« 【修正版】「枯れぬ花」 | トップページ | 5000ヒット有難うございます! »

「羨望deにゃいと」28位

KAITO新曲ランキング#38にて「羨望deにゃいと」が28位にランクインしました。
有難うございます。
動画中で「28!」とか言って頂けて嬉しいです。えへへ。
でも、明らかにKdNの恩恵ですね。ありがたいです。

先ほど、自転車に「フンフン」と上機嫌で乗っていた所、横断歩道で車と衝突しそうになりました。
信号は青。左折の車が、横断歩道にやってきちゃったのでした。
「あの自転車、そんなにスピードでないだろう」という運転者さんと、ノリノリで漕ぎながら「まあ、直進が優先だよね」という私との心が、見事にぶつかり合いそうに。
危ない所でした。車の助手席に乗っていた方が「あ!!」という顔をしていたのが印象的です。
本当に、接触しなくて良かった。珍しく私の反射神経が冴えました。ワーイ。

動画についたコメントにコメントしてしまおうのコーナー。

「かいそうろく」
 ・ニワトリPさんの絵が好き
  えええ、有難うございますっ。まさか、そのような事を言われるなんて。嬉しいです。

「テンラク」(修正版)
 ・この体にアイスをぶちまけたい
  さ、寒そう。それは可哀想ではなかろうか。
  というか、マニアックすぎます。寒そうだしべとべとしそうだし、大騒ぎですな。
  風邪にはご注意くださいませ。

 ・良い曲でした
  わあ、有難うございます。乗せられ揺られてMM購入してよかったです。

 ・カイメイは確かにアダルト
  カイメイ……ああ、カイトさんとメイコさんですね。なるほどです。
  一応この曲、相手はメイコさんと言うわけではなかったり。
  勿論、想像妄想は自由ですので、じゃんじゃんしちゃってください。
  ところで、アダルトと言うと怪しいことを考える私はバカヤロウですかね?
  アダルティならなんとも思わないのに、アダルトだったら。げへへ。
  うん、馬鹿ですいません。

 ・ここの部分がいい
  世界が回るあたりですね! そりゃ回るさ、という突っ込みですね!
  いや、冗談はさておき。有難うございます。嬉しいです。

「羨望deにゃいと」
 ・共感する/行きたかったねぇ
  本当に。有難うございます。そう言って頂けて、嬉しいです。
  少しでもその心の代弁ができておりましたら、幸いなのです。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・万華鏡?
  なんですかね。えっと、MMのビジュアルと言う中にあったんですけど。
  名前忘れましたが、自分的には花のイメージです。

 ・再生前にマイリス
  なんて豪気な!! でも嬉しいです。有難うございます。

 ・ブログから
  わお、有難うございます。
  このブログ見てくださってるなんて。えへへ、照れるけど嬉しいです。

 ・鳥肌の予感
  よ、予感?! どうでしたでしょうか。
  チキンとかニワトリとかいう名前からの鳥とか? どきどき。

 ・「辿り着く詩」の後半を思い出す
  ど、どなたのでしょうか?(びくびく)
  私は存じ上げないのですけれど……どのアーティストさんでしょうか。
  もろ被りとかしていたら、大変恥ずかしいことに。あああ(がく)

 ・モノラル
  はい、モノラルで。軽いかな、と思って(そんな理由)

 ・曲はいいのに音で圧倒的に損してる
  わあ、褒めてもらって嬉しいです。
  それはさておき、音で損を。なんだろう、モノラルだからでしょうか。
  ステレオでミックスダウンした方がいいのですかね? びくびく。
  次回の参考にさせていただきます。有難うございます。

 ・GJ/いい感じ/素敵などなど
  まとめてすいません。でもほら、一言しか言えないのです。
  有難うございますっ!!!! 力の限り叫びます。

 ・ニワトリPだー
  はい、ニワトリです。えへへ、よろしくなのです。

 ・カイトさん!
  怒られた?! え、えっと、カイトさんの絵はどれも素敵ですよね。

今回、この修正版を作る際の話。
「そういえば、エフェクトなるものを使ったら、また違う雰囲気になると聞いたぞ」とウキウキしながらエフェクトに手を出し、色々いじって「あー楽しい」とした後、でもおかしいから直さないとネ! ……あれ?? という事がありました。
分かりやすく言うと、いじりすぎて元に戻せなくなりました。
お陰で、前よりちょっと音がこもった感じになってます。あーあーあー。
そうそう、ステレオの方が、みたいなコメを頂いたので、今度ピアプロにでもステレオバージョンをアップしてみようと思います。
日々勉強ですな。頑張ります。

続けて、拍手のコメント返しです。

>久重さん
 視聴してくださって有難うございます。マイルド、は、えと、いじりすぎて(しょんぼり)
 でも聞きやすくなったといってくださって嬉しいです。えへへ。
 動画も褒めてくださって嬉しいです。遊びまくって褒められるって、なんて素敵。
 最後のニワトリは、書くのがめんど……素敵絵師さんのイラストがあるからいらないかなぁ、と思いまして。えへ。
 多分、次回からはまた性懲りもなく登場するので、よろしくなのです。
 有難うございます、お言葉に甘えて休みまくりです(それはどうか)

そうそう、以前「カムカムレモンティがなくなって切ないぜ」みたいな話をしたと思うんですが、多分したと思うんですが(曖昧)
なんと、発見しました。ちょっと大きなスーパーで売ってた! ひゃっほー!
浮かれて二本買いました。もう、大きなペットボトルのでもいいのに。2L2L!
でもまたいつなくなるか分からないので、見かけたら購入しようと思います。
幸せだなぁ。カムカムレモンティ、大好きです。えへへ。

そうそう。「枯れぬ花」の修正版のほうに、MMの本付きが市場においてありました。
こいつ、MM使ってるんだぜ、というかこれを買ったんだぜ、といわれているようで思わず吹き出しました。大好きです。

次はおそらく「ミソのラッシー(仮)」になると思います。
明日はいよいよのバロックインタ版発売日ですが(あえてライドウではなくこちらを言ってみる)曲はすっかり諦めました。
「ミソのラッシー(仮)」がつまったら「KAITO×3」パワーアップ版か、いきなり訳分からないのをアップするか(なんだそれ)
多分、ミソ(略)だと思います。因みにファイル名も「miso」にしてます。
早くちゃんとしたタイトル考えてやらないと(笑)

<追記>

書き忘れるところでした。
もうすぐ5000ヒットですので、もし踏まれましたらコメントとか拍手とかメールとかでご連絡下さい。
出来る限りのリクに答えようと思いますので。
あ、もちろん「リクなんてイラネ」でもOKですよー。報告いただけたら泣いて喜びます。
ついでに飛び上がります。イエイ。
宜しくお願いいたします(ぺこぺこ)

|

« 【修正版】「枯れぬ花」 | トップページ | 5000ヒット有難うございます! »

関連動画」カテゴリの記事

コメント

こちらにもお邪魔します。nekoyaです。
ランクイン、および5000ヒット目前おめでとうございますv(現在4995!)
「辿りつく詩」は、おそらくsound horizonのものかと思われます。小声で言うと、ニコにもありました。(駄目と思いつつ、気になる作品の視聴にお世話になってます 汗)

私は別に印象被らなかったですよー。といっても、自分は滅多に「○○に似ている」といった感想は持たない人ですが……。(たまに、ちょっとした類似点だけでパクリだの似てるだのというコメントを見て、首を傾げてます)

ゲームは最近ご無沙汰してます……楽しみがあるのは良いことです。満喫なさってください!

ではでは。

投稿: nekoya | 2008年10月22日 (水) 18時28分

はじめまして。「辿りつく詩」云々のコメントしたものです。
曲調が被っているというわけではなく、あくまで歌詞から連想しただけですのでご心配なく。
この歌の中に、「枯れぬ花」とは真逆の表現をしている箇所があるんです(正確にはこちらの「花」は比喩表現なんですけどね)。

普段は似てると思っても言葉にしないのですが(「○○に似てる」等のコメントに相当落ち込んでいたPさん、何人か見たことがあるので)、今回は真逆だったもので…こちらの配慮が足りませんでした。
余計な不安を抱かせてしまって申し訳ありません。

次曲にも取り掛かられているとのことで、楽しみに待っていますね。
でもまずは好きなゲームを楽しんじゃってください!

投稿: ヒガンバナ | 2008年10月22日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【修正版】「枯れぬ花」 | トップページ | 5000ヒット有難うございます! »