« 予定は未定 | トップページ | 【修正版】「枯れぬ花」 »

未だにタイトル未定

歌詞が出来ているのに、タイトルが出来ないとかどうか。
そういえば「テンラク」もかなり悩んでいた事を思い出しました。
あれも、曲→歌詞→タイトルの順で作ったのですけれど、タイトルが全然決まらなくて苦労したように思います。
広辞苑見たり、ウェブ辞書で探したり、英語辞書出してみたり……。
そして、ウェブ辞書に「纏まり絡まる事」という意味の「纏絡」という文字を発見したのでした。
で、読めないからカタカナでいいやーと思ったのでした(お前)
「ミソのラッシー(仮)」は、歌詞から連想させるタイトルをなんとかつけてやろうと思います。
あまり辞書とか引っ張り出さずに済めばいいな。無理かな(即否定か)

KdNリミックス祭、終了しちゃいました。
既に自動ジャンプ機能は外しております。
楽しんでいただけていたら、嬉しいです。
留守番組の癖に、ちゃっかり後夜祭にまで参加できて本当に良かったです。
終了はしましたけれど、動画はそのまま残しておりますので、気が向かれた際にはちょいと聞いてやってくださいませ。

今日も張り切ってまいります。
動画に付いたコメントに、勝手にコメントしちゃうぞーのコーナー。

「枯れぬ花」
 ・おおおおおお
  有難うございます。おおーと言って頂けて嬉しいです。
  近い内に修正版をアップしますので、そちらもよろしくお願いいたします。

「テンラク」
 ・知らなかった自分を殴りたい
  ?! い、いけません。どうぞ拳を収めてください(ブルブル)
  こうして知って頂けて、本当に嬉しいです。有難うございます。

「羨望deにゃいと」
 ・おれらのうただ/これなんて俺?
  有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。えへへ。

 ・勇ましい眉が
  私の書くカイトさんは、顔がぷにっとしているのですが、眉は男らしいのです。
  男の子ですからっ!(そういうことじゃないよ)

 ・羨望w
  はい、羨望ですよ。羨ましいなぁ、という純粋な心です。

続きまして、コメント返しをば。

>まーさん
 新曲、楽しみにしてくださって有難うございます。
 なんとかカイトさんと触れ合いつつ、それらしく作っていこうと思います。
 「枯れぬ花」のイラスト、どれも綺麗ですよね。ありがたいです。
 これを動画に活かしきれるのかしら、と今からびくびくです。
 本当に、カイトさんは上手く歌って欲しいものです(遠い目)

あ、本日「枯れぬ花」のイラスト募集締切日となっております。
コラボには参加していないけれど、イラストは描いたよーという方。
是非ピアプロに「KAITO」さんタグでアップしてくださいませ。
本日締め切りですので、明日の朝「締め切りました」宣言を出そうと思います。
動画には使って欲しくないけど、描いちゃった、という方もお待ちしております。
私が喜びます(真顔)

「ミソのラッシー(仮)」も頑張ります。
オケはもうちょっと手を加えて、カイトさんとの戦いかなぁ、と。
上手く歌ってくれないので、歌詞を変えたりとか。
お互いの妥協点を作りつつ、やっているような気分です。
あー頑張ろうー。

あ、そうだ。もうすぐ5000番です。
キリ番踏まれたら、ぜひご報告下さい。
そして、宜しければリクでもなんでもしてやってください。
ぷにっとした絵か、あほの子の歌か、ロボ喋りか、はたまた小説か。
お好きなものをどうぞ。残念仕上がりですけれど。
勿論「取ったけど、イラネ」もOKですので。
よろしくお願いいたしますー。

|

« 予定は未定 | トップページ | 【修正版】「枯れぬ花」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定は未定 | トップページ | 【修正版】「枯れぬ花」 »