« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

7000御礼

ようやく7000ヒットのお礼を描きました。
えと、これでいいのかなぁという思いでいっぱいです。
がくぽさんもこっそり入れたバージョンも描こうと思ったのですが、五人で一杯一杯になってしまいました。すいません。
後、今回も無駄にちまちまと3バージョンあります。

1.文字入り
7000hit1

2.文字なし
7000hit2

3.心霊写真もどき
7000hit3

縦600×横800ピクセルとなっております。
宜しければ持って行ってやってくださいませ。
何故か私が書くと、レンさんの目が横長になる不思議。ワーイ。
少しでも喜んでくださると嬉しいです。どどど、どうでしょう。どきどき。

さてさて、コメントにコメントしていきます。

「CALL」
 ・mp3頂きました
  おお、持って行ってくださって嬉しいです。
  有難うございます。

 ・かっこええ/GJ
  有難うございます。tamanさん効果も抜群なのです。

 ・眼鏡
  その食いつきが大好きですっ。

 ・雰囲気エロい
  そうですか? そう言っていただけると嬉しいです。えへへ。

 ・キスマーク
  いやいや、虫刺されかもしれません(笑)

 ・お前誰だ
  え、えと、メールとか電話とかがマメな彼女を持つ男の人ですっ。

 ・女嫌い
  !!!! がーーーーん!!
  こういう女の子、可愛いと思ったのですが。駄目ですか、しょんぼり。

そうそう、タグに「もっと評価されるべき」がついていてびっくりしました。
あわわ、もう十分に評価していただいておりますよっ。有難うございます。
あれ、もう言ったっけ? どうだっけ? まあいいや。
とにかく有難うございます(ぺこぺこ)

今日はボーマスなんだそうですね。
普通に「へぇ、今日なんだ」レベルです。遠いよ。
参加される方には、目一杯楽しんできていただきたいです。
楽しんできてくださいー!
留守番組の方は、一緒にレポを待ちましょうねー。
「え、何ソレ?」な方は、えと、気にしない方向で!(ぐっ)

| | コメント (0)

左右の温度

右手でマウスを扱っているためか、左手が温かくて右手が冷たいという、一人で二つの温度を持っているチキンです。
右手は冷たいのに、左手が温かいって。握手する時は、お好みで(え)
右手だけ手袋でもつけた方がいいのかもしれませんな。

今作っている曲、最初に作っていた音から5度くらい下げました。
本当はもっと高いか低いかだったんですけどねー。
こういうとき、MMのMIDI編集画面は楽だなーと思いました。
ミノ式では、一気に移動と言うのが出来ないもので。
ただ、直し難くはなりました。あちゃー。
MMのMIDIに直接打ち込むしか。
いや、でも根性で頑張ろう。
以前言っていた「check」ですな。チェックチェックと呼んでます。
前の「miso」より断然かっこよさが違いますね!
(「枯れぬ花」の「omoituki」も酷いですけれど。は、はは)
歌詞や雰囲気は、アダルティ第三弾と言っても良さそうな気がします。
いつアップできるかなー。え、えへへ、へへ。
途中で「アウッ」と叫ばせたいので頑張ります(何だそれ)

ところで、昨日のブログ記事についた宣伝がこぞって「ネズミ駆除」だったのですが、何故なのかしら。
ネズミについて書いたっけ? あれー?
たまに宣伝は面白い事を言い出しますな。勝てないよ。

そういえば、随分先の話になってしまうのですが、次のキリ番は7777です。
今頂いているリクエストは、絶賛製作中です。遅くてすいません。
少しでも喜んでいただけるようなものに出来たらいいな、と思っていたり。
しばしお待ちをー。ついMMやボカロに浮気しちゃいますが。
作業BGM探しに行って、そのまま抜けられないとか。あちゃー。

こそっと呟いてみるのですが。
また民族音楽っぽい曲を作りたいです。
途中まで作っているのですが、どうしても間奏ができなくて止まってしまって。あー。
もし出来たら、また何か探しているんだろうなぁ(笑)
でもって「KAITO×3」の完全版も作りたいなぁ。
あれも間奏で止まってるんですよね。むーむーむー。
どいつもこいつも頑張りたいものです。頑張るぞー。オー(控えめ)

| | コメント (0)

予定は未定

この言葉、大好きだといわんばかりに使ってます。
えと、とりあえず「check」のおおまかな伴奏を作り終えたので、上手くいけば12月か1月にはアップできるんじゃないかなぁとか勝手に思ってます。
本当は2月にアップしようかと思っていたのですが、どうせならバラードっぽいのがいいなーと勝手に思ったので、2月はバラードっぽいのにしようかと(分かりにくい)
これから調整が続きそうです。うん、これ、時間かかる。あちゃー。

早速、コメントにコメントしていこうかと。

「テンラク」
 ・やべえ/えろい
  まさかの修正前。動画が凝っているのは修正前ですものね(こく)
  やばかったりえろかったりするのは、るしあさんパワーです。
  だって、あんなに美麗。ほぅ。
  絵師さんに恵まれた曲たちですね。ありがたいです。

続けて、コメントのお返事を。

>まーさん
 おお、待ちうけ持っていってくださってありがとうございます。
 ニワトリPという名前を頂いたからには、ニワトリを持たせようと思いまして(笑)

 7000ヒットも有難うございます。きていただけるお陰なのです。
 壁紙も頑張ります。ウッス!(気合)

そして、拍手のコメント返しを。

>ぷに絵りりしくっていいですね~の方
 リクエストにお答えする形となったので、少々やる気を見せてます(笑)
 はい、抱えているのはニワトリです。私ですな。
 ニワトリ家のカイトさんと分かりやすくなっているかと。
 ありがとう、と言いたいそうです(えー)
 可愛いといってくださって有難うございます。嬉しいですっ!

>7000ヒットの方
 おお、謝らなくて良いのですよー!!
 クリプトン出身の五人ですね。了解です。
 もし全員だったら、顔出てない人とかどうしようと思ってました(笑)
 頑張りますので、ちょっとだけ待っていてくださいねー。

自分で言うのも何なのですが、次の曲って「またこれか」と言われそうな気がします。
あの、その、作り手が同じだったら、似たような曲になりますよね。
そういう事にしてください。逃げろぴゅー。
てか、先に言った者勝ちとか思っていたり。あ、あは、ははははは。
所詮は素人なのですよ。ね、ね。先にフォロー。

……まずは、カイトさんとバトルしないといけませんな。
ベタ打ちでやってみた感じ、難しそうです。
久々の触れ合い、そしてバトルですな!

| | コメント (0)

6666御礼

ようやく、6666ヒット御礼を完成させました。
たまさんからのリクエストで「携帯待ち受けぷに絵KAITO」です。
大きさは、縦640ピクセル×横480ピクセルです。
もし大きさがあいそうでしたら、持って行ってくださいませ。

1.文字入り
6666hit1

2.文字なし
6666hit2 

こんなので、ちゃんとリクエストに答えているのか疑問ですが、少しでも喜んでいただけると嬉しいです。
てか、これが初リクエストですよー。わーい、有難うございます。
駄目だしOKなのです(ぼそ)

で、そんなこんなで7000ヒットを迎えました。
なんと、今回も踏まれた方がいらっしゃる様子。ありがたいです。
という事で、拍手のお返事を。

>7000踏まれた方
 おおおお、おめでとうございます!
 謝らなくて良いのですよー(笑)むしろ有難うございます。
 ボカロみんなのぷに絵壁紙ですね。分かりました!
 みんな……えと、ミクさん、リンレンさん、カイトさん、メイコさん……もしかしてがくぽさんも入りますか? どきどき。
 更に他のボカロさんも入っちゃいますか?? ど、どうでしょう。
 もし他指定あればどうぞなのですよー。
 みんなと聞いて、すぐに浮かんだのはクリプトン製の五人だったので(あれ、がくぽさん?)

>なつめさん
 わあわあ、まさかの7001(笑)
 しかもこのサイトに足を運んでいただいたようで。有難うございます。
 宜しければ、次狙ってくださいませー!

気付けば「CALL」が3000再生超えしておりました。
有難うございますっ! これも皆様のお陰です。
既にアップしてから一ヶ月近いと言うのに、まだ再生してくださったり、マイリスしてくださったり、コメントしてくださったりしていただいて、凄く嬉しいです。
宜しければ、時間が空いた際等に聞いてくださると嬉しいです。

| | コメント (1)

NO触れ合い

最近、KAITOさんと触れ合っていません。
触れ合うのは、ミノ式やMMばかり。ごめんよ、カイトさん。
でもまあ、それも全てカイトさんの為ですからね! 多分。

早速、コメントにコメントしていきますー。

「CALL」
 ・歌に集中できねぇ
  な、なんと。流石のtamanさん絵。ごくり。
  そんな時は、2回聞いてくださいませ。いや、またはDLとか(ぼそ)

 ・かっこいい
  tamanさんのカイトさんが、素敵に皆様の心を狙い撃ちですよ!
  このイラスト、全て宝物なのです。えへへー。
  あ、ピアプロさんに元の一枚絵がアップされていますよ。

 ・こういうPVってセンス無いと出来ないので参考に~
  ?!!! え……えええっ?!!
  あの、その、これは明らかにtamanさんのイラストが元にあってですね。
  そのイラストの使い方はどちらかといえば私のセンスは皆無で。その。
  あわわわーでも褒められて嬉しいですひゃっほー!

