« 冷え込み | トップページ | 間奏 »

和音

今作っている曲の和音を作ってます。
「コードって何? おいしいの?」状態なので、耳だけで作っています。
えっと、コード進行とか本当に分からず、手探りです。
そういえば「ドミノは、コードが分かるから便利なんですよ」と教えていただいたのですが、そもそもコード自体無視して作っているので、ドミノはやっぱり高い存在でした。
いいんだ、ミノ式で。うん、私にはミノ式があってるから……。
カイトさんの声も同じなのですが、私は自分が「心地よい」と思えるものを作っているつもりなのです。
なので、それを「好き」とか言っていただけると凄く嬉しいです。
フィーリング同じですなー、と同志を見つけた気分です。えへへ。

動画に一件だけコメントついていたので、お返しを。

「KAITOが来た」
 ・かわええ
  有難うございます。は、初カイトさん動画です。
  歌ってないのなら前に二つありますが、歌っているのはこれが初めて。わあわあ。
  今聞くと、思い切りデフォルト声ですね。わーい、さっすが。

少しは成長しているのかも、と思いました。
もう半年になるのか。そうか……少しは上手くならないと、ちょっと恥ずかしいな。
勿論、まだまだ実力不足なので、日々精進ですな。

因みに、今作っている曲で使っている音は、トランペットとピアノとベースのみ。
しかもまだ全部できてないとか。は、はは。先は長いな。
今年は無理なぁ。なんとか今年中に出来ればいいんだけど。無理っぽいな。
となると、来年? 来年っ?! あと一ヶ月とはいえ、なんだか不思議な感じがします。
ああ、でも一応「2月には」と思っています。
2月には、カイトさんの誕生日がありますものね。はっきりしてないですけど。
その頃、一本歌の動画をアップできればいいな、と思っています。

ちょっと早いかなーと思いつつ、一応いってみます。
もうすぐ7000番なので、もし踏まれましたらご報告お願いします。
そして、狙われている方、是非また狙ってやってくださいませ。
リクエストは出来る限り答えていきます。
たまさんのリクエストも楽しみに待ってます。わくわく。

あ、あと。ついに「CALL」に「色気のあるKAITO(絶滅危惧種)」のタグがついてました。
有難うございます。でもきっと、絶滅しないと思われます(笑)
たくさん溢れてますものね、色気のあるカイトさん。もりっともりっと。

|

« 冷え込み | トップページ | 間奏 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込み | トップページ | 間奏 »