« 描いて貰いました | トップページ | 「風見」修正版 »

MMと戦ってます

なんていうか、難しいです。
今まで、感覚だけで「いけるだろー」と進んできたので、それだけでは無理だと分かったので余計に難しく感じます。
欲しい音が何処にあるかが見つけられません。残念。

とりあえず、昔に作っている曲のMIDIが残っているので、それらを一つ一つ作り直すところから始めたいと思います。
ってことで作ったのが「響」でした。
前回書いていた記事のものは、妙に音割れしてしまっていたので、音割れしていないものとファイルを変えました。
既にボイスブログもチキチキチキンでも、新しいバージョンにファイルアドレスを変えてます。
宜しければ、今一度ご確認下さい。
(因みに、前の記事は「こちら」です)
そうそう、ピアプロさんにも新しいバージョンアップしておきました。
需要の有無は気にしない事にします(笑)

「テンラク」に着手し始めましたが、どうも上手くいかないので、いっそのこと一番古い奴に行くぜ→「風見」を作り直してみる事にしました。
あー楽しみだなぁ。しょんぼり。
まだMMさんとは「顔を合わせて挨拶したけど、まだ趣味も何も聞けてない」状態です。
職場恋愛にたとえれば、同じ職場でよく話もするようになったけど、プライベートな事は殆ど話していない、みたいな(分かりにくい)
早く親密な関係になりたいものです。とほー。

そうそう、もしも上手い具合に作り直せたら、三曲ぐらいずつニコニコにアップしなおせたらいいなーと思ってます。
動画の練習もしたいですし。作業用BGMにもならないかもしれませんが。
うーん、いつになるだろう。
でもって、新曲もちらほら浮かんできたので、手をつけ始めようと思います。
ただ残念な理解力と作業速度なので、終わりは全く見えませんが。はっはっは。

「テンラク」の動画にコメントがついているんで、ちまっと返信。
まとめてですいません。

 ・GJ/これはステキ/こんな良曲~
  有難うございますっ!!! そう言っていただけて嬉しいです。

ピアプロに投稿してくださった絵の影響かしら、とうきうきしています。
あと、タグに「タンゴ」の文字が。
タンゴ? これはタンゴなの?? 民族音楽?? クラシカ??
多分、本人が一番ジャンルを分かっていないので、お好きなジャンルを思い描いてくださるといいと思いました。
自分が思っていたので「ちょっとエロ」「アダルティ」「子どもっぽい所のある大人の彼女にメロメロパンチな男の人」くらいなんで。曲のジャンル関係ないですね。

あと「枯れぬ花」は、オケ自体を見直さないといけないので、時間がものっそかかりそうです。あわわわ、ポルノさんに申し訳ない事だけはしてはいかんです。
あの動画は、オケだけじゃなくて、歌詞やハモリも地味に間違っているんで、時間をかけて修正版を作っていこうと心に決めています。
あいつは単品で修正版だしてもいいと思っています。うう、情けない。

なんか色々頑張るので、これからも宜しくお願いいたします(土下座)

|

« 描いて貰いました | トップページ | 「風見」修正版 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描いて貰いました | トップページ | 「風見」修正版 »