« 5人目は私です(作り直し「響」有) | トップページ | 描いて貰いました »

はーさっぱりさっぱり

うっかりブログ書いてもないのにアップするくらい頭が阿呆です。
うーん、頭偉くなりたい。
DTMの知識がないことがこんなにしんどいと思っていませんでした。

MusicMakerと相変わらず戦っています。

もうなんていうか、難しい。
やりたいことをどうやったら出来るかがわからない。

この二点に限ります。
今まで「DTM? 何? 何の略? 最後がミュージックかなぁ」程度だったこの私。
もっといえば、未だに「こうやって音は鳴っています」という説明文を読んでも「?」状態です。
更に、未だに胸を張って「DAWって何ですか? DTMと違うの?」といえます。
もう駄目だ。知識なさ過ぎる。
カイトさんに触れず、MMで今まで作ったMIDIの作り直しをしてます。
慣れるかな、と思って。
慣れたいな、と思って。
でも難しい。現実、そんなに、甘くない(カタコト)

うーん、愚痴ばっかり言っても仕方ないので、目標でも立ててみよう。

MMで一曲作る。

これに限ります。
メロディがいくつか浮かんでいるんですけれど、どれもMMの前に倒れてます。
なので、まずはミノ式さんでMIDI入力してから進もうかと。
もうこの方法しか思いつかない。
ドラムはMMのループ素材を使おうかなぁと思っています。
が、頑張ろう。

未だに音質がよく分かっていなかったりしますが、MMで作れば音はいいのだろうと勝手に思っているチキンでした。
なんか、のんびりした曲にしてみようかなぁ。

|

« 5人目は私です(作り直し「響」有) | トップページ | 描いて貰いました »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人目は私です(作り直し「響」有) | トップページ | 描いて貰いました »