 ・めがねにぃさん/めがねえろいっす
  眼鏡に食いつかれました(笑)私も大好きです。
  やっぱり、眼鏡は色気の道具ですね。

続けて、日記のコメント返しを。

>まーさん
 わあ、有難うございます。嬉しいです。
 確かに、女性のほうが年齢を気にするかもしれませんね。
 最終的には「気にしたら負け」の方向で頑張りたいです(笑)

そういえば、いい加減に拍手絵を変えたいです。
ぷに絵でずらりとしてやりたい所なのですよ。
勿論、その前に待ちうけ絵を頑張りたいです。えへへー。

次のキリ番である、7000が迫ってきてますねー。
もし踏まれましたら、報告お願いします。
リクもお待ちしておりますので。どきどき。

| | コメント (0)

誕生日仕様

なんと、苗木まで誕生日仕様になるなんて。
驚きで一杯です。凄いなぁ、苗木。そんな事になるのかー。

どうも、月曜日で振り替え休日で誕生日です。
今日が誕生日で、また一つ年を取りました。
個人的には年を重ねる事に抵抗はないのですが、それでも堂々と「何歳です」という強い心がないので、年齢についてはあまり突っ込まないでくださいませ。
強い心があれば、年齢も堂々といえるのですが。え、えへ。

ではでは、早速コメントにコメントしていきます。

「風見」
 ・リズム良いなぁ
  有難うございます。初オリジナル曲なので、かなりお恥ずかしく。
  うんうん唸りながら作っていた覚えがあります。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・DLしに行きます
  有難うございます。こっそりひっそり音質改善しております(笑)
  前のはばしっと消してくださると嬉しいです。

「M」
 ・何があったの?
  え、えと、カイトさんを起動できなくなるようなことが。

 ・GJ
  有難うございます。伴奏とか、もっと頑張れよって感じなのですが(汗)

「CALL」
 ・こーゆう男っていぃよねぇ
  男の方は、これくらいさばさばしていた方が良いですよねー。
  でも、だからと言って携帯捨ててはいけませんな。

 ・鬼畜じゃない眼鏡って新鮮
  あははー。どうも眼鏡というと、先に鬼畜眼鏡が浮かびますものね。
  新鮮と言って頂けて嬉しいです。
  まあ、勿論その功績はtamanさんですけどねっ。

あ、そうそう。キリ番6666撮られたたまさんから、リクエストを頂いてまいりました。
ぷに絵で携帯の待ちうけだそうですよ。頑張りますっ。
出来たら、こちらにアップしますねー。

そして次のキリ番は7000ですね。
もし宜しければ、ご報告お待ちしておりますっ。

| | コメント (1)

間奏

いっぱい苦手なものを抱えているニワトリです。こんにちは。
間奏ってどうしたらいいのかしら、と普通に迷います。
そのまま歌わせるのもしんどそうだしなぁ。
適当に入れてみることにします。その適当が分からない(ぼそ)

コメントにコメント返しを。

「CALL」
 ・看病に来ないかな
  え、怖くないですか? びくびく。
  というか、今、寝込まれているんですか? あわわ、大丈夫でしょうか。
  どうぞお大事にっ。

そういえば「絶滅危惧種といっても、良く見られるから大丈夫さ」と言っていたんですが、確認した所19しか動画がないそうです。
案外少ない。あれー?
きっと他のタグに取って代われたんだろうなぁ、と思います。
だ、だってたくさん色気のありそうなカイトさんいるし。だから。
探せばもっさり出てきそうな気がします。色気カイトさん。怖いですね。

今やっている作業があまりにも進まないので、裏話でも。
曲を適当にミノ式で打ち込んでいるとき、とりあえずのタイトルをつけています。
それをちょこっとだけ晒してみると。

 「CALL」→miso
 「枯れぬ花」→omoituki
 「20320514」(前アップしたヒット御礼挫折曲)→beat

こんな感じです。特に「枯れぬ花」が酷いですね(笑)
で、今進めている曲も、勿論適当につけているわけで。

 ・check
 ・lost
 ・taiwa

諦めずに続けて作っているのはこの三つですかね。
進めたいと切に願っているのが「lost」で、間奏でギリギリしているのが「check」で、とりあえず作って途中で困っているのが「taiwa」です。
それぞれどんな曲が想像して楽しんでください(笑)

では、もうちょっと「check」と戯れてみます。

| | コメント (0)

和音

今作っている曲の和音を作ってます。
「コードって何? おいしいの?」状態なので、耳だけで作っています。
えっと、コード進行とか本当に分からず、手探りです。
そういえば「ドミノは、コードが分かるから便利なんですよ」と教えていただいたのですが、そもそもコード自体無視して作っているので、ドミノはやっぱり高い存在でした。
いいんだ、ミノ式で。うん、私にはミノ式があってるから……。
カイトさんの声も同じなのですが、私は自分が「心地よい」と思えるものを作っているつもりなのです。
なので、それを「好き」とか言っていただけると凄く嬉しいです。
フィーリング同じですなー、と同志を見つけた気分です。えへへ。

動画に一件だけコメントついていたので、お返しを。

「KAITOが来た」
 ・かわええ
  有難うございます。は、初カイトさん動画です。
  歌ってないのなら前に二つありますが、歌っているのはこれが初めて。わあわあ。
  今聞くと、思い切りデフォルト声ですね。わーい、さっすが。

少しは成長しているのかも、と思いました。
もう半年になるのか。そうか……少しは上手くならないと、ちょっと恥ずかしいな。
勿論、まだまだ実力不足なので、日々精進ですな。

因みに、今作っている曲で使っている音は、トランペットとピアノとベースのみ。
しかもまだ全部できてないとか。は、はは。先は長いな。
今年は無理なぁ。なんとか今年中に出来ればいいんだけど。無理っぽいな。
となると、来年? 来年っ?! あと一ヶ月とはいえ、なんだか不思議な感じがします。
ああ、でも一応「2月には」と思っています。
2月には、カイトさんの誕生日がありますものね。はっきりしてないですけど。
その頃、一本歌の動画をアップできればいいな、と思っています。

ちょっと早いかなーと思いつつ、一応いってみます。
もうすぐ7000番なので、もし踏まれましたらご報告お願いします。
そして、狙われている方、是非また狙ってやってくださいませ。
リクエストは出来る限り答えていきます。
たまさんのリクエストも楽しみに待ってます。わくわく。

あ、あと。ついに「CALL」に「色気のあるKAITO(絶滅危惧種)」のタグがついてました。
有難うございます。でもきっと、絶滅しないと思われます(笑)
たくさん溢れてますものね、色気のあるカイトさん。もりっともりっと。

| | コメント (0)

冷え込み

またぐっと冷え込みました。
お天気はいいのですが、寒いって。冬だなーと言う感じがします。
昔はこれが普通だった気がしなくもないですが。
ストップ地球温暖化。

動画に付いたコメントにコメントです。

「KAITO×3」
 ・マスターもKAITOに見える
  あ、それはですねー。右にいるのは「今のカイト」なのです。
  隣にいるちっこいのは「今のカイト」が昔を思い出しています。
  分かりにくくて申し訳なく。
  歌っているのは全て大きな「今のカイト」なのですよー。
  ちっこいのは「昔のカイト」や「想像のカイト」なのです。

「CALL」
 ・こーいう兄さん増えてほしい。切実に。
  切実にっ?! なんていう心からの声。
  正直、こういうカイトさんは昔からそっといるような気がします。
  探せばほら、あなたの隣に!(怖いよ)
  真面目に返しますと、私はこういうカイトさんで進む予定です。多分。

今更なんですが「CALL」の伴奏、ドラムもっと大きくすればよかったです。
いつも音量大きくしてミックス作業とかしていたので、そこまで思わなかったけど、少し音を小さくした時にドラム聞こえねー!
本当に次回への課題がてんこもりもりですな。

続けて、コメント返しを。

>まーさん
 有難うございます。また狙っていてくださったのですね。
 次は7000ですので、宜しければ是非また狙ってくださいませ。
 蚊は本当に根性すごいですね! ええい、もう冬だというのに(ぎりぎり)
 風邪も有難うございます。きっちり治して健康になりますっ。

そうそう、オリジナル曲の中で「CALL」が一番再生数が多くなりました。
有難うございます。こんな短期間で。あわわわ。
宜しければ、これからもBGM代わりなどで使ってくださると嬉しいです。
あ、でもそうしたらtamanさんの絵が見れない。なんていうジレンマ。

そういえば、歯医者に通ってます。
といっても、虫歯ではなく、その……知覚過敏(照)
いきなり歯の奥のほうが痛み出すので、神経死んだ? とびくびくしておりましたら、知覚過敏と歯茎が元気ないからだそうで。
「ね、弱いでしょ」と見せてくださった歯茎は確かに元気なく、そして出血。
……せ、先生っ……! 血がだりだりなんですけどっ! いいの? ねぇ、いいの??
まあ、いいんですけどね。いつもの事なんでしょうね。ふ、ふふふ。
普通にいい歯医者さんなんですが、時折ねたを提供してくれます。

更に関係ないのですが、今は電動式の上下する椅子ですが、昔の美容院とかだと、足の力でごんごんと押し上げてましたよね?
あれ、いつか天井まで飛んでいくのだと本気で思っていました。
お陰で、椅子が動くたびに笑い出したくなる衝動が。うん、歯医者でも。
いつか飛べると思います(真顔)

| | コメント (0)

二日前、ぷーんぷーんと耳元で煩かった蚊を、ようやく撃退しました。
だんだんタイトルを考えるのが面倒になったのがよく分かりますね(よせよ)

特に何もないので、さくさく動画に対するコメントにコメントしていきますー。

「CALL」
 ・これ誰
  え、えと、彼女からのメールや電話を鬱陶しいと思う(以下略)

 ・えろい
  そ、そうですか? やっぱりカメラアングルがよろしくないようで。
  内容はそんなにえろじゃないですよね。ね。

 ・かっけえ
  有難うございます。tamanさんのイラストが、更に相乗効果です。

「かいそうろく」
 ・有りそうなことがまた悲しい
  そ、そうなんですよね。既に眠っている人、いらっしゃる気がします。
  出してあげてー!

 ・マスターがんば
  が、頑張りますよー。切ない事にならないようにします。

 ・ミク起動してねぇ
  ?!
  起動してあげてください。ミクさん、待ってると思います。

続いて、コメント返しを。

>らいふぇーさん
 おお、お誕生日なのですね。おめでとうございます!
 好きな曲と言って頂けて嬉しいです。有難うございます。
 歌い方に特徴があって、素敵でしたよー。
 人に歌っていただくと、また違う印象になって楽しかったです。
 紹介は、私にはこれくらいしか出来ないので。
 もっといっぱい応援したいのですが、その、すいません。
 本当に有難うございました!!

