« 戦いは、まだ始まったばかりだ! | トップページ | オリジナル曲「CALL」アップ »

青空ー

何ていい天気! すがすがしいですね!
一人、MMとの戦いに「無理」と笑顔になったチキンです。
いや、多分、無理じゃないんですけど。分からなくなってきました。
皆さん、すごいなぁ。尊敬ばかりが増していきますよ。むんむん。

さくさくいきます。
コメントにコメント返しちゃおうのコーナー。

「テンラク」(修正版)
 ・なるほどっ了解
  わああ、了解していらっしゃる。
  おそらく、社会の門だろうなぁ。確かにあれは素晴らしいコメです。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・鳥肌がたった
  有難うございます。チキンだけに、鳥肌と聞いてはじっとしていられません。
  いや、それはさておき、そう言って頂けて嬉しいです。

 ・良曲なので音質改善を
  ああ、有難うございます。そう言って頂けて、嬉しいです。
  えと、ピアプロの方にアップしているものは、ステレオになっています。
  また、ちょっとリバーブとかコンプレッサとか覚えたので、また改訂版作る予定です。
  もう一ひねりしたものをアップしたら、動画の説明文にてお知らせしますね。
  ニコニコにはもうアップしない予定です。
  さすがにしつこい気がしてならないので。

 ・おめでとうございます
  有難うございます。って、何? 何におめでとうって言われました? 私。
  新曲ランキングかなぁ。えへへ、いずれにしても嬉しいです。

続けて、コメント返しです。

>まーさん
 わあ、新曲新曲言ってすいません。今週中には(目標)
 また歌いたいと言って頂けるような曲に仕上がっていると良いのですが。
 「テンラク」系です。
 間違って覚えても、それはそれでアレンジみたいな感じで(え)

 おお、オタフク。
 あれは県外で買おうとすると、中々にして高いらしいですね。
 広島では結構お安く売っているのですが。
 他のソースと余り代わりの無い値段です。

更に、拍手お返事。

>かげのとびらさん
 わわ、わざわざこちらにコメ有難うございます。
 はい、やさぐれずに頑張ります。ウス!(気合)

そうそう、五線譜ノート購入しまして、早速使い始めました。
記号とか良く覚えてないので、適当です。
初ノートとしては、こっそり進行中のコラボのものを書いてます。
とある曲をアレンジアレンジアレンジ、みたいな。ややこしいですが。
こうして譜面書くの、久々だなぁ。音楽の授業以来です。
数少ない特技として、絶対音感がありますので、耳コピ→譜面起こしの作業は結構楽しいです。
ただし、伴奏までやり始めると本当に刻みながら聞かないと分からないし、大分時間がかかるので、メインメロディしかやっていません。仕方ないよね。
微妙に特技として便利なのかどうなのかが、いまいち分かりません。
昔、絶対音感あるといったら、いきなりグラスの音ならされて「今の何?」と聞かれ、戸惑った覚えがあります。
何となく分かるけど、曲聞いてメインメロディ答える方が断然楽です(苦笑)
そんな中途半端な絶対音感。ははー。

よし、頑張ります。

|

« 戦いは、まだ始まったばかりだ! | トップページ | オリジナル曲「CALL」アップ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦いは、まだ始まったばかりだ! | トップページ | オリジナル曲「CALL」アップ »