« わお。 | トップページ | 30おめでとうございます&有難うございます »

オケ作成中

不意に歌詞とメロディが降りてきたので、今まで作っていたものを放置して新しい曲にとりかかりました。
今までずっと「KAITO」という設定ありきの歌ばかり歌ってもらっていたのですけれど、次は違います。

大人な男な感じ!
嘘かもしれない。ごめんなさい。
先に謝っておけば、多少は許されると思いました。

ただ、今までみたいに「マスターどこっすか? 自分、そのうち壊れるけど」みたいな曲ではなく、普通の人間が歌ってもいいような歌詞にする予定です。
でもって、可哀相な雰囲気ばかりだったのですけれど、可哀想じゃなくて「はいはいお幸せに」みたいな感じの歌詞です。
というか、一応歌詞自体は書き終えてます。メロディも一応は。
後は、一番の苦手分野=オケ作成です。難しい。ヒー。
たかだか素人仕事なのですけれど、だんだん聞けるくらいに放ってきているのではないかなぁそうだったらいいなぁ的な雰囲気になっていると思うのですが、いかがでしょう(長)
きっと、一番最初の「風見(ショートバージョン)」と比べたら、まだマシになってきていると思うのですけれど。ドキドキ。
ともかく「がっかり!」といわれないくらいに頑張りたいです。

「枯れぬ花」は、再生1000を超えました! わーい!!
最近、毎日のように写真を撮っていて大変です。
ちゃんと一番古い写真は消してますけれど。全盛期、いつまでだろう。びくびく。
あと、何気なく海外タグを見たら、台湾の方が「翻訳希望」みたいなタグをつけておられました。有難うございます。
自分と無縁の事だと思っていたので、凄く嬉しいです。
励みになります。頑張ろう頑張ろう。

話をがらりと変えて。
コンビニに行ったら目に入ったので、ポッカの「キレートレモン スパークリング」を買ってみました。
これ、すっげ美味しい! うへーすっぱい! うまい!
普通のペットボトルの値段なのに、350mlしか入ってないですけど。
まあ、自分は炭酸苦手なのでこれくらいがいいです。
苦手と言うか、すぐお腹一杯になるのです。炭酸自体は好きですけど。
難儀な体ですよ。ほろり。

そうそう、勢いでマイクでも買って歌ってやろうと思ったんですけど、何処でどんなのを買おうかと悩み中です。
スカイプマイクを使われている方もいるし、安いし、それでいいのかなぁ。
どうなるか分からないから、百円均一みたいなのでもいいんですけど。
そんなに使うとは全く以って思いません。仕方ないよね、うん。
歌うこと自体は好きなんですけど。アップすると恥ずかしいかな、とか。原曲の方に失礼な事になるのでは、とか。
……そうか、自分の曲を歌ってやればいいんだ! イエス、自家生産!!

いえー(テンション低)

まずは、マイクか……。
その辺に転がってないかなぁ(ないよ?)

|

« わお。 | トップページ | 30おめでとうございます&有難うございます »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わお。 | トップページ | 30おめでとうございます&有難うございます »