もうすぐ6666ですね。
もし踏んじゃった方、宜しければご報告くださいませ。
リクがあれば、出来る限りお応えするので。宜しくお願いいたします。

風邪の方は、薬飲んでゆっくり寝たら、どうにか治ったっぽいです。多分。
あまり無理せず、のんびり治そうと思います。

<追記>

のんびり書いている間に、6666を踏んでいただいたようです。
しかもたまさんに(笑)有難うございます。
初めての申告がたまさんで嬉しいです(もじもじ)
宜しければ、リクとかどうぞなのですよー。

| | コメント (1)

お二人目っ!

とある筋からの情報で、なんと「CALL」を歌ってくださった方が現れたと伺い、早速拝見して来ました。
おおおーセクシーっぽい声ですね。
更に、語尾がはねる感じで、可愛らしいイメージも。
歌ってくださって、本当に有難うございました。
こっそり動画にリンク貼っておきます。
あの、もし、ご迷惑でしたら遠慮なく仰ってくださいね。びくびく。

他にも「歌ってみたに投稿したよ」という方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。
喜び勇んで、聞かせていただきます。
そして、ささやかではありますが支援を。
ブログで紹介したり、動画にリンクを貼るくらいしか出来ませんが、あの、その、ご迷惑でなければ(おずおず)

宜しくお願いいたします(ぺこり)

あ、因みに「他ボカロで歌わせたい」も歓迎します。替え歌とか。
自分の拙い曲でよければ、少しでも楽しんでくださる方法を取ってくださって、全く構いませんので。
ただ、ボーカルのMIDIはアップの仕方とか、自分のMIDI打ち込みの切なさとかを考慮して、申し訳ないですがお断りさせてください。すいません。
頑張って耳コピしてください!(お前)
ガイドボーカルくらいなら、なんとかできるかもしれません。
もし必要でしたら、ご相談下さい。拍手とかで構いませんので。

| | コメント (2)

32と24

「KAITOオリジナル曲ランキング~10月集計」にて、修正版「テンラク」が32位に、修正版「枯れぬ花」が24位にランクインしておりました。
修正版なのに入れていただけて嬉しいです。有難うございます。
他にも素敵な曲がたくさんあるので、オリジナル曲チェックしたい方には大変便利だと思います。

さて、昨日は駆け足で失礼しました。
今日はじっくりしっかりコメントできるので、張り切ってさせていただこうと思います。

「CALL」
 ・絶滅危惧種
  そろそろ、沢山見られるので絶滅しないと思います。
  ただ、このtamanさんのイラストは素敵なので大事にさせていただこうかと。えへへ。

 ・ミソのラッシーなんぞ
  わーわー! 待ってました!! 有難うございますっ。
  とりあえず仮にタイトルつける際、主に「ミ」「ソ」「ラ」「シ」の音を使っていたので、適当に「ミソのラッシー」と呼んでいたのでした。
  こっそりマイページに書いております。えへへ。

 ・親子丼ってそういう意味か
  最初に「親子丼」と名づけた方の発想力に、乾杯なのです。
  素敵過ぎる。えへへー有難うございます。

 ・分別はちゃんとしよう
  本当ですね。使用しない携帯は、ショップに持って行くと良いそうです。
  良い子は真似したらいけませんよー(いません)

 ・ミーソーのね
  正解っ!!
  なかなかやりますな(ごくり)

 ・絵がすごい上手い
  tamanさん効果、またしても。
  本当に恵まれた曲です。嬉しい事です。えへへー。

 ・今日も来ちゃいました
  有難うございます。時間が許される限り、何度でもどうぞー。
  何も変わらないですが(だろうね!)

 ・確かに誰か分からない
  え、えっと、彼女から来るメールや電話を鬱陶しいと思う男性?

 ・兄さんかっけぇ
  tamanさん効果も手伝って、かっこよさが倍増しているようです。
  有難うございます。

 ・かっこよすぎて兄さんに見えない
  じゃあ、カイトさんじゃない、という事で(え)
  でもほら、そういうのもアリだと思います。

修正版「枯れぬ花」
 ・すごい聞き入る
  有難うございます。
  ピアプロに音質改善版もありますので、宜しければ是非。

 ・シシ神様←同感
  同感してらっしゃる(笑)
  個人的には「カイトさん、うしろー」なんですが。

続けて、拍手のお返事を。

・日参されている方
 わあ、有難うございます。
 駆け足の更新で喜んで頂けて、嬉しいです。

・久重さん
 わあ、有難うございます。タグ、嬉しかったのです。えへへ。
 動画情報も有難うございます。びっくりしました。わーわー。
 修正版自体は、MIDIを残していたので、MIDIデータをMMに読み込ませるだけ、という簡単な作りなのですよー。他には何もしてないし(ぼそ)
 早い方は本当に驚くくらい早くてクオリティ高いので、私はまだまだかと。え、えへ。
 カイトさん調律、ファイトなのですよー!

皆様に「風邪には気をつけて」といいつつ、どうも自分が風邪気味になってしまったようです。あれー?
首をあっためつつ、マスクをして寝るとかの対策をたてたりして、早く治そうと思います。
なんとしても早く治してやります。ぐるるる(気合)
色々やりたいことがてんこもりもりなのに、ここで寝込んだりとかしてどうするっ。
うおおお、治すぞー!
とりあえず、昨日よりかは断然よくなっているので、このまま行けばすぐ治せると思います。
まずは風邪薬買ってこないとな(そこからか)

| | コメント (0)

駆け足で

昨日今日と、ちょいとブログ更新できそうに無いので、駆け足で失礼します。
そこまでなら、別に更新しなくても、と思ったのですが、嬉しかったので一言だけでもと思いまして。

「CALL」のタグに「KAITO名曲リンク」が貼られておりました!

わあわあ、光栄です。むしろ、勿体無いです。あわわ。
本当に有難うございます。
他の方が「うん、そうでもない」とぺっと剥がされるかも、という覚悟は十分しておりますけれど、今現在ついているという事実が嬉しいです。
再生数は、オリジナル曲の中では修正前の「枯れぬ花」の次に多いし、マイリストは言わずもがな一番多いし、と嬉しい事ばかりの「CALL」です。
マイリスト200越すとか、どうしよう。あわわわわ。
たとえ、一時の夢だとしても嬉しいです。
皆様、本当に有難うございます。

これからも、気が向かれた際や暇つぶしなどで「CALL」もとい「ミソのラッシー」を宜しくお願いいたします(ぺこり)
動画のコメント返しは、また明日にでも。今日はもう無理っぽいので。
コメント返したくてうずうずしているので、楽しみです。えへへー。

| | コメント (0)

低音

「CALL」には低音が足りない、ということで、ベースをちょちょっと入れてみたのですが……見事に残念な結果となってしまいました。
なんていうんだろう。ちゃんと伴奏作った時に作っておかないと駄目だね!
次回からの課題にして、今回は訂正入れるのを断念します。
あれを更に手を入れなおすと、またミックス作業がほぼ最初からになるので。
根性が出たら、という事で。←やる気なさそう。すいません。

って事で、さくさくコメントにコメント返しちゃいます。

「CALL」
 ・兄さん、カッコええ
  イラスト効果、絶大ですね!
  本当にtamanさんにはお世話になりました。えへへ。

 ・眼鏡
  やはり眼鏡に燃える人は多いようで。
  敢えて燃えるで変換してみました。メッセージ、熱いです。

 ・流し目にやられた
  今度は被害が出てます。
  恐ろしい、tamanさんの絵。めらめらと燃えさせる効果があるようです。

 ・絶滅危惧種だね
  そろそろ絶滅しない気がしてなりません。
  たくさん存在しているので、もう絶滅は無いのではないでしょうか。
  いや、まてよ。眼鏡と言う意味で……?(ごくり)

 ・声はすごくかっこいけど、オケ軽いなあ
  あわわ、すいません。やっぱり低音が無いのが軽くなっている原因っぽいです。
  低音は良く考えたらピアノしかなく。うーむ。
  あ、声褒めてくださって有難うございます。嬉しいです。

 ・オケはもうワントーン低くていい
  ワントーン……1オクターブ? トーン? トーン??
  言葉に疎くてすいません。
  とりあえず、もっと低音が欲しいという事ですね!
  次回の課題にさせてください。あの、頑張れたらいつか修正します。

 ・ちゃらい かっけぇ
  どうも「w」を打ちたくない今日この頃(変なこだわり)
  ちゃらい=かっこいい、の方式、しかと受け止めました!
  関係ないですけど「ちゃらい」と打って変換したら「茶来」になりました。
  来る……茶が来るぞ……!(だからどうした)

 ・ホットギミックっぽい
  ホットギミックって、脱衣マージャンですっけ?
  あれ、似てるんですか?? 良く知らないので、すいません。
  なんだろう、色気とか? あれ??

MMでMIDI打ち込むのはそれなりに出来るようになってきましたが、相変わらずミノ式でMIDI打ち込んでます。
一応譜面読める身としては、ミノ式は大変使いやすいです。
人それぞれだと思うので、色々試してみるのがいいと思います。
実際に、ドミノが分かりやすいという方がたくさんいらっしゃいますし。
(私はドミノ駄目でした。わ、分からない。ヒー)

あんまり頭のよくないチキンです。

どうも天気が下り坂のようで。
ついでに寒くなりそうだなぁ。風邪とかひかないようにお気をつけてください。
私は、ちょっともう遅いかも。いや、まだ大丈夫かな。どうだろう。

| | コメント (0)

夢じゃなかったらしい

一位を取った夢を見ていたのかと思ったのですが、やっぱり現実だったっぽいです。
色んな所で「おめでとう」言って貰えて、ほくほくです。
本当に有難うございます。

早速、動画のコメントにコメントしていきます。

「テンラク」(修正版)
 ・ハモリが素敵! これMEIKOねーさんとハモっていたら無敵だ
  おおお、有難うございます。素敵と言ってもらえて嬉しいです。
  ただ、残念ながらMEIKOさんはいらっしゃらないので、ハモリは無理っぽいです。
  ごめんなさい。

「KAITO×3」
 ・ぱぁららら~
  なんと、この部分をチョイスしてくださるとはっ。
  有難うございます。パワーアップ版も頑張りますっ。

「CALL」
 ・ちょ、兄さんかkっこいいいい
  お、落ち着いてくださいっ。kが残ってます。だが、それがいい。
  有難うございます。tamanさん効果も手伝って、大変かっこよくなってます。

 ・えろいです
  あれ、えろいですか? 特に何してませんよ?(ちらちら)
  まあ、女の子の乳やら太ももやらをズームアップしたのは私ですが。
  ……私がえろいのか! 妙に納得しました。

 ・ここまで攻めのKAITOは初めて
  いやいや、きっと他にもたくさんいると思います。
  てか、攻めなのかしら。攻めっぽいといえば攻めっぽい……?
  豪気で男気溢れるという事で!

 ・この兄さんかっこよすぎるだろ常識的に考えて
  !!! 常識! 常識、どんななのだー!!
  いや、すいません。このコメント、なんかじわじわ来るんです。
  その常識を包み隠さず聞きたいところなのです。どきどき。

そうそう。この「CALL」は気付けば2000再生超えておりました。
有難うございます。嬉しいです!!
ランキングさんの効果だと思います。マイリストも見たことない数字に。あわわわわ。
本当に有難うございます。

あと、タグ。タグーーーー!! やばい、大好きだ。
何ですか「親子丼の罠」って。何なんですか!
ちょっとつけた人、こっち来てください。強く抱きしめるから!(怖い)
これは是非ともtamanさんに伝えさせていただこうと思います。
本当にタグもコメントも素敵過ぎてたまりません。
大好きです。お願いですから、抱きしめさせてください。むぎゅっとな。

続けて、コメント返しを。

>水渡さん
 おお、1位を教えてくださった方なのですね! 有難うございます。
 いえいえ、興奮していただけて嬉しいです。
 むしろあれくらいの方がコメントツッコミする身としては美味しいです。
 更に、ふぁふぁふぁ、ファンって! きゃー嬉しすぎます。
 中身はこんなんですけれど、引かれずにいてくださると幸いです。え、えへ。
 本当に有難うございました。

更に、拍手コメント返しを。

>久重さん
 わーい、有難うございます!
 色んな所で祝って頂けて嬉しいです。えへへ。
 なんと、6262でしたか! 凄いなぁ……そんなカッコイイ数字取った事も無く。
 確かに、私の書くカイトさんはむにむにしてそうです。ほっぺた出すぎですな(笑)
 報告有難うございますー。えへへー。

キリ番といえば。
次は7000と思いつつ、ついでに6666もキリ番設定としようと思います。
なので、次のキリ番は6666です。
もし踏まれちゃったりしたら、是非教えてくださいね。
出来る限り、リクエストにもお答えいたしますので。いらないでもOKですよー。

最近思いついた曲、なんだか雰囲気が「CALL」に似ているのでどうしようと考え中。
またブラス(金管楽器。トランペットとか)使おうとしているし。
多分こういう系がすきなんだろうなーと思いました。
SLAPの「BALL」とか好きだしなぁ。知っている方が少ない気がしますけど。
カッコイイ=ブラス、の方式が自分内で出来そうです。あれー?

民族音楽系とかもすきなのですけど。
んでもって、造語ばりばりで歌わせてみたいです。
作りかけてほったらかしの曲に、造語でもつけてみようかなぁ。

| | コメント (0)

新曲ランキングでまさかの

かかか「KAITO新曲ランキング#41」で「CALL」が何と一位になってました!
わあわあ、びっくりした!
現実に「ぎゃっふん」と言うと思いませんでした。
鼓動は高まるし、呼吸しにくいし、震えてくるしで、どうしようかと。
極度の緊張が起こって大騒ぎでした。や、だって、初めてだしびっくりしたし!
これも皆様のお陰です。本当に有難うございました。

1位だというのは「CALL」の動画についているコメントで初めて知りました。
というのも、コメントで「おめでとう」といわれていたからです。
ただ「新曲ランキング1」「位おめでとうです」と別れていたため、ああ、一の位入れ忘れたんだな(10~19位のどれか)と思っていました。
ハハハ、馬鹿なーと思っていたら……本当に1位だった! わーお!
嬉しかったです。わーわー。
ランキング動画内でも「おめでとう」と言って頂けて嬉しかったです。
有難うございます。

さて、コメントにコメントしていきますー。

「CALL」
 ・眼鏡じゃん
  はい、眼鏡です。いいですよねー眼鏡。
  tamanさん、分かってるなぁと本気で思いました。

 ・1位おめでとうです
  有難うございます。いち早く知らせてくださって有難うございます。
  本当にびっくりしました。光栄です(ほろり)

 ・これ誰
  え、えっと、彼女からのメールや電話を鬱陶しいと思っている男性、です(笑)

「テンラク」(修正版)
 ・ポーズでどうしても笑う
  ああ、セクシーすぎるからですね!
  これをカイトさんと思うからです。カイトさんによく似た誰かなのです。

 ・ii
  多分「いい」と仰ってくださっているんですよね。
  ろうそくじゃないですよね。
  有難うございます。

「羨望deにゃいと」
 ・同じ気持ち
  有難うございます。代弁できたようで、何よりです。
  楽しんできていただきたいですよね。行きたいですしね。う、うん。

 ・にゃっぽんの入り方
  にゃっぽんは完全招待制なので、招待してもらわないと駄目なんですよね。
  なので、まずは招待制ではない「KAITOSNS」に入ることをお勧めします。
  そこで交流してSNSの雰囲気を知る事ができると思います。
  ブログを持っていれば、にゃっぽんにはいりたいと叫ぶのもいいかもしれません。
  (たまに召喚してくださる方がいらっしゃいます。私もその口でして)

続けて、コメント返しを。

>まーさん
 おお、聞いてくださって有難うございます。
 「響」が好きと言って頂けてうれしいです。え、えへへ。
 な、泣きそうに! あわわ、光栄です。わあ、どうしよう。どきどき。
 やっぱり私は「切ない系」なのですね(笑)
 多分これからも「切ない系」の曲をアップして行くと思われますので、よろしくなのです。

五線譜ノートを購入し、ちまちまと使っています。
が、昨日浮かんだメロディはノートに音符ではなくドレミを書き込みました。
……リズムがややこしくて、かけなかったよ。
自分の唯一ともいえる能力使えなくてどうする、と突っ込みいれました。
が、頑張ろうー。

<追記>
ボイスブログの方に、再調整したmp3をアップしておきました。
ピアプロのデータと全く同じです。
ただ、ピアプロのプレイヤーだと音が劣化しているので、ちょちょっと聞きたいときなどに使ってくださいませ。

| | コメント (1)

ファイル更新

ピアプロにアップしているオリジナル曲(KAITO×3とCALL以外)を、再調整しました。
多少雰囲気が変わっているかと思います。でも多少。
宜しければ、DLしてみてくださいませ。
ピアプロのプレイヤーでも確認できますけど、音が悪いので。
お手間を取らせて申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。
一旦これにて、調整は終わりにしようかと。
ちょこちょことアップしてすいませんでした。

拍手のコメント返しを。

>SNSの~
 わわ、お気になさらずっ。
 ただちょこっと内緒にして欲しいな、と思っただけなのです。
 なので、そんな謝ったりしないでOKなのですよー。
 私が勝手にコメント返しているだけですし。あわわ。
 このせいでコメントするのやめるとか、そういうのは無の方向でお願いします。
 コメントしてくださるのって、凄く嬉しいですから。

却って申し訳ない気持ちに。あわわ、すいません。
コメント返しに関しては、ノリで言っている部分もありますので、身構えないでOKなのですよ。
本当に不快な思いをしていたり、苛々していたりしていたら、コメント返そうなんて思わないので。
(事実、密かに無かった事にしているコメが少しあります)
返したいと思うコメントだからこそ、抜粋するというのがありますので。
ええと、なので、お気になさらず!(まとめ)

あ、あと、何故「KAITO×3」は再調整しないかというと、こっそりフルバージョンを作ろうとしているからです。
メロディが出来ているのに、伴奏で止まってます。
伴奏作るの苦手なのです。難しいですよね。うん……。

| | コメント (1)

108位でした!

もしかしたら、とどきどきしながら久々に見ました。
「週間VOCALOIDランキング #58」です。
な、なんと「CALL」が108位にいました! わーわーわー。
なんていう幸せ。108とコメントしてくださって有難うございます。
まだまだ素人に毛が生えた程度ですし、折角のMMも使いこなせてしませんし、ようやく「ああ、エフェクトってこうなんだ」という事も何となく分かった程度ですけれど、マイペースにのんびりと、これからも続けていこうと思います。
本当に、有難うございます。幸せです。
これからも、自分の好きなものを好きなように続けていこうと思っています。
宜しければ、お付き合いくださると嬉しいです。

さて、そんな「CALL」についたコメントにコメントします。
他の動画には多分新しいのは付いてないはず。多分(汗)

「CALL」
 ・コマ割が素敵、惚れます
  有難うございます。一枚絵も凄く素敵なのですよー!
  惚れて頂けて、きっとtamanさんも喜んでいると思います。えへへ。

 ・オケに低音欲しいなぁ
  あ、そういえば低音ってなかったかもしれません。
  チューバかベース、コンバスでも入れればよかったですね。
  助言有難うございますっ。次には必ず。

 ・調教は凄くいい
  わあ、有難うございます!
  ほぼ自己流で進んでいますので、そう言って頂けて嬉しいです。

タグに「賛同できたら勝ち組」というのがついておりまして。
一体何の事だろうと思っていたのですが、この曲自体がカップルの曲だからかなぁと勝手に理解しました。
いやいや、賛同しない方の中にもカップルはいらっしゃると思いますよ。
彼女のメールや電話は苦じゃないぜ、とか、むしろメールや電話してこない、とか。
結構「あんまりメールとか電話はしないなぁ」という方、いらっしゃいますしね。
でもって、個人的になんですが、カップルだからと言って「勝ち」ではないと思います。
勝ち負けは各個人の気持ち次第ですから。
結婚は墓場だと言う方もいらっしゃれば、一人のほうが気楽でいいと言う方もいらっしゃいますし。
えっと、話ずれてきた。
タグ有難うございます!(結論)

マイリストが凄い事になっていることについて。
今までにないマイリスト数に、震えと喜びとどきどきとで一杯です。
マイリスト出来る数って無限じゃないので、大事な一つを私の動画に費やしてくれたのだと思うと、凄く嬉しいです。
本当に有難うございます。言い切れない感謝を。
あ、勿論時間が経ったり、他の動画のためにぺっと消してもらってもOKなのです。
マイリストしてくださった、という事実が嬉しいのですから。
「この曲、いいなぁ」とちらっとでも思ってくださっていただけるのが、一番嬉しいです。
私、おだてりゃ木に登るタイプなんで。
あまり天狗になる事無く、日々精進したい所です。

あ、あと。個人的に支援動画。
修正前の「テンラク」や「M」のイラストをお借りしたるしあさんが、無事にニコニコでカイトマスターデビューされたので。
美しい絵と、初めてなのに綺麗に歌わせているカイトさんの声にめろめろなのです。

私の、ニコニコ動画にカイトマスターとしての動画デビューは「春が来た」の替え歌ですよ(笑)なんていう差。
これからが楽しみなのです。えへへ。

| | コメント (0)

どきどきに耐え切れず

新曲リンクのタグを外させていただきました。
いや、もうどうしよう。そろそろ? まだ早い? えっと、どうしよう、と思っていたので、思わず外してしまいました。
重圧には耐え切れないチキンです。こんにちは。
急に寒くなったように思います。
風邪等ひかれませんようにしてくださいね。
私は、そろそろ湯たんぽを出すかどうかで迷っています。
湯たんぽないと、手足の冷えが凶器のようになるので。
今も何故か右手だけ冷たいです。あれー?

さくさくいきましょう。
コメントにコメントしちゃいましょう。ウッス。

「CALL」
 ・渋め?
  あ、どうでしょう。うーんうーん、渋いかどうかの判断は、お任せします。
  いやーだって自分じゃ分からないですし。

 ・あは
  ?! 何か楽しいことが?? あれ? どうなんだろう。
  関係ないですけど、アハ体験ってありましたよね。超苦手でした。

 ・マジ好きです
  有難うございます(照)
  そう言っていただけると、この曲アップして良かったと思います。

 ・親子丼コンビ最高
  定着しちゃいました? やっぱり、tamanって、卵の事なのかなぁ。

 ・最強かも
  わわわ、勿体無い言葉を。
  有難うございます。イラスト効果、大きいなぁ。

 ・絵がマジで好い
  ですよね!!!
  本当にありがたいです。えへえへ。

 ・誰だ
  え、えっと、彼女からのメールや電話を鬱陶しいと思っている男性です。

 ・絶滅危惧種
  そろそろ沢山見受けられるので、絶滅しないように思ってきました。
  沢山いらっしゃいますし。いける!

 ・カッコイイ/いい
  有難うございます。嬉しいです。えへへ。
  個人的に「格好良い」より「カッコイイ」のが好きです(また関係ない)

 ・こっちみんな
  い、いいじゃないですかっ。ちらっと見て反応うかがっているんですよっ。
  ……tamanさんの描かれる彼になら、見られていいです(ごくり)

「羨望deにゃいと」
 ・何気に泣き声
  な、泣いてなんてないですよ。泣いてなんてっ。

 ・声の震え具合が
  いやいや、違いますよ。普通のビブラードですよっ。
  雰囲気でなんとなく切ない感じになってますけれど(笑)

更にものすごく関係ないですけど、コメント確認しに「羨望deにゃいと」を見に行ったら、再生がちょうど2222でした。
わーい、なんかキリ番だ。

続けて、コメント返しを。

>まーさん
 有難うございます。狙っていただいたのに、すいません。
 あははー曲は、本当に「うん、でしょうね」という感じで止まりました。
 気力が持つ持たないというのは、こういう部分に起因しているのかもしれません。

 歌ってみた支援、私にはあれくらいしかできないので(汗)
 いやいや、とてもカッコよかったですよ!
 曲自体がちょっと低いので、歌いにくいと思うのですけれど、あんなにかっこよく歌っていただけたら大満足なのですよ。
 本当に有難うございました。

昨日アップした6000ヒット御礼の曲、明らかに「無理してるなー」という感じがしてなりません。
まあ、普通ならばそのままそっと無かったことにしているんですが、折角なので出してみました。てへり。
MMって凄いんだなーと思ってくださると嬉しいです(そこか)

次の事は何も考えていませんが、ちまちまとこっそり何かはやっています。
こっそりコラボとか、GOGO言わせたりとか、かいそうろくみたいな曲調とか。
自分の好きなように、好きな方向へと進もうと思っているので、気付いた時に「アップしたのか」とか思っていただけると嬉しいです。

あ、ついでに「枯れぬ花」と「テンラク」の修正もしたいです。
ピアプロだけにでもアップしたい所です。
せっかく、色々覚えましたので。頑張ろうー。

| | コメント (0)

6000ヒット有難うございます

案の定、申告が無かった6000ヒットを迎えました(笑)
これも一重に、このような辺境にあるブログにお越しいただいている皆様のお陰です。
本当に有難うございます。

毎回「お礼どうしよう」と呟いているのですが、今回は違います。
きっと申告が無いだろうと、用意していました!

嘘です!

前から作っていたものの、もうリタイヤ宣言しようと思っている曲があるので、それを6000ヒット御礼の代わりにさせていただこうといういやらしい作戦です。
えっと、申告があればリクエストに答えようと思っていたのですけれど、無かったのでいいかなぁと思った次第です。
バロックインタ版が発売されるという事で、MMの練習もかねてループ音源を使った曲を作ってみよう、と始めたのがきっかけです。
なので、一応オリジナル曲ではあるのですが、歌詞やらメロディがバロックっぽいです。
少しでも楽しんでいただけると幸いです。
ニコニコやピアプロさんにアップする気は全く無いので、どうぞ個人でお楽しみくださいませ。すいません。

「20320514」
http://db4.voiceblog.jp/data/niwatorip/1226199737.mp3

<歌詞>

震える 眼球(失くしてた 記憶にも)
抱える この罪(残らない 傷跡も)
聞こえる 啼き声(響いてる 体中)
広がる 赤い空(癒されぬ 僕の罪)

一人

溢れる 妄想(引き裂かれ また一つに)
求める 半身(欠けている 右腰)
歪んで 歪んで(突き抜ける 狂わないで)
狂った この世界(さあいこう そらさないで)

生きてゆく 君と

本当は、間で「2,0,3,2……」とカウントさせる気だったのですけれど、気力が尽きてしまいました。わーい、駄目人間。
今まで作ってきた曲と雰囲気が違うだろうなーと思ってます。えへへ。
でも、なんというか……これ系難しいです。無理だー。

気を取り直して。
コメントにコメントしていきます。イエー。
ちょっと「CALL」が凄い事になっていて、どきどきです。
あの、その、有難うございますっ!

「CALL」
 ・じわじわくる
  わわ、そう言って頂けて嬉しいです。
  じわじわ迫っていきます(そういう意味じゃない)

 ・なんとなくレトロ感が~
  イラスト効果も絶大ですね!
  曲もそのお手伝いが出来ているといいなー。

 ・このマフラー~
  実はこのイラスト、tamanさんから「没にしてください」と言われたのでした。
  しかし、これ、カッコイイですよね?
  CALLにがんじがらめになっている感じで。
  なので、頼み込んで使わせていただいたのでした。えへへ。

 ・兄さんじゃない/ねんどろいどと~
  えっと、じゃあ、そこら辺にいるかもしれない男性、でお願いします。
  歌ってるのはカイトさんですが。

 ・にーさーん/兄さんカッコイイ/かっけ/えろい
  最後のえろいを一緒にしていいか悩みますが。
  きっと褒め言葉だろう、と信じて、失礼ながらまとめて。
  有難うございますっ。

 ・携帯ポイすんな
  本当ですよ、駄目ですね、こんな事したら!
  あくまで曲中のお話ですから、良い子は真似したら駄目ですよ。
  Notポイ! 携帯大事に!

 ・テラ親子丼コンビ
  ?! 親子……丼……?
  ま、まさか、ニワトリとtamanさんで、親子丼?
  卵っていう意味だったのですか?! 知らなかった!!
  では、またtamanさんに描いていただいて、曲アップした時は「ザ・親子丼」で。
  かっこ悪いので、別名を考えておきます。

 ・ニワトリP!
  は、はい! 呼ばれました。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
  ……有難うございます(照)

「羨望deにゃいと」
 ・東京は遠すぎる地方在住者
  本当に、遠いですよね。
  いつしか地方でもこういったイベントがあると信じてます。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・おお!
  なんだか叫んでもらいました。有難うございますー。

「四六商店のうた」
 ・伴奏いいな
  有難うございます。
  耳コピなので、上手くいっていないのでは、とびくびくもんでした。

続けて、拍手のコメント返しを。

>かげのとびらさん
 わーい、有難うございます。どうにか落ち着きました。
 ワインは甘口の白が好きです(笑)

次のキリ番は7000ですね。
次こそきっと申告してくれると信じてます。
信じるものは救われます。多分!
ただ、昨日のデイリーランキングで運を使い果たしちゃったからなぁ。
えへへー写真は宝物なのです。

| | コメント (1)

デイリーランキングとかっ!

あの、その、凄く驚いて、動揺しているのですけれど。
何気なくニコニコ動画のデイリーランキングを見ていたのです。
で、カテゴリ別にぽちぽちと眺めていたら「音楽」カテゴリの73位に「CALL」が入っておりました……!!!
わーお、もう二度とないかもしれないよ。どうしよう、写真撮らないとっ!
携帯携帯!!!(本気で写真撮りました。いい記念です)

こうして動画がランキング(しかも、デイリーランキングの「音楽」カテゴリ)に載るなんて、夢にも思いませんでした。
本当に有難うございます。皆様のお陰です。う、うう。涙が。
まだまだ未熟者ではありますし、素人丸出しでは在るのですけれど、こうしてランキングに動画が載ったり、沢山の方に見ていただいたり、マイリストしてもらったり頂けるという事実を、大事に受け止めさせていただこうと思っています。
簡単に言うと、これからもより一層頑張ります、という事で。
重複になってしますのですけれど、本当に有難うございます。

ああ、どうしよう。運使い切ったかもしれません。わあわあ。
幸せで心臓が痛いです。鼓動早い。ヤバイ。
気分を落ち着けるためにも、深呼吸します。すーはー。
……感謝の気持ちしか出ません。有難うございます(ぺこぺこ)

以上、うざい存在と思われているだろう、チキン(ニワトリ)でした。
あ、明日からはもっと落ち着いたブログ記事書けるようにしますっ!
今日は酒盛りですな。祝杯だーーー! かんぱーい!(脳内祝賀会)

| | コメント (0)

色々動画

カテゴリを新しく作りました。
その名も「関連動画」です。わあわあ、こんなん作って、恥ずかしい気がします。
ですが、最近新曲ランキングさんや、ありがたい歌ってみたさんや、驚きの日刊さんで自分のアップした動画が関わっていたりするので、このまま「雑記」と括るのが申し訳ないように思ってきたのでした。
生意気にも作ってしまいました。あの、その、すいません。
過去の記事は、確認しつつカテゴリに追加していこうと思います。

という事で、早速動画を紹介していきます。
まずは歌ってみたさん。「CALL」を歌ってくださいました。
歌いにくいだろう歌を、有難うございます。
カッコイイ声で、素敵なのです。

次に、な、なんと、日刊ボーカロイドランキングで紹介していただきました。
え、早い。最短記録ですよ。わあわあ。
しかも、動画内で「いい」などのコメを拝見しまして。
本当に有難うございます。

で、続きまして拍手のコメント返しを。

>まーさん
 わあ、有難うございます! 早速、リンクさせておきました。
 イメージぶち壊してなんていませんよ。十分かっこいいです!
 むしろ歌いにくかったのでは、と思ったり。す、すいません。
 本当に有難うございました(ぺこり)

>久重さん
 わお、情報有難うございます! びっくりしました。
 その部分だけリピートとは、え、その、お恥ずかしいですっ。
 でも嬉しいです。えへへ。有難うございます。

どうしようかと迷いましたが、もういいやーと言うことで、コメントに対するコメントもやっておこうと思います。
何度もブログ更新するのが面倒ですいません。

「CALL」
 ・KAITOSNSの
  だ、だめー! 動画でそんな事言ったら、だめー!
  あくまでSNSは内輪向けですから。ね、ね?
  SNSの話題は、SNS内で伺いますからっ。その、すいません。

 ・誰だよ
  メールとか電話とかマメにしてくる女性を鬱陶しいと思っている男性、です。
  あれ、間違えた?(びくびく)

 ・でってぃう
  ?! クッキーとか敵とかぱくっといっちゃう、緑色のアンチクショウですか?
  何故このコメントがついたのか。何だろう。ミステリー。

 ・なんてアダルチック
  あ、アダルチック! 新しい!!

 ・エロテロリストですね、わk
  またもや新しい!! どんどん色んな称号を貰う「CALL」。
  これからも目が離せません。凄いコメントが多すぎる(ごくり)

 ・口元えろい/めがね/腹/体がセクシー
  まとめてtamanさんが受け止めてくださると、心から信じています。
  え、動画を作ったのは私ですが。はい、私です。
  恐らく、皆様と同じ考えに至って、あの動画にしたのですよ。
  本当にいいものを見せてくださいますよね、tamanさん(えへへー)

 ・そうだそうだ
  賛同者が!!! 何か過去にあったのでしょうか。
  ちょっとしたドラマを妄想しておきます。

 ・所々声が裏返るのが癖になる、つか大好きだ
  わわ、有難うございます。
  声は未だに半自己流でやっているので、そう言って頂けて嬉しいです。

 ・かっこいい
  有難うございます。
  イラスト効果も手伝って、この動画のカイトさんはかっこよいようです。
  えへへー良かったです。

 ・Not ポイ
  そうですよ。携帯電話は精密機械ですから。ポイは駄目なのです。
  大事にしてあげてくださいねー。

 ・ちゃらい兄さんもいいと思う
  あれ、ちゃらいですか? 男気溢れると思っていたのですが。
  勿論、ちゃらくてOKだと言われているので、それでいいと思います(言い切った)

 ・もうちょい起伏が欲しい気が
  す、すいません。起伏、起伏……(メモ)
  次回に向けての課題にさせてもらいますね。
  有難うございます。

 ・これはうぜぇ
  な、なんと! まあ、本人からしたらうざいのかもしれませんね。
  でも、客観的に見たら可愛くないですか? あれ?

 ・なんか面白い
  有難うございます。面白いといって頂けて嬉しいです。えへへ。

てか、驚きの再生1000超えと、マイリスト100超えなのですけれど。
あっという間に「枯れぬ花」を抜きました。マイリスト。
どどど、どうしよう。今の内に写真撮っておいた方がいいかなぁ。どきどき。
今までに無かった事なので、大分動揺中。
これも本当に皆様のお陰ですね。有難うございます。

よし。それでは、ブログのカテゴリ分けでもやっておきますか。
頑張るぞー。

| | コメント (0)

わーわー

えっと、かなり嬉しさで舞い上がっているのですけれど。わわわ、どうしよう。
「CALL」が今までにない速さを見せていて、驚きと嬉しさで震えてます。
だだだ、だって既に初オリジナル曲「風見」の再生数抜いてますから。
マイリストは「テンラク」を抜いてます。ヒーどうしよう。
いきなり散歩中の犬か猫が「ヘーイ」と話しかけてきたくらい、驚きました。
メルヘンな想像には事欠かない、残念な頭です。

早速、コメントにコメントしちゃうぞ、のコーナーいきましょう。

「風見」
 ・伴奏でぷー↑ぷー↓言ってるのは~
  ファゴットです。バスーンとも言います。
  中学校の頃、吹奏楽部で吹いていた楽器です。凄く丸っこい音で大好きです。
  隙あらば使うので、よろしくなのです。

「かいそうろく」
 ・すいません
  ま、まさか既にやっちゃった方ですか?? おろおろ。
  たまにでいいので、起動して歌ってもらうと、凄く喜ぶと思いますよ。

「CALL」
 ・池兄さんかっけえ最後かわええ
  おおお、なんだか全てを語ってくださっている感じがしますね。
  有難うございます。
  池兄さん、というのは、イケメンという意味でいいですよね?(確認)

 ・キスマーク
  えっと、そういうことです!(力強く)

 ・視線がエロい
  tamanさんからイラストを頂いた中で、どきゅんとした視線です。
  こ、このカイトさんやべぇ、と本気で思いました。
  眼鏡を外してからの視線。有難うございます(ぺこぺこ)

 ・眼鏡兄さんイイ
  眼鏡は萌えの宝ですよね(真顔)
  でも何故か、自分の眼鏡にはさっぱり萌えがありません。不思議です。
  眼鏡には、人をぎゅっとさせる何かがあると思います。
  tamanさん、グッジョブ!!!!

 ・こんなかっこいいカイトはニワトリさんのとこでしか見れない
  そ、そんな事はありません。他にもたくさんいらっしゃいますよ。
  いや、でもそう言っていただけるのは凄く嬉しいです。
  有難うございます。えへへ。イラスト効果も絶大なのですよー。

 ・PVと曲がすごい合ってる
  ?! 本当ですかっ?! わわ、嬉しいです。
  動画センスが欲しいと嘆いていたので、そう言ってくださってほくほくです。
  有難うございます。

 ・いい声
  有難うございます。どうしても低い声の方が心地よいので、つい低く。
  でも、いいと言っていただけてほっと一安心です。えへへ。

 ・→私
  私は、このコメントを待っていたのかもしれません(笑)
  そういう想像を掻き立ててくださる曲となって、嬉しいです。
  想像は自由なのですよー。妄想もドンと来いです。

 ・そっけない
  でも携帯に嫉妬しているんですよ。怖いですね。

そうそう、タグに「携帯に嫉妬する歌」がついてましたよ。
わーお、嬉しいです。ブログとか、カイトさんSNSからの方かなぁ。
拾って下さって嬉しいです。えへへー。有難うございます。

続けて、コメント返しを。

>nekoyaさん
 おお、いらっしゃいませ。ほくほく。
 新曲リンク、確かめてきました。10日くらいなのですね。勉強になりましたっ。
 私も忘れずに取るように、チェックしておこうと思います。えへへ。

 わ、私の反応を可愛いといって頂けて嬉しいです(ぽっ)
 いや、だってポイは駄目ですよっ。壊れちゃったらいけませんし。
 押し付けは……仕方ないですよね!(謝れ)

 ミソのラッシーへの突っ込み、意外ですよね。
 予想としては「なんだよ? それ」といわれるのだとばかり。
 マイリストとか、チェックしてくださったんだろうと思います。
 なんていういい人ばかり。ありがたいです。

 はい、例のブツはアレで何しましたので!
 私も頑張りますよー。有難うなのですっ。

あ、そうそう。「枯れぬ花」の修正版が、KAITOランキング10月号の58位に入りました!
他のランクイン動画が全て凄いものばかりで、えへ、私場違いじゃね? とびくびくしておりました。あの、その、すいません。
重複になってしまうのですけれど、あの動画がランクインできたのは、一重に皆様のお陰だと思っております。
本当に有難うございます。
宜しければ、今後も時間が空いた際などにお付き合いくださると嬉しいです。

このランキング動画さん、ハロウィン仕様で大変可愛いです。
ハロウィン大好きなのです。もう終わっちゃったけれど。しょんぼり。
また来年が楽しみです(気が長いな)

| | コメント (0)

メンテ明け

予想外のマイリストに、ガタガタ震えているニワトリです。
あれ、夢かな。今、夢の中? え、ちょ、すごくない?
コメントも一杯付いてるし。再生数も多いし。マイリストもたくさんあるし。
一晩で再生400とか、初めてなのですけど。あわわあわわ。
マイリストも40とかあって。え、マイリス率も凄いね、どうしよう、と思いました。

他の曲も聞いてくださってるみたいで、嬉しいです。
本当に有難うございます。
サムネでクリックしちゃったのかもしれませんね。
tamanさんには更なる感謝の念を送っておきます。むんむん!

コメント、あの、想像以上にたくさんあって。
なので抜粋させていただこうと思います。すいません。
本当は全てに一つ一つ返したいのですけれど、色々無理っぽいので。

「テンラク」(修正版)
 ・イントロいい
  有難うございます。ちょっと地味な感じがしてますが。えへへ。

 ・あいとるどころの話じゃない
  本当に! 流石聖域。てか、門を考えた人、素晴らしいです。
  てか、あいとるって方言じゃないですか? あれ、同県?
  私は普通に「あいとる」「しまっとる」と言いますけれどもっ。
  違うにしても、近くの県な気がしますよ。どきどき。

「CALL」
 ・カッコイイ/イケメン
  有難うございます。tamanさん効果もありますね。えへへ。

 ・えろい/アダルティ
  はい、ちょいエロ、みたいな。プチエロとか。
  でも、歌詞はそんなにエロくないのですよ。
  これもきっと、tamanさん効果。なんていうありがたさ。

 ・月っぽい
  月、月……黄色が? と普通に考えていたのですが、デスノですかね。
  そういう名前でしたよね、確か。主人公。
  髪型がちょっと似てるのかなぁ。でもまあ、カッコイイからいいのでは(まとめた)

 ・かわええ
  なんと!! 可愛いらしいですよ!! ちょっと意外なコメに驚き。
  あ、でも確かにこういう男の人は可愛いのかもしれませんね。
  それかあれですな。tamanさん効果(以下略)

 ・ポイします/ポイする
  だめー!! ポイしたら、だめー!!
  携帯電話は精密機械なのですよ。大事にしてあげてくださいっ。

 ・キスマーク
  虫さされですよ。あの、ちょっとなまめかしい虫が。
  冗談はさておき、さすがtamanさん(またか)
  だんだん、なんでもtamanさんに押し付ければいいと思ってきました。

 ・なんという歌謡曲
  歌謡曲の意味がいまいち理解できてないので、ちょっと調べてみました。
  J-popと同じ意味だとか。あ、でもこれじゃないっぽい?
  歌詞に重きを置いているもの? これかなぁ。
  それともあれかな。演歌とポップスの間? うーん、どれだろう。

 ・待ってた
  おおお、待っていてくださったのですね。有難うございます。
  お待たせしましたっ!!

 ・デレた
  この人、最初からでれでれですよー。携帯に嫉妬してますから(笑)

 ・Notポイはかわええ
  有難うございます。
  携帯は精密機械なので、大事にしてあげてくださいね。

全体的に「カッコイイ」という意見が多くて嬉しいです。
良かったね、カイトさん。
副題について、特に突っ込まれてないのが意外でした。
予想としては「なんだよ、ミソのラッシーって」というコメントが来るかなーとか思ってましたが。あれー?
皆さん、ちゃんとマイリストとかチェックしてくださっているのかな。
嬉しいなぁ。有難うございます。
大人風味の味噌のラッシー(言っちゃった)

続けて、コメント返しです。

>まーさん
 聞いてくださって、有難うございます。
 あ、別に歌いやすいように変えてくださって、いいと思いますよ。
 アレンジだと思えばOKなのです。えへへ。
 素敵な声の男性に……そうですね、いつしか歌ってくださると嬉しいです。
 ですが、まーさんに歌っていただけるのが今は楽しみなのですよ。
 やっぱり、歌いたいといってくださる方に歌っていただきたいですからっ。

 眼鏡はいいですよね。眼鏡は宝だと思いますよ……。
 tamanさんに大感謝なのです。

気付けば、既にブログのカウンタが5700を超えておりました。
え、速い。違うか、私が5000のお礼をするのが遅すぎただけか。
まだ早いとは思うんですけれど、6000取られたら是非教えてくださいね。
いつしかキリ番を誰かが取って、報告してくれると信じています(きっ)

あ、そうそう。今回「CALL」に初めて「新曲リンク」のタグを貼っていただけたのです。
わーい、今日はお赤飯! お赤飯は面倒なので、心の中でお赤飯!
タグを貼ってくださった方、有難うございます。
いつしか取れるものだと思いますので、今はそのタグを十分堪能させていただこうと思います。えへえへ。
どれくらいで取れるんですかね、そういえば。一週間くらい? 三日とかかな?

次は「KAITO×3」のパワーアップ版か、こそこそ進めているコラボか、いきなりぽっと出てくる新曲かのどれかですな。
まあ、当分は何も考えずにだりーっとしようと思います。
だりだりするの、大好きです!(駄目人間)

| | コメント (1)

「CALL-She loves me so.-」(オリジナル曲)

いつもならば、動画+歌詞という組み合わせでこちらのブログに書いていたんですが、昨日は気力がなくなっていたため、先に動画をアップしてました。
ということで、本日改めて歌詞を。
ついでにmp3を。後になってすいません。珍しく先に完成させてたのにな、mp3を。
今はメンテなので、動画がどうなっているかよくわからないのですけれど、とりあえずコメントにコメントする、はまた後ほど。
アップしたばかりなので、全部にコメントできるか分かりませんが。
とか言いつつ、余裕でコメント返し出来る量かもしれませんけれど。
わーい、どっきどき。

まずは「CALL」の歌詞から。

<歌詞>

真夜中 鳴り響く
メールの 着信メロディ

「サミシイ」 ただそれだけ
馬鹿にしてる? なんて下らない 四文字

もっともっと繋がっていたい だなんて
全然 分かってない 分かってないよ

君が求めてる モノに意味なんてないさ
僕が欲する モノは一つ
だから ゴミ箱にポイしよう

電話も メールも
結局 ただの道具

僕らは そんなモノに
縛られる 必要なんて ないのさ

もっともっと愛の証拠が欲しい なんて
ねだるのならば こっちへ来なよ

君が手放さない ソレに価値なんてないさ
僕が離さないから 安心してよ
ほら ゴミ箱にポイしよう

君の電話も メールも 所詮は玩具
必要なんてない
抱き合えばそんなもの 不要

君が求める モノに意味なんてないさ
僕が欲する モノがあればいい
だから ゴミ箱にポイしよう

続けて、mp3ファイルを。
こちらは、いつも通りボイスブログとピアプロさんにアップしてます。
ブログパーツの方からでも飛べるんですけど、まあ、一応という事で。
伴奏は、ボイスブログのみにしかアップしていません。
ご了承くださいませ(ぺこり)

<ピアプロ>
http://piapro.jp/content/j6uebwm68ue0gnrm

<ボイスブログ(チキチキチキンボイス部)>
歌入り
 http://db4.voiceblog.jp/data/niwatorip/1225786069.mp3

伴奏のみ
 http://db4.voiceblog.jp/data/niwatorip/1225934411.mp3

お好きな所からDLしてくださいませ。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

そして、拍手のコメント返しを。

>久重さん
 聞いてくださって有難うございます! 良かったといって頂けてほっとしました。
 ゴミ箱に~の部分が一番に浮かんだので、そう言って頂けて嬉しいです。
 そうそう、そうなのですよ。携帯に頼ってたら駄目だよ、みたいな。
 ある意味、男性側が携帯に嫉妬している感じで(笑)
 イラストには本当に助けられました。いいですよね、tamanさんの絵!
 私も眼鏡が好きなので、あのイラスト頂いた時に心が躍りました。
 タイトルも、勿論ミソのラッシーです。
 どうやったら組み込めるか考えて、無理矢理くっつけてみました。
 それでも「ミソのラッシー」のがぴんと来るという不思議です。

もうすぐメンテが終了しますね。
わくわくどきどきびくびくはらはら(大忙し)しながら、確認しようと思います。
とか言ったら、多分メンテは伸びるんですよね。
うーんうーん、気になるなぁ。どうなったんだろう……。

| | コメント (1)

オリジナル曲「CALL」アップ

お待たせしました。あれ、待ってないかな。
と、とにかく、新曲をアップいたしました。長かったー。
タイトルは「CALL-She loves me so.-」です。
副題は「ミソのラッシー」です(笑)
上手い事「ミソラシ」を入れたくて、無理矢理付け加えました。
なので、タイトルは「CALL」だけでOKです。

初めてブログに来られた方のために「ミソのラッシー」について、ご説明を。

この曲を作り始めた時「ミ」「ソ」「ラ」「シ」の四音を主に使った曲、という事で、仮のタイトルとして使っていたのが「ミソのラッシー」です。
その不可思議な飲み物名と語呂のよさで、ずるずると使い続けてました。
そして、いざタイトルをつけようとしたら……「ミソのラッシー」以外に出てきませんでした。
これはいかんということで、必死になって考えたのが「CALL」でした。
(某所で色々意見も貰いました)
ですが、無かった事にするのは余りにも惜しい「ミソのラッシー」という言葉。
なら、折角なので通称とか副題とか、そういうものにしてしまえ、と。
その妙なノリで副題にしてしまいました。え、えと、すいません。

後、今回の曲のミックスについて、にゃっぽんで色々アドバイスを頂きました。
今までと雰囲気が違っていると思います。
よくなっていると良いのですが。どきどき。

イラストはtamanさんにお願いしております。
曲を聞かれたtamanさんが、応援イラストとしてくださった絵を見て、私がいやらしく「あの、その、動画に使っていいですか?」と尋ねた所、快くOKいただいたのです。
しかも、動画のために沢山のイラストを描いてくださいました。
本当にありがたかったです。有難うございます。多大なる感謝を。
「テンラク」といい「CALL」といい、恵まれた曲です。幸せだなぁ。

コメントに対するコメント返しは、あの、その、また明日にでも。
あと、mp3とか伴奏のみとかも、また後日で。
すいません、流石に今日はもう気力がありません。
(動画作成と、エンコードに力を費やしてしまいました)
また気力をぐーっと溜めて、コメント返しとかいたします。

時間が空いた際など、ちらっとでも見てくださると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

青空ー

何ていい天気! すがすがしいですね!
一人、MMとの戦いに「無理」と笑顔になったチキンです。
いや、多分、無理じゃないんですけど。分からなくなってきました。
皆さん、すごいなぁ。尊敬ばかりが増していきますよ。むんむん。

