« 青空ー | トップページ | 「CALL-She loves me so.-」(オリジナル曲) »

オリジナル曲「CALL」アップ

お待たせしました。あれ、待ってないかな。
と、とにかく、新曲をアップいたしました。長かったー。
タイトルは「CALL-She loves me so.-」です。
副題は「ミソのラッシー」です(笑)
上手い事「ミソラシ」を入れたくて、無理矢理付け加えました。
なので、タイトルは「CALL」だけでOKです。

初めてブログに来られた方のために「ミソのラッシー」について、ご説明を。

この曲を作り始めた時「ミ」「ソ」「ラ」「シ」の四音を主に使った曲、という事で、仮のタイトルとして使っていたのが「ミソのラッシー」です。
その不可思議な飲み物名と語呂のよさで、ずるずると使い続けてました。
そして、いざタイトルをつけようとしたら……「ミソのラッシー」以外に出てきませんでした。
これはいかんということで、必死になって考えたのが「CALL」でした。
(某所で色々意見も貰いました)
ですが、無かった事にするのは余りにも惜しい「ミソのラッシー」という言葉。
なら、折角なので通称とか副題とか、そういうものにしてしまえ、と。
その妙なノリで副題にしてしまいました。え、えと、すいません。

後、今回の曲のミックスについて、にゃっぽんで色々アドバイスを頂きました。
今までと雰囲気が違っていると思います。
よくなっていると良いのですが。どきどき。

イラストはtamanさんにお願いしております。
曲を聞かれたtamanさんが、応援イラストとしてくださった絵を見て、私がいやらしく「あの、その、動画に使っていいですか?」と尋ねた所、快くOKいただいたのです。
しかも、動画のために沢山のイラストを描いてくださいました。
本当にありがたかったです。有難うございます。多大なる感謝を。
「テンラク」といい「CALL」といい、恵まれた曲です。幸せだなぁ。

コメントに対するコメント返しは、あの、その、また明日にでも。
あと、mp3とか伴奏のみとかも、また後日で。
すいません、流石に今日はもう気力がありません。
(動画作成と、エンコードに力を費やしてしまいました)
また気力をぐーっと溜めて、コメント返しとかいたします。

時間が空いた際など、ちらっとでも見てくださると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

|

« 青空ー | トップページ | 「CALL-She loves me so.-」(オリジナル曲) »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空ー | トップページ | 「CALL-She loves me so.-」(オリジナル曲) »