« 「羨望deにゃいと」28位 | トップページ | タグ大好き »

5000ヒット有難うございます!

このブログ、無事に5000ヒットを迎えました。
訪れてくださった皆様、本当に有難うございます。
そして、案の定申告はありませんでした。ワーイ……。
なので、適当に何か作ろうと思います。何がいいかなぁ。

ではでは、恒例のコメントにコメントしようのコーナーを。

「ラグタイムでLOVE[↑]2」
 ・なんでこんなに可愛いのか
  わあわあ、寂れた動画に有難うございます。
  無駄に差分とか作って歌ってもらいました。えへへ。
  耳コピって難しいですねー。

「テンラク」(修正版)
 ・サビが特にかっこいい/GJ
  有難うございます。サビを気に入って頂けて嬉しいです。
  大体、サビから浮かぶので後付が大騒ぎです。
  え、コードって何ですか?(お前)

「羨望deにゃいと」
 ・友達いないから、にゃっぽんさえ入れない
  あわわわ、そんな時は、とりあえずカイトさん専用SNSですよ。
  招待制ではないので、SNSってこういうところなんだなーと分かります。
  そこでお友達さんを作るのも手ですよー。

「枯れぬ花」(修正版)
 ・いい曲だな
  有難うございます。修正しただけの曲ですいません。
  少しでも気に入ってくださると嬉しいです。えへへ。

続けて、コメントのお返事を。

>nekoyaさん
 わお、こちらにもおいでくださって有難うございます。うきうき。
 当時は4995だったんですね。あと五人だったのですね。あー。
 「辿り着く詩」は、SHさんでしたか! なんて恐れ多い。
 似ていないという事で、ほっとしました。良かったです。ほー。

 ゲームは今日買いに行きます。えへへ。満喫する予定なのですよー。
 有難うございます。某所でもよろしくなのですっ。

>ヒガンバナさん
 なんて素敵なお名前。あ、すいません。彼岸花、大好きなのです。
 なんとコメントされたご本人様っ。ワオ、有難うございます。
 歌詞からの連想だったのですね。なるほどですー。
 その曲を存じなかったので、どんなのかしらとびくびくしてました。
 なるほど、真逆の表現が。わあわあ、どんなのだろう。探してみないと。

 あ、そんなに謝らないで下さい(><)
 自分は素人なので、もしかしてかぶったりしちゃったのでは、とびくびくしただけなのです。
 歌詞からの連想という事で、ちょっとほっとしております。
 不安はちょびっと抱きましたが、それ以上に安心をしかと頂きました。
 むしろ、コメントのフォロー(ですよね)して頂けて、凄く嬉しいです。
 有難うございます。あの、その、これからもよろしくなのです。

 はい、応援有難うございます。もっそり頑張ります。
 その前にゲームも。えへへ。有難うございます。

という事で「枯れぬ花」にあった「辿り着く詩」はサウンドホライズンさんでした。
一つすっと心が晴れました。なるほどです。
以前、アークという曲を拝聴しまして、素敵な世界観だなぁと思ったことが。
後はカオスウォーズのテーマソングを拝聴しました。
あの、その……ウルさんたちが出ると聞いたので、公式サイトに行ったんです。
関係ないですけど、SHと略して書くと、勝手に頭の中で「シャドウハーツ」と変換する私は少数派でしょうか。
名作なんですよね、シャドハ。新作でないのかなぁ。
あんなに笑って、泣けて、心躍るRPGは中々ないと思います。

ついでにゲーム話を。
何度も何度もクリアするゲームと言うのが、私は少ないです。
大体、ラストダンジョンとかラスボス前で止まってしまいます(何故)
そんな私が、2回以上クリアしたゲーム。

 ・MOTHER2
 ・真女神転生Ⅰ
 ・P4
 ・シャドウハーツ、シャドウハーツ2
 ・ソーマブリンガー
 ・聖剣伝説2、3
 ・クロノトリガー、クロノクロス
 ・BAROQUE~歪んだ妄想~

以上でございます。
あははー。バロック(PS2版)は全然クリアしてない(笑)
今日、インタ版購入するので、それは頑張ろうかなぁ。

個人的に、今一番アツイのは「ソーマブリンガー」です。
曲も勿論良いのですが、システムがいい。自分で好きなように育てられるのが大きいです。
気付いたらやってます。恐ろしい子。
あ、でも話は微妙でした。もう一捻りあったらよかったなぁ。

ぶっちゃけて言うと、最後ヴェルトさんが「見える? イデア」とか言いながら空を見上げて、その先に光とかがあって、どんどん近づいてきたりしたら幸せでした。あの二人は永遠にいちゃいちゃしとけばよかったと思いました。
主人公とヒロインのいちゃいちゃは、世界遺産に登録してもいいと思っています。
王道が好きなので。FF8とか、かなり燃えました。アツイ!

話が逸れました。
アクションRPGやりたいけど、特に今やることないしどうしようかなぁ、という方には、是非ともソーマブリンガーを勧めます。
感動はないけど、戦闘や武器防具集めがアツイ。
カスタマイズとか、本当にアツイ。
職業や武器によってアクション変わったりするとか、本当にアツイ!!
音楽も凄く綺麗です。
私はオーディタールとか砂漠の音楽で燃えます。

あ、でもぼちぼちカイトさんとも戯れますー(笑)

|

« 「羨望deにゃいと」28位 | トップページ | タグ大好き »

雑記」カテゴリの記事

コメント

5000ヒットおめでとうございます!狙っていたのですが・・・
私が見たときはもう5000を過ぎてました・・・。がっくり。

私もラストダンジョンとかラスボス前で止まっているゲームが
ありますよ・・・。操作が下手なのでそこで行き詰まって
しまいます。私が何回もやったのは「ICO」でしょうか。
色合いがなんとも素敵なゲームです。
今はDSの「もぎたてチンクル」をやっています。
なかなか進みません・・・。

投稿: まー | 2008年10月23日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「羨望deにゃいと」28位 | トップページ | タグ大好き »