さくさくいきます。
コメントにコメント返しちゃおうのコーナー。

「テンラク」(修正版)
 ・なるほどっ了解
  わああ、了解していらっしゃる。
  おそらく、社会の門だろうなぁ。確かにあれは素晴らしいコメです。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・鳥肌がたった
  有難うございます。チキンだけに、鳥肌と聞いてはじっとしていられません。
  いや、それはさておき、そう言って頂けて嬉しいです。

 ・良曲なので音質改善を
  ああ、有難うございます。そう言って頂けて、嬉しいです。
  えと、ピアプロの方にアップしているものは、ステレオになっています。
  また、ちょっとリバーブとかコンプレッサとか覚えたので、また改訂版作る予定です。
  もう一ひねりしたものをアップしたら、動画の説明文にてお知らせしますね。
  ニコニコにはもうアップしない予定です。
  さすがにしつこい気がしてならないので。

 ・おめでとうございます
  有難うございます。って、何? 何におめでとうって言われました? 私。
  新曲ランキングかなぁ。えへへ、いずれにしても嬉しいです。

続けて、コメント返しです。

>まーさん
 わあ、新曲新曲言ってすいません。今週中には(目標)
 また歌いたいと言って頂けるような曲に仕上がっていると良いのですが。
 「テンラク」系です。
 間違って覚えても、それはそれでアレンジみたいな感じで(え)

 おお、オタフク。
 あれは県外で買おうとすると、中々にして高いらしいですね。
 広島では結構お安く売っているのですが。
 他のソースと余り代わりの無い値段です。

更に、拍手お返事。

>かげのとびらさん
 わわ、わざわざこちらにコメ有難うございます。
 はい、やさぐれずに頑張ります。ウス!(気合)

そうそう、五線譜ノート購入しまして、早速使い始めました。
記号とか良く覚えてないので、適当です。
初ノートとしては、こっそり進行中のコラボのものを書いてます。
とある曲をアレンジアレンジアレンジ、みたいな。ややこしいですが。
こうして譜面書くの、久々だなぁ。音楽の授業以来です。
数少ない特技として、絶対音感がありますので、耳コピ→譜面起こしの作業は結構楽しいです。
ただし、伴奏までやり始めると本当に刻みながら聞かないと分からないし、大分時間がかかるので、メインメロディしかやっていません。仕方ないよね。
微妙に特技として便利なのかどうなのかが、いまいち分かりません。
昔、絶対音感あるといったら、いきなりグラスの音ならされて「今の何?」と聞かれ、戸惑った覚えがあります。
何となく分かるけど、曲聞いてメインメロディ答える方が断然楽です(苦笑)
そんな中途半端な絶対音感。ははー。

よし、頑張ります。

| | コメント (0)

戦いは、まだ始まったばかりだ!

嫌な最終回っぽく。
あれって、本当にいやんな感じですよね。
その戦いを見せろよ、的な。いや、関係ないですね。えへへ。

ピアプロのブログパーツをつけてみました。
投稿している曲がぷぷっと聞けます。便利。
某所で「ニワトリPって黄色とか白とか橙なイメージ」と言われたので、ブログパーツは黄色にして見ましたよ。くちばしカラー。
音質は相変わらずですが、こんな曲ーと分かると思われます。
なんだか照れますな。えへへ。

恒例のコメントにコメント返しちゃおうのコーナー。
毎回コーナー名が違うのは、仕様です。

「羨望deにゃいと」
 ・共感
  そう言っていただけると嬉しいです。行きたかったですよねー。

 ・おつ
  有難うございます。聞いて頂けて、嬉しいです。

 ・サムネで特定余裕でした
  わお、なんてこったい! 嬉しいです。えへへ。有難うございます。
  ぷにぷにカイトさんが目印です。

「テンラク」(修正版)
 ・裸マフラーで開放しているのに~
  え、えと、これはカイトさんの事じゃなくて。
  カイトさんがとあるアダルティな男性の事を歌っている曲と言うことで。
  だ、駄目ですか? びくびく。

 ・絶滅危惧種カイトだから~
  そ、そのタグがついたのは、一重にイラストのお陰ですね。
  でもまさか、聖域がつくなんて思わなかったです。
  有難うございます。

ボカロとは関係ない話なのですが。
ふとそばめしを食べたくなって、作ってみました。
お好みソースで作ったため、ちょっと甘めになりました。
もっと辛い食べ物だったような。でも、私には馴染み深い味になりました(笑)
私に限らず、広島人はお好みソースで全てをまかなっているので。
(てんぷら、とんかつ、焼きそば、たこやき、野菜炒め、勿論お好み焼きなどなど)
色んなソースがあるというのが、なんだか不思議です。
え、お好みソースがいっぽんあればいいじゃん? みたいな。
他県の友人が「こっちのお好みソースが高くて困る」と言ってました。
でもないと困るんですよね。一家に一本、お好みソース。
神戸の友人が「ソースだけで、4~5本ある」と言っておりまして、驚いた覚えが。
その県その県によって、色々な味があるものですね。うんうん。

よーし、もう一踏ん張りしてきます。
MMめっ!! 手加減しやがれ!!(あれ?)

| | コメント (1)

ミックスって難しい

今まで、伴奏作ってWavファイルにして、カイトさんに歌ってもらってWavファイルにして、合体してすぐ終わってました。
だから、ミックス作業って個人的には「あわせるだけ」だったのですね。
ところが、ミックス作業ってちゃんとやるとものすごく難しい作業でした。ぎゃふん。
今まで、どれだけ楽をしてきたのかが分かりました。あーあーあー。そりゃ、皆さん上手いわけだよ。あちゃー。

最終調整を、ずーっとやってます。
というのも、本気で段々分からなくなるんですよね。
え、何をどういじれば? みたいに。
折角アドバイスを頂いても、どこを? どうやれば? な状態なので、話通じてなくて申し訳なく。あ、ちゃんと調べますが。
手探りでごそごそやってます。うん、所詮は初心者なんで。てへり。
今週中にお届けできるかなぁ。むー。

詰まった時は、ゲームするのが一番だよね!(え)
ライドウ、第二章に入りました。ようやく大凶から脱出。
虫取りは苦手なんだけどなー。

それはさておき、コメントにコメントを。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・ルンルン吹いた
  あははー昔のアニメですよね。
  残念ながら、どんな内容か知らなかったり。
  花の妖精かなにかなのでしょうか。ルンルン。

 ・ニワトリP愛してるぜ
  あ、あの、その、有難うございます。
  そう言って頂けて嬉しいです。照れ照れ。

 ・七色の花ですごい古いアニメ思い出した
  謝らなくても良いのですよー。そういう懐かしさを引っ張れたら何よりです。
  アニメ、なんだろう。ルンルンじゃないんでしょうか。

 ・帰れないKAITOの話
  ある意味そうかもしれませんねー。
  見つけるまで帰らないZE! とか言ってますし。ね。
  解釈は皆さんでして頂いてよいのです。
  色んな解釈見るの好きですし。えへへー。

「四六商店のうた」
 ・いいねー
  有難うございますっ。どうしてもペルソナ=サトミタダシになります。
  女神異聞録デビルサバイバーはどうなんでしょうか。どきどき。

続けて、コメント返しです。

>久重さん
 わーい、ありがとうございます!
 ランクインしているって思っていなかったので、凄く嬉しかったです。
 新曲も頑張りますので、宜しくお願いしますっ。
 タイトルは、そこはかとなくラッシー風味です(え)

KAITO新曲ランキングさんにランクインした効果だと思うのですが、マイリストが増えていて嬉しいです。
わ、私如きの曲にマイリスト枠を頂きまして、有難うございますっ(照)

そうそう。色んな方のブログを彷徨っていた際、苗木を育てようみたいなブログパーツを使ってらっしゃる方がいて、こっそり真似っこしてみました。
ちゃんと育てられるくらい、ブログ記事書くように頑張ります。
地球大好きーな感じで(え?)

よーし、適当に新曲頑張るぞー。
でもその前に、ライドウします(いきなりの駄目宣言)

あ、ピアプロのプレイヤーの設置はようやく分かりました。
なんか面倒……い、いや。私の設置方法が良くなかったようです。はい。
証拠に、ぺっと「枯れぬ花」でもくっつけておきますね。
この通り!(笑)


枯れぬ花 powerd by ピアプロ

| | コメント (0)

「枯れぬ花」8位でした!

は、初めてじゃないでしょうか。一桁。嬉しくてたまりません。
あ、えと、入ったのは「枯れぬ花」の修正版です。
モノラルですいません。
わわ、もうどうしようとか今動揺してまして。嬉しいです。
これも曲を聞いてくださる皆様のお陰です。
本当に有難うございました。
新曲も頑張ります。ら、ラストスパートです。多分。
今日中は無理かなぁ。この三連休中か、連休明けにはきっとアップできるはず。

タイトル、決めました。
ミソのラッシーではありません(笑)
副題にしてもいいかなぁ、くらいですけれど。
語呂が良すぎますよね。えへ。

コメントにコメントしちゃおうのコーナー。

「羨望deにゃいと」
 ・MP3おとして~
  わわ、有難うございますっ。配布してなくてすいません。
  いや、でもそうやって自力で取れるのですよね。
  そこまでしていただけて、嬉しいです。有難うございます!

あ、ライドウやってみました。
早速つまったりしましたが、なんとか進めています。
今回は、ロウ・ニュートラル・カオスの概念があるそうで、気付けばぐるぐると時計回りをしてました。ライドウさん。

ばっきゃろー、あたしゃニュートラルが好きなんだよっ!!
(たくさん戦えるから←そんな理由)

なんとかして、中立に戻っていただくように頑張ろうと思います。
あれでしょ? ちょっと自分の欲望に忠実になっちまえばいいんですよね。
「正直、面倒だ!」とかね。
そして、ゲームオーバーも体験しました。また囲まれてる……。
あれは本当に怖いので、なるべくゲームオーバーにならないようにしようと思いました。
マジで怖い。三途の川越えたり、天使にぐるぐる囲まれる方がまだマシですよ。
男に囲まれるなんて、本当にヤダ。

そうそう、アトラスさんの新作が「女神異聞録デビルサバイバー」っていうらしいですね。
デビルサバイバー……???
しかもロゴマーク、アバタールチューナーっぽくない?
色々混じりまくっている気がしてなりません。なんなんだろう。
早く詳細が知りたいところです。

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »