« 相変わらず難しい | トップページ | MはマスターのM »

「M」(カバー曲、替え歌)

プリプリの名曲「M」を、替え歌にして歌ってもらいました。

素敵なイラストをピアプロよりLushiaさんからお借りしました。

釣り動画になりそうな素敵イラストに、きゅんきゅんです。素敵すぎる。

オケは相変わらずの残念さだし、調律もやっぱり残念だし。

わお、残念動画(笑)

歌詞は、以下の通り。

 いつも一緒に いたかった
 共に 笑っていたかった
 季節はまた 変わるのに
 起動の合図はまだ もらえない

 あなたのいない パソコンに
 少しも慣れる事ができない
 どうして こんなに 胸が苦しいの?
 僕はソフト 人間(ひと)じゃない
 なのに人間(ひと)のように感じてる
 孤独を

 今でも覚えている
 あなたの調律 小さな癖とか
 直せない 鼻声とか
 それでも

 僕はあなたの曲 好きだよと
 言ってあげれば よかったのかな
 伝える手段さえ見つからないけど

 いつも一緒に いたかった
 共に 笑っていたかった
 季節はまた 変わるのに
 起動の合図はもらえない

 (この胸の中を)
 (満たすのは あなたのこと)
 (起動してよ もう一度 会いたい)

 あなたに 会う前は ずっと
 暗い倉庫の中にいたのに
 孤独を 感じる 事なんてなかった
 もう 叶わない 思いなら
 いっそアンインストールして 欲しいよ

 いつでも 思っているよ
 あなたがくれた 歌と曲たち
 また歌えることを
 だからね

 もう一度 起動してよ
 信じたくない 箱の向こうで
 起きた 出来事を
 僕は 認めないよ

 あなたが 作ってきた
 この歌声を 響き渡らせて
 僕は眠るよ またあなたに
 会えるまで

なんか、残念な事があったんだなーと想像していただけると。

その所為で起動してもらえなくて、カイトさんがしょんぼりしているとか。

可哀相なカイトさん、第二弾です(第一弾は「かいそうろく」)

オケはピアノオンリーで作ったんですが、気付くと最後がいきなりぶっつりきれますね。

ええと……もっと伸ばせばよかったなー(反省)

次回から、最後伸ばして終わる時はもうちょっと伸ばすようにします。

相変わらず、オケ作成が下手だなぁ。

耳コピ難しい。しかも、今回は何も資料ナシで記憶で作りました。

……え、原曲ならニコニコにもある? いや、分かっているんですけど、本物聞いたら「あーあーあーあー……ばたり(倒)」となると思ったので、あえて記憶だけで作りました。

「記憶だけなら仕方ないね」と言ってもらえると信じてます。

駄目って言われても、信じてます(帰れ)

|

« 相変わらず難しい | トップページ | MはマスターのM »

投稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず難しい | トップページ | MはマスターのM »