アップした事をメッセージ等で教えてくださいませ。
 メッセージとか面倒、という方は、タイトルに「ニワトリコラボ」とか入れてくださいますと、大変分かりやすくて助かります(笑)
 また、アップされたイラストを他で使われたりしても構いません。
 曲をイメージしたイラストを書いてくださり、それを使用させていただくのが目的なので。
 こちらもコラボ参加の有無は問いません。
 お名前を勿論入れさせていただきますので、宜しくお願いします。

<その他>
 タイトル応募したい、や、イラスト応募したい、の意思表示はどちらでも構いません。
 いきなり送りつけてくださってOKです。
 余程の事がない限り、イラストの不採用はありませんので。
 勿論、意思表示いただくと、私が「わーい」と喜びます(笑)
 今回のコラボは「作り上げる」ことに意味があると思っておりますので、是非是非ご参加くださいませ。
 匿名希望でもOKですよー。

 あと、締め切りに関しまして。
 特にイラストを描かれる方で、もうちょっとで出来るという事がありましたら、遠慮なく仰ってくださいませ。
 ラフ等いただけましたら、動画作成時にとりあえず仮に入れておけますので。

今の所、以上です。
他に質問や意見等ございましたら、お気軽に仰ってくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

チキン(ニワトリP)

| | コメント (0)

ぷにぷに

ぷに絵ラクガキ、折角なので順番に色んなボカロさんを書いていこうと思います。
といっても、段々難しくなるしよく分からなくなるので、練習くらいの考えでいこうかと。
本当にラクガキだし。お目汚しすいません。

さてさて、先に動画のコメントにコメントを。

「CALL」
 ・調教はいいんだけどオケが軽い
  すいません。えと、多分ベース音が少ないことが理由だと思われます。
  オケをもう少し厚くしたバージョンとか作るように頑張ります。
  調律を褒めてくださって、有難うございます。

 ・きたー
  来ちゃいました。優しく抱きしめてあげてください(何)

 ・かっこいい/かっけぇ/かっこよすぎる/かっこぇえ等
  有難うございます。tamanさん効果絶大ですね。
  関係ないのですが「かっこぇえ」って新しい気がしてなりません。
  逆にタイピングしにくい気がします。

 ・ぐはっ(吐血)
  戻して! 吐いた血、戻して!!

 ・クール
  またメールかよコンチクショウ、くらいな気持ちなのだと思います。

 ・きれい/うますぎる/これいいわ
  有難うございます。tamanさんも喜んでらっしゃると思います。

 ・何回見ても飽きない
  そう言って頂けて嬉しいです。
  tamanさんの素敵絵を活かせてないのでは、とどきどきでしたので。

 ・きゃあ/うぉお
  落ち着いて下さい、落ち着いてくださいっ!(汗)

 ・メガネが異様に似合う
  眼鏡は萌えアイテムの王様ですからね!
  フレームなし眼鏡、いいですよねー。

さてさて、今日のぷにラクガキ。
がくぽさんでGOですな。

Cocolog_oekaki_2008_12_06_11_58

私の中で、何故かがくぽさんは侍ではなくお公家さん。
雅な感じがあるからかもしれません。
次は誰がいいかなぁ。うーむ。

| | コメント (1)

メンテ終わりましたねー

ニコニコさんのメンテが終了していました。
当初の予定より二時間ほど長引いたようです。
お疲れ様でした(ぺこり)

さてさて、さくっと動画コメントに突っ込みを。

「CALL」
 ・ただの鬼畜だと思ったらそうでもない
  眼鏡だから??(どきどき)
  それはさておき、男性側は「携帯で連絡するならこっち来いよ」なのですよ。
  なので、根底にあるのはラブラブなのだと思われます。

今日もぷに絵を書いていきます。
順番にいっているので、メイコさんを。

Cocolog_oekaki_2008_12_05_15_53

メイコさんの服は色々な説がありますが、個人的にはハイネックをプッシュ。
ついでに肘上の手袋つき。
なぜかと言うと、書くのが簡た……バランスが好きだからです!(笑顔)
簡単というのもあるんですけど、なんとなくハイネックがすきなのです。
あったかそうですし。冬とかね。うん、ハイネックいいですよ。

ここまでで、ボカロ五人書いたわけですが……カイトさんの酷さに驚いた!
もう一度リベンジしたい所です。ヒー。
後、がくぽさんをちょこっと書いてみたのですが、パーツがよく分かりませんでした。
そしてミクさんは書きやすいなぁと改めて思いました(笑)

今月アップできるよう、もう少し「check」をいじってみます。
間に合わなかったら来月で。こそこそ。

| | コメント (0)

誕生会2009用に

ピアプロ内コラボ「KAITOお誕生会2009」にて、イラストとタイトルを募集する曲をアップしております。
いずれもコラボ参加は必須ではありません。お気軽にどうぞです。
ただ、イラストに限って申しますと、コラボに参加された方がいいような気がします。
そのイラストを他の方が使いたいと仰るかもしれませんし。
拙いへちょい曲ですけれど、宜しくお願いいたします。

コメント返しです。

>とほほPさん
 リンさんに見えて何よりです。わーい!
 はい、KAITOさんの誕生日、素敵イラストとタイトルが来ればいいなと思います。
 ぷに絵は、シリアスな歌詞には合わないので(笑)
 今回は曲と調整に徹しようと思います。あと動画。

 そういえば、リンレンさんの誕生日が近いですね。
 ぷに絵書けたらいいなーと今から思ったりしてます。

>まーさん
 楽しそうと言ってもらえて嬉しいです。えへへ。
 ぷに絵好かれて更に大喜びです。
 お絵かき機能での簡単絵でよければ、もりもり書きますよー。

 こんにゃく畑の苺、そう、こっそりあったのですよ!
 グレープフルーツも確かにおいしいですね。あの苦味がまたたまりません。
 復活してくれて、本当に嬉しいです。わーい。

今日のお絵かきは、レンさんです。
なんだか恒例化してきましたな、お絵かき(笑)

Cocolog_oekaki_2008_12_04_14_11

やっぱり、目は横長にすればよかったなー。
どことなく不機嫌そうにしていたり、やんちゃ坊主なイメージがあります。レンさん。

あ、折角なので、ピアプロに挙げている曲のプレイヤーつけておきます。
カイトさんはベタうちです。酷いなー(笑)


【イラスト募集】【タイトル募集】お誕生会用曲 powerd by ピアプロ

| | コメント (0)

お誕生会企画発動

「KAITOお誕生会企画2009」の告知動画がきております。
また、CMのニコ割もありましたので、盛り上げる一端にでもなればと思いまして、動画の一部にCMを取り付けました。

 ・CALL
 ・枯れぬ花(修正版)
 ・羨望deにゃいと
 ・テンラク(修正版)

何故この四つだけかと申しますと、今までの事を考えた結果、おそらくこの四つが見られているだろうと思ったからなのです。
宜しければクリックしてみてください。
CMの取り付けがかなり面白い事が分かって、楽しかったです。

動画コメントは一件だけなので、さくっといきます。

「雪の女王」
 ・アイスきたー
  どちらかというとスノウな気がします(笑)
  こんな古い動画にコメントしてくださって、有難うございます。

確かこの「雪の女王」はダイナミクスの調整が分からなくて、アイコンパレットからぺっぺっと貼っていた気がします。
どことなく、今の調整とは違う気が。うーむ、声も成長していたらいいな。

続けて、コメント返しを。

>とほほPさん
 わお、こんな所まで有難うございます。
 月に一度の再インストールは厳しいですな。大変だ……!
 そう、そうなんです。システム詳しくないと、いじったら駄目ですよね。
 お手本見ながらやったから大丈夫、とかそういうレベルじゃなかったです。
 本当に肝に銘じました。
 システム、いじる、駄目(カタコト)

 ぷにミクさん、喜んでもらえたっぽくて嬉しいですー。
 今日はリンさんを書いてみようかと。えへへ。

ってことで、早速ぷにリンさんを書いてみようかと。
普段あまり書いていないので、ちゃんとかけるかなぁ。
四コマ漫画で出すのは大好きなのですけど。

Cocolog_oekaki_2008_12_03_13_26

ちゃんとリンさんに見えますかね? どきどき。
明日は恐らくレンさんを書きます。

ピアプロにて、カイトさんの誕生会動画イラストを募集する予定です。
歌詞はなんとか考えましたので、仮歌を入れて投稿するつもりです。
イラストを描いてやろうと言う、お心の広い方がいらっしゃるといいな。
本当は歌詞も募集しようかと思ったんですが、なんとなく申し訳ないのでイラストのみの募集にしようかと。
ピアプロの誕生会コミュに投稿予定ですので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (2)

システム怖い

ネットをうろうろしていた際「これをしたら、XP軽くなるよ」という記事を見つけ、やってみたところよく分からない状態になって「どうしよう、復元? 復元すれば……駄目だー!」という状態になっていました。
えと、二年前くらいにウイルスで再インストールしたのを思い出しました。
泣いたなぁ、あの時。そしてバスターを購入したのでした。
システムをいじったせいだと分かったので、とっとと元に戻しました。
戻せてよかった。本気で泣き叫びそうに。あーあーあー。
結論としては「分からないままにシステムをいじるのはやめておこう」でした。
どうも、チキンです。まだ震えが止まりません。

自分から話題を作るのはどうかと思った2008年冬。
あと一月で2008年も終わるというのに。あわわわ。
パソ子にはあまり詳しくないチキンです。

さてさて、動画のコメントにコメントしていきます。

「かいそうろく」
 ・再生時間が
  あ、本当だ。マイリストでは2:24なのに。ミステリー。

「CALL」
 ・兄さん?
  何故疑問系(笑)そんなコメントが大好きです。
  かっこいいといって頂けて嬉しいです。tamanさんも喜んでいる事かと。

続けてコメント返しを。

>まーさん
 そうなのですよ。ふと見ると、お絵かき機能がありまして。
 こりゃ面白いぜと書いたものの、残念な結果に。あー。
 可愛いといってもらえて嬉しいです。
 飴は目の前をちらちらされたら、付いていっちゃいそうです(あほの子すぎる)

お絵かきが案外楽しかったので、またやってみようかと。
うーん、昨日はカイトさんだったので、今日はミクさんで。

Cocolog_oekaki_2008_12_02_14_06

思えば、ミクさんがいなかったらボカロにはまらなかったんですよね。
あんなに可愛いから、つい。その、はまりまして。えへへ。

歌うソフト、すげー!→可愛いなぁ、ミクさん→男声もあるんだ!

という流れでカイトさんを知ったのでした。
ミクさん、メイコさん、カイトさん、リンレンさんの順でした。懐かしい。
たった一年前の事なのに、懐かしいと思う自分が恥ずかしいです。

そうそう、こんにゃくゼリーが復活だそうです。
嬉しいなぁ。こんにゃくゼリー、好きなのです。
いちごが特に好きです。次点、ブドウ。
無難な味が好きです(言っちゃった)
でもゼリー自体は蜜柑が好きです。ごろごろ入っているのが好きです。

ピアプロのお誕生日企画にも参加してきました。
イラストとか頼もうと思っています。ご迷惑でなければ。
あと、もしかしたら歌詞も募集するかもしれません。
お願いする時は、勇気をがっつり出して行こうと思います。

| | コメント (1)

師走

師匠も走る12月ですね。
時が経つのはなんとも早いです。すぐに2009年もやってきますね。
あっという間な時間経過に驚きを隠せません。
あー時間もっと欲しい。

さて、早速コメントにコメントしていきます。

「羨望deにゃいと」
 ・なんて悲しいオレオレ動画
  か、哀しくなんてないのですよ! 羨ましくなんてっ。
  ……いや、それは羨ましいですが。

「CALL」
 ・かっけえ
  有難うございます。
  tamanさんのイラストで、相乗効果ばっちりなのです。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・知らん間に修正版が
  はい、こっそりアップしておりました。
  前と変わっているでしょうか。どきどき。

 ・ハングル文字
  読めなくてすいません(あわわ)
  ネットから広がる世界を感じます。何て仰っているのかなぁ。

そういえば、このブログにはお絵かき機能がありました。
今日初めて知りましたよ。わーい、長い間気付いていない馬鹿ですよー。
折角なので、なにか書いてみます。

Cocolog_oekaki_2008_12_01_14_33

私の書くカイトさんの好物は、飴です(フォロー)
よりにもよった初書きに、がっかり感が隠せません。
残念なタイプの絵ならあっという間にかけるので、お題とかあればどうぞなのです。
知らないものの場合は、想像で書きますので。
え、ブログのネタがないとか、そういうんじゃ……あるよ!(あー)

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »