« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

猛者二人目

「枯れぬ花」を歌ってみた猛者、お二人目です。
有難うございます。凄く綺麗な歌声です。
低音で歌いにくいでしょうに、しっかり歌っていただけて嬉しいです。
動画リンクやこういう風にブログで取り上げる事くらいでしか支援できないのですが、少しでも感謝の気持ちを伝えられればと思います。
本当に有難うございました。嬉しいです。

新曲、ちょこちょこやってます。
来週か再来週……になればいいな。いいな(二回言った)
9月一杯にはアップしたいかなぁ。できるかなぁ。
カイトさんと話が通じないからなぁ。しょんぼり。

| | コメント (1)

らいぶちゅーん

何気なく、CDショップを覗いたら発見したので購入してしまいました。
livetuneさんの「Re:package」を。だって、拍子のミクちゃんがえっらい可愛くて。
そんなん見たら買っちゃうよ仕方ないよヒーやっすっ!!
箱入りだよ、箱入り娘だよ、凝ってるなぁ、綺麗だなぁ。
一枚だけ置かれていたので、もしかしたらそのCDショップでは一枚しか入荷してなかったのかもしれません。ラッキーですな。
早速、今日から聞いてみようと思います。

……新しい曲の話を(一気にテンション落ちた)
オケをWaveにしたのですが、妙に音が割れていてパニックに陥りました。
自分が音量上げすぎていた所為だったんですが、どうしようかと震えていました。
いやー危険ですね。そんな事あるんですね。おろおろ。
今はカイトさんと戦ってます。くっそー負けるわぁ。
アップするのは、9月入ってからになりそうです。
学生さんが夏休み終わった頃、颯爽とアップですよ。
嘘ついた。別に颯爽じゃない。でもって、凄い字だ、颯爽(しつこい)

メール有難うございますー。
このままいくとメール合戦になりそうだったので、こちらでご挨拶を。
有難うございますっ。そう言っていただけると、凄く嬉しいです。
新曲、は、そ、その……そのうちアップするので、お暇な時にでも聞いてやってくださいませー。

さて、もう1ラウンドしてきますか……。

| | コメント (0)

一先ずオケ完成

もう無理、と思って、オケを終了しました。
いや、疲れました。私の限界はあっという間に来るのでした。
次はカイトさんに歌ってもらいます。
歌詞入力と調律は苦手ですが、愛で頑張ろうと思います。
むしろ、愛しか頑張りどころがないので頑張りたい所です。
今度こそ、オケ「○○に似てる」と自分で思ってないのですけれど、聞く方が聞いたら「あ」と思われるのだろうなぁ、と軽く切ないです。
そして、言われて気付くんですよ。がっかり。

それはそうと「枯れぬ花」がえらいこっちゃに。
マイリスト80超えてました。もうそろそろ、減っているかもしれませんが。
KAITO新曲ランキング様とか、日刊ボーカロイドランキング様のお陰でしょうか。
大変嬉しいです。もう二度とないかもしれない。
毎日写真を撮るという、嬉しい状況です。有難うございます。

息抜きにP4やろうかなぁ……。
息抜きがいつしか本気になる罠。イエス、アイアムぐうだら人間!

| | コメント (0)

音量上げバージョン

「枯れぬ花」のことばかり書いていてすいません。
新しい曲も、今作ってます。ええと、オケを。
オケ地獄じゃよ。もうヤダ、と何度も呟きつつ作ってます。
また何かに似てるって言われるんだろうなぁ。は、はは、とか言ってます。
軽く病んできたので、P4に多少逃げてみようと思いました。
イエス、逃避。

題名についてです。
ピアプロに上げたものや、前回アップした伴奏など、音が全体的に小さかったので、音を多少大きくしたものをアップしました。

「枯れぬ花」(KAITOさん入り)
http://db2.voiceblog.jp/data/niwatorip/1219813174.mp3

「枯れぬ花」(伴奏・音量上げ版)
http://db2.voiceblog.jp/data/niwatorip/1219811959.mp3

カイトさん入りの方は、後でピアプロにも上げておこうと思います。
あ、勿論「チキチキチキンボイス部」の方からとってもOKです。
お好きな方からどうぞ。イラネ、でもいいですし。え、えへへ。
(いまいち、本当に需要があるのかどうか分かりません)

新しい曲について。
オケ作成中と何度も言ってますが、少しずつ進展してます。
一から直そうと思った音階は、元のままで進めてます。
なんていうか、聞き比べたら最初の音の方が好きだったのでした。
仕方ないよね、聞きなれた音がいいよね。
また低い声になりそうです。いいんだ、低い声が心地いいもの。きっとそうだ。
でもって、再びぺんぽこ色んな打楽器を鳴らそうかなぁと模索中。
余りやりすぎるとうるさくなるから、注意しつつ作っていこうと思います。

<追記>

ピアプロさんに、音量上げバージョンをアップしました。
元のファイルは音が小さいだけで一緒なので消しました。
もしも既にダウンロードされた方がいらっしゃいましたら、どうぞ上書きしてやってくださいませ。

| | コメント (0)

30おめでとうございます&有難うございます

前奏がポルノっぽいやつです(笑)ポルノっぽい、に「ですよねー」と納得。
12位に入ることが出来ました。夢が叶いすぎて、倒れそうです。
もう二度とないかもしれないから、やっぱり写真を撮っておこう。ぱしゃっとな。
それにしても、なんて早いアップ。記念号、私にとっても記念となりました。
上手い事言った(そうでもない)
代打E様、お疲れ様でした。有難うございます。
これからも応援しております!
(てか、あの30曲すべて分かった私は阿呆ですね。自覚あり)

オケ作っていたんですけど、不意に音を上げてやろうと思いついて、一からやり直すことにしました。
そういうのも大事だよね。つか、今のうちに直しておかないと、後から悲しい事になりますよね。後で「あーやっぱり」と思っても、音階あげるのは無理ですからね!(シーケンサ的に)
頑張ります。オケ、難しい(また言った)

| | コメント (0)

オケ作成中

不意に歌詞とメロディが降りてきたので、今まで作っていたものを放置して新しい曲にとりかかりました。
今までずっと「KAITO」という設定ありきの歌ばかり歌ってもらっていたのですけれど、次は違います。

大人な男な感じ!
嘘かもしれない。ごめんなさい。
先に謝っておけば、多少は許されると思いました。

ただ、今までみたいに「マスターどこっすか? 自分、そのうち壊れるけど」みたいな曲ではなく、普通の人間が歌ってもいいような歌詞にする予定です。
でもって、可哀相な雰囲気ばかりだったのですけれど、可哀想じゃなくて「はいはいお幸せに」みたいな感じの歌詞です。
というか、一応歌詞自体は書き終えてます。メロディも一応は。
後は、一番の苦手分野=オケ作成です。難しい。ヒー。
たかだか素人仕事なのですけれど、だんだん聞けるくらいに放ってきているのではないかなぁそうだったらいいなぁ的な雰囲気になっていると思うのですが、いかがでしょう(長)
きっと、一番最初の「風見(ショートバージョン)」と比べたら、まだマシになってきていると思うのですけれど。ドキドキ。
ともかく「がっかり!」といわれないくらいに頑張りたいです。

「枯れぬ花」は、再生1000を超えました! わーい!!
最近、毎日のように写真を撮っていて大変です。
ちゃんと一番古い写真は消してますけれど。全盛期、いつまでだろう。びくびく。
あと、何気なく海外タグを見たら、台湾の方が「翻訳希望」みたいなタグをつけておられました。有難うございます。
自分と無縁の事だと思っていたので、凄く嬉しいです。
励みになります。頑張ろう頑張ろう。

話をがらりと変えて。
コンビニに行ったら目に入ったので、ポッカの「キレートレモン スパークリング」を買ってみました。
これ、すっげ美味しい! うへーすっぱい! うまい!
普通のペットボトルの値段なのに、350mlしか入ってないですけど。
まあ、自分は炭酸苦手なのでこれくらいがいいです。
苦手と言うか、すぐお腹一杯になるのです。炭酸自体は好きですけど。
難儀な体ですよ。ほろり。

そうそう、勢いでマイクでも買って歌ってやろうと思ったんですけど、何処でどんなのを買おうかと悩み中です。
スカイプマイクを使われている方もいるし、安いし、それでいいのかなぁ。
どうなるか分からないから、百円均一みたいなのでもいいんですけど。
そんなに使うとは全く以って思いません。仕方ないよね、うん。
歌うこと自体は好きなんですけど。アップすると恥ずかしいかな、とか。原曲の方に失礼な事になるのでは、とか。
……そうか、自分の曲を歌ってやればいいんだ! イエス、自家生産!!

いえー(テンション低)

まずは、マイクか……。
その辺に転がってないかなぁ(ないよ?)

| | コメント (0)

わお。

「枯れぬ花」のマイリストが増えていて、震えたりしてます。
コメントが増えていたので、フンフーンと震え鼻歌(意味不明)をしながら見てみると「日刊たんに紹介されて」というコメントがありまして。
「え、何? どういうこと? 叩かれてるってこと?」と動揺しつつ確認したら、日刊ボーカロイドランキングで、紹介していただいておりました。オリジナル曲のところで(一安心)
わお、すげー! びっくりだよ。有難うございます。
日刊ボーカロイドランキングを見て、自分の動画を見に来てくださった方がいらっしゃり、凄く嬉しいです。
でも、やっぱり「アゲハ蝶」コメントが。すいませんすいません。
オケを気をつけないといけないと思いました。あ、メロディもだ。
素人が浮かれてやったことと、広いお心で見てやってくださると幸いです。すいません。

謝り続けるときりがないので、別の事を。
「KAITO×3」の長いバージョンを作ろうとして、早くも挫折しかかりました。
なんていうんだろう。次こそしっかりした縦読みにするぜ、と思っていたら、歌詞がうかばないとかなんとか。
あと、変調しちゃう? とか思ったら、さらに深みにはまりました。
ついでに、オケ作ったまま歌詞が浮かばないからと放っておいたものを改めて聞きなおすと、またオケをいじりたくなりました。
迷路迷路。大変だー。
深みに入ると抜け出せなくなるので、自分が好きなように好きなものをしようと思いました。
そうじゃないと、リアル「かいそうろく」になってしまいますから。
頑張ろう……。

| | コメント (0)

夢叶う

憧れだった、KAITO新曲ランキングにランクインしました!
33位だって。18日までの集計だから、ええと、二日? 二日で33位?
わーわーわー嬉しい。日付考えてなかった!
いや、でもこんな事、もう一生ないかもしれない。
嬉しいなぁ。有難うございました。
動画内で「33よかった」というコメントがあり、頭が下がる思いです。
再生・コメント・マイリストしてくださった皆様、有難うございます。
次からも「良かった」というお言葉をいただけるよう、頑張ります。

そうそう、歌ってみた方の動画を貼ってませんでしたね。
某所の日記で浮かれて貼ったので、貼った気分でいました。
最近、こういう勘違いが多いのでいけません。脳トレがいるかもしれませんね。

歌ってくださって有難うございます。
密かに、カイトさんあるバージョンでも歌ってくださっていたのですね。
しつこいくらいの重複ですが、有難うございました。

もし他にも歌ってみた等ありましたら、どうぞコメントや拍手など使ってお知らせ下さい。
浮かれて支援(と言う名のリンク)をさせていただきます。
カイトさんの歌うmp3は、もうちょっとお待ち下さい。
ハモリと発音を直し始めたら、止まらなく。あわわわ。
ピアプロさんにアップすると思います。

オリジナル曲をこそこそ作っていて思うんですが、三分の壁って厚いんだなーと。
なかなか三分を超えない。不思議。
はい、私の実力不足ですな。オケが上手く作れないからかなぁ。
まあ、どっちにしても楽しめられればそれでいいですよね。

P4は二周目まっさかり。
今回は彼女一人って決めてるんで、お断りする時に寂しくてたまりません。
ハーレムな一周目とは大違いだ!
皆彼女にしたい。一人ずつ彼女にしたい。
ああ、何周すれば良いのか……!!(帰れ)

<追記>

ピアプロさんにmp3をアップしました。
動画と違うところは

 ・歌詞を間違えていたので、元の歌詞に戻した。
 ・ハモリを綺麗にした。大きな声にした。増やした。
 ・ちょこっとだけ発音をいじった。

以上です。なんか、あんまりいじってないくせに遅くてすいません。
伴奏など、もうちょっといじった方が、というコメントを頂いているので、時間を見てちょこちょこといじってみようと思います。
とりあえず、暫定版という事で。修正版はいつになるか分かりませんが(ぼそ)
宜しければ、持ち歩いてやってくださいませ。

こちらからどうぞ!→http://piapro.jp/content/2kdq0ovql01s5no7

| | コメント (0)

いやはや

今が一番最高数じゃなかろうかと思っている、チキンです。
チキン的に、昨日が最高だと思っていたら、今日の方が多くて、もう駄目だ、私は今年分の幸せ全部つかっちゃったよ、と思ってます。
だって、今まで50超えるとかなくて。ひたすら有難うございますを言い続けます。
58とか。早く写真を撮らないと。カメラカメラ!
新しい曲に着手し始めましたが、まだ夢うつつ。もう駄目だ。

そんな中、うみねこのなく頃にのEP3を終わらせました。
なんというか、もう、色々頭を巡りますね。
ネタバレしてはいかんのであえて口を閉ざします。お口チャック。
色々語ってやりたい衝動に駆られます。すげーなぁ。
人間欲深なもので、既に次の話を読みたいとか思っています。
次は冬かぁ。まだこんなにあっついから、無理だな。

今週末は、インテックスがあるんですよね。
本当はすっげ行きたくてたまらず、計画までは立てたのですけれど、結局断念しました。
ここで行ったら、色々終わってしまうので。お金とかもですけど、まあ色々。
なので、家で大人しくゲームでもしようと思います。駄目人間です。

カイトさんに次を歌ってもらう前に、まずはオケを作らないといけないので、当分かかりそうです。
バラードっぽいのはオケできているんですが、もうちょっと手を加えたいのと、歌詞が全く浮かばない。
大体、思い浮かぶのはカイトさんがかわいそうなタイプなんですよね。
(ボーカロイドっていう設定があって、何らかの理由で大事な人と別れてて、可哀想、みたいな)
可哀想じゃない、普通の歌詞が書きたいところです。
それか、KAITO×3の長いバージョンか。長いバージョン……また歌詞からだ!(遠い目)

| | コメント (0)

記念にぱちり

Nec_0057

「枯れぬ花」が今までに無いマイリスト数だったので、記念写真を撮ってみました。
49とか。今がピークですよね。なんとありがたい。もう二度とないかもしれない。
ふう、こうして写真に撮っておけば、安心ですね!

それにしても、紅花さんのイラストは美しいですね。
これで合計三名の方から三枚のイラストをお借りしたのですが、皆さんとても素敵なイラストで逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の動画で素敵サムネが並んでいると、うきうきします。有難うございます。

「枯れぬ花」といえば、早速伴奏を持っていって歌ってくださって、有難うございます。
そして、聞きました。男性の方だったんですね。いい声です。
カイトさん以外が歌っているのが、不思議な感じがします。嬉しいです。
スカイプというと、おしゃべりするやつですよね、確か。
電話案内サービスみたいな感じの。あれ、違ったっけ?(曖昧)
そして、低くて歌いにくかったのでは、と思います。すいません、低くて……。
いや、でも本当に嬉しいです。有難うございました。

ブログにコメントを頂いてから気付いたのですが、承認制にしていました。
過去にやったんだろうなーと思いつつ、不思議に思ってました。馬鹿でした。
コメントはすぐ反映されるようにしました。これで一安心。

「枯れぬ花」の動画コメントに「サトミタダシの人か」というコメがありました。
はい、そうです。あのメドレー作ったのは私です。
所詮とか、苛々とか言ってました(笑)褒め言葉です。
自分がサトミタダシ一気に聞きたいと思っており、きっと他にもいらっしゃるはずだ、と勢いで作ったものです。
気付けば1万再生超えてるし、マイリストは700超えてるしで、皆さんサトミタダシ好きなのだなぁとうきうきしてます。いいですよね、サトミタダシ。
BGMとしてお使いくださいませ。

……とブログ書いていたら、マイリストが51に増えてました!
写真、写真撮らないとっ!!(あわわ)
有難うございます!

| | コメント (0)

「枯れぬ花」の伴奏

http://db2.voiceblog.jp/data/niwatorip/1219032208.mp3

これを右クリック→保存、とされるか

http://www.voiceblog.jp/niwatorip/639959.html

この記事から取っていってくださいませ。

本当は、ちょこっと手を加えた伴奏にしようと思ったんですが、そんなん始めたらまたいつになるか分からないので、今作っているものをそのままmp3にしました。

歌いたい、とおっしゃってくださって有難うございます。

どうぞ使ってやってくださいませ。

因みに、この伴奏は自由に使ってくださって構いません。

ただし、その場合はニコニコの動画にリンクしていただくか、ニワトリP(チキン)が作ったものである、という注釈を加えてくださると嬉しいです。

すいませんが、宜しくお願いします。

「枯れぬ花」は、今までカイトさんに歌ってもらった中で、一番マイリストが多いです。

写真、撮っておこうかなぁ。今だけかもしれないしなぁ。初めてだよ、30越えたの。

聞いてくださって、尚且つマイリストに入れてくださって、本当に有難うございます。

素敵イラストを描いてくださった紅光さんにも、感謝感謝です。

コメントに「ブログで謝りすぎ。気にスンナ」とありました。

……ブログ見てくださってる! しかも励まされた! 嬉しい!!

有難うございます。謝りすぎないよう、気にしないよう、生きていきます。胸を張っていきます。土下座はぎりぎりのところで思いとどまります!

壮大な話になった気がしますが、スルーでお願いします。

民族系というか、スパニッシュ系、というお言葉も頂きました。

何系なんですかね? 自分が分かってないので、それっぽいんだろうなぁ、と思ってます。

タグに憧れの「民族系」がついているのも、また嬉しいです。写真とろうかなぁ。

自分で動画を改めて確認してなんですが、ハモリがおかしい部分が多々ありました。

あと、ハモリのカイトさんの声が小さすぎた。

ニコニコにアップするかどうかはさておき、ピアプロさんにアップする際には、ハモリをちょいと直そうと思います。本当に、ひどい。

伴奏、は……パンフルートをちょいと直そうかなぁ(ぺーぺろぺーぺろ言ってるのです)

ついでに、低い声だというコメントがあったんですが、そんなに低いですかね?

自分は低い声がすきなんだなぁと思いました。心地よい気がするのですが。気のせいかなぁ。

次は、KAITO×3のフルか、バラードっぽいオリジナル曲にしようと思ってます。

予定は未定、予定は未定(ぶつぶつ)

| | コメント (1)

枯れぬ花

更新復活のご挨拶と共に、オリジナル曲をアップしました。

ずっとずんぽこずんぽこ作っていた曲です。

思ったよりも長くなかった……もっと長い曲になったかと思っていたんですが。

相変わらず、何かを探しているカイトさんなのでした。

素敵なイラストは、ピアプロの紅光さんから「蒼の歌」をお借りしました。

迷惑です。やめてください。とか言われたらどうしよう。

へちょいオリジナル曲なんぞに使ってすいません。あわ、わわわ。

は、花の雰囲気とかが、素敵だなと思いまして。あの、その(動揺)

<歌詞>

この世の どこかに あるという 枯れない花
探して 今日も 一人歩く

時間(とき)が経てば 枯れてしまうのだと 泣いていた
君の為に 見せたくて 笑って欲しくて

ああ 七色に 彩られ 咲き誇るという 花
探してる ただ探してる 辿り着くまで
手に入れるため

山を越え 海を越え 靴底は 磨り減って
いつしか 季節が 何度も巡る

永遠なんて ないから美しいと 震えてた
君に花を 枯れない花を 探し続ける

ああ 朝露に 輝いて 咲き乱れるという 花
いつまでも 諦めない この手にするため
君に贈るため

ああ いつの日か 手に入れて 君の元に帰ろう
目的が ある限りは 僕は動けるから

いつまでも 探してる 一人歩き続ける
この体 朽ち果てるまで 花を求める
永久に 咲く 花

少しでも楽しんでいただけると幸いです。

宜しければ、時間の空いた時などに聞いてやってくださいませ。

<追記>

なんか、あの、その……いっぱいコメントついてたり、再生あったり、マイリスト登録していただいたりして、びっくりしてます。

有難うございます有難うございます!

ポルノさんのアゲハ蝶っぽくてすいません。本当にそれっぽいですね。すいませんすいません。

あの、本人全く意識せずに作ってて、言われて気付いたので、広いお心で接してくださると嬉しいです。すいません。

ひらりひらり言いそうですね。もっと考えて作ればよかった……。すいませんでした。

後、カラオケ音源が欲しいという、びっくり嬉しい初めての事なお言葉を頂きまして、近日中にアップしようと思います。

でも、その、ポルノっぽいとか言われてますけど、大丈夫でしょうか……?

お名前に傷がつきませんかね? 大丈夫なら、良いのですけれど。自分のへちょい曲の所為で何かいらない事態になられたらいけないですから。

ついでに「KAITO×3」のコメにこっそり突っ込みを。

ばらされたっ!!!(笑)

| | コメント (1)

更新お休みのお知らせ

今週、帰省するので更新ができないと思います。

このブログ自体見ている方は少ないと思うんですが、もし見られている方がいらっしゃったらと思いまして。

丁度いろんなことが煮詰まってきているので、息抜きになりそうです。

おかしいなぁ。伴奏って難しいなぁ(ぼそぼそ)

M、沢山の方が見てくださっているようで嬉しいです。

伴奏、気にさせてすいません。あの、ええと、記憶がね(ごにょごにょ)

本物を聞かれると「あーあ」と思われるかもしれませんが、どうか一つ、広いお心でお願いします。

今、オリジナル曲の伴奏を作ってます。

珍しく歌詞はもう出来てます。珍しいなぁ。

色んな楽器をぺんぺこぺんぺこ鳴らしているんですが、楽しいけど何が何だか分からなくなって困りました。

煮詰まってます。えへー。

そういうのを洗い流す意味でも、ちょいと帰省+お休みをします。

因みに。

P4は一周目クリアしました。真エンドです。わーい。いいゲームでした。

個人的には、やっぱりP3よりも好きです。

異聞録に近い気がして。自分と向き合う、という部分とか。

今は二周目。イエー。頑張るぞっ。

(こんなに意欲的に二周目をはじめるなんて、中々無いのですが)

未プレイの方で、RPGやら青春やら好きな方には是非お勧めしたいです。

| | コメント (0)

ピックアップしてもらいました。

新曲ランキングのピックアップコーナーで「KAITO×3」を紹介していただきました。

へちょい曲を紹介してくださいまして、有難うございました。

サムネって大事だな、と改めて思いました(明らかに浮いてた)

それはそうと「KAITO×3」の後に紹介されていた、toriさんの「どこまでも走り続ける」が格好良くてたまりません。

あんなに格好良く作れたら、いいのになぁ。羨望の眼差しで見つめます。

へちょい「KAITO×3」の後に、かっこいい「どこまでも走り続ける」が。

……刺身のツマみたいな事になれたら、それはそれで本望です。

不意に昨晩、風呂に入っていてメロディが浮かんだので、作成を開始しました。

相変わらず、オケで挫折しそうです。もう、ヤダ。

頭に浮かぶ楽器と音楽を、そのまま反映させてくれたらいいのに(無茶言うな)

楽器一つ一つチェックしつつ、頑張ってみます。

完成は、一ヵ月後かなぁ。二ヵ月後かなぁ。気の長い話ですな。

| | コメント (0)

暑中

http://db2.voiceblog.jp/data/niwatorip/1218088808.mp3

無駄に開かせてすいません。

暑中見舞い代わりに、カイトさんに喋ってもらいました。

なんていうか、超難しい。

おま、ばか、難しい。帰れ。いや、私が帰る。止めるな、と寸劇をしてしまうくらい難しかったです。

最後に「あー難しいこりゃこりゃわからん」と言ってもらう予定が、限界が来て諦めました。

そんなもんでした。チキンの根性、無さ過ぎる。培え。

カイトさんは「M」をアップして、なんか満足してしまいました。

今、オケが完成しているものはピアノ伴奏で。Mとかぶってて。放置? ねぇ、放置する? と悪魔が囁いてきます。

それか、一度は正気に戻ってやめた「KAITO×3」の替え歌をするか。

または、ロングバージョンを無駄に作ってみるか。

はたまたずっと放置気味のどれかを完成に近づけてみるか。

……とりあえず、P4をしてみるか(お前)

最近、妙に眠気が襲ってきます。

夜、寝苦しいから微妙に寝てないのかなぁ。

昼でも夜でも構わず眠くなるので、困ります。むー。

| | コメント (0)

MはマスターのM

替え歌「M」を、聴いていただいているみたいで嬉しいです。

MはマスターのMで正解です。なんか、悲しい事があったみたいです。

てことで、恒例(?)の、突っ込みに対するコメントを。

 ・泣ける/切ない/健気

  それを目指したので、そう言っていただけて嬉しいです。
  絵が本当にすばらしく、それもまた涙を誘う気がします。
  なんとなく、最後の方になると泣きそうな表情に見えませんか? 私だけ?

 ・マイリストのぞいた。うp主か!

  はい、うp主です! ニワトリPとか呼ばれている、チキンです。
  他の曲も聴いていただいているんですよね。有難うございます。

 ・GJ

  そう言っていただけて嬉しいです。えへへ(照)

 ・何があった/マスターに何が?

  何か、悲しい事が。残念な事が。想像にお任せします。
  とりあえず、カイトさんを起動できないような事態になってしまっているようです。

 ・いっちょww

  ……あ、あの、そのですね。
  すっげ対策して「しょ」に聞こえるように色々いじったんですが、結局駄目でした。
  でも可愛いならいっか。いっか……(遠い目)

こんな感じでしょうか。

コメントいただいて、気になったらこうしてまた突っ込んでいこうと思います。

見ていただいたり、コメントしていただいたり、マイリストにいれてくださったり、本当に頭が下がる思いです。有難うございます。

それにしても、あの絵にいっぱい助けていただいているように思います。

釣り動画め、と言われんばかりの美麗さ。

ピアプロさんぐるぐる回って、素敵絵を発見した時の喜びといったら。

(今回の「M」にぴったりだー! とおおはしゃぎでした。怖いね!)

改めまして、有難うございました。

次は、できたらオリジナル……(がくっ)

| | コメント (0)

「M」(カバー曲、替え歌)

プリプリの名曲「M」を、替え歌にして歌ってもらいました。

素敵なイラストをピアプロよりLushiaさんからお借りしました。

釣り動画になりそうな素敵イラストに、きゅんきゅんです。素敵すぎる。

オケは相変わらずの残念さだし、調律もやっぱり残念だし。

わお、残念動画(笑)

歌詞は、以下の通り。

 いつも一緒に いたかった
 共に 笑っていたかった
 季節はまた 変わるのに
 起動の合図はまだ もらえない

 あなたのいない パソコンに
 少しも慣れる事ができない
 どうして こんなに 胸が苦しいの?
 僕はソフト 人間(ひと)じゃない
 なのに人間(ひと)のように感じてる
 孤独を

 今でも覚えている
 あなたの調律 小さな癖とか
 直せない 鼻声とか
 それでも

 僕はあなたの曲 好きだよと
 言ってあげれば よかったのかな
 伝える手段さえ見つからないけど

 いつも一緒に いたかった
 共に 笑っていたかった
 季節はまた 変わるのに
 起動の合図はもらえない

 (この胸の中を)
 (満たすのは あなたのこと)
 (起動してよ もう一度 会いたい)

 あなたに 会う前は ずっと
 暗い倉庫の中にいたのに
 孤独を 感じる 事なんてなかった
 もう 叶わない 思いなら
 いっそアンインストールして 欲しいよ

 いつでも 思っているよ
 あなたがくれた 歌と曲たち
 また歌えることを
 だからね

 もう一度 起動してよ
 信じたくない 箱の向こうで
 起きた 出来事を
 僕は 認めないよ

 あなたが 作ってきた
 この歌声を 響き渡らせて
 僕は眠るよ またあなたに
 会えるまで

なんか、残念な事があったんだなーと想像していただけると。

その所為で起動してもらえなくて、カイトさんがしょんぼりしているとか。

可哀相なカイトさん、第二弾です(第一弾は「かいそうろく」)

オケはピアノオンリーで作ったんですが、気付くと最後がいきなりぶっつりきれますね。

ええと……もっと伸ばせばよかったなー(反省)

次回から、最後伸ばして終わる時はもうちょっと伸ばすようにします。

相変わらず、オケ作成が下手だなぁ。

耳コピ難しい。しかも、今回は何も資料ナシで記憶で作りました。

……え、原曲ならニコニコにもある? いや、分かっているんですけど、本物聞いたら「あーあーあーあー……ばたり(倒)」となると思ったので、あえて記憶だけで作りました。

「記憶だけなら仕方ないね」と言ってもらえると信じてます。

駄目って言われても、信じてます(帰れ)

| | コメント (0)

相変わらず難しい

カイトさんは美声。嘘だと思った……(がく)

というか、私の調整が宜しくないんだと思われます。むー。

もっと響かせるようにしてみようかなぁ。

気になるのは「えー」と伸ばす部分。元々鼻にかかる音ではあるんですけど、どうも「べー」に近い気がします。

「へー」言わせるのもなぁ。うーん、色々いじってみます。

今日は曇っているので涼しいかと思いきや、なんかむしむしします。

風が吹かないから。もっと頑張れ。

でもクーラーは苦手なので、なんとか扇風機にとどめたい。

はぁ……困った事ですな。

P4はラストダンジョン。後ちょっとですな。

がつがつ行かず、のんびりやってます。止まらないようにしなきゃ。

でもって、二周目に突入します。たぶん。

ある程度落ち着いたら、ライドウをします。二作目出ちゃうから。

あの操作性、なかなか慣れにくいんですよね。はぁ。

(よく過去ライドウたちに囲まれたものです。チクショウ)

メガテン4が出たら、PS3買わないといけないなぁ(ぼんやり)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »