« 愛の虜(カバー曲) | トップページ | 2000HIT! »

次はどうしよう

長い間うーんうーんと唸っていた「愛の虜」をアップしたので、次はどうしようと悩んでます。

「風見」のオケやり直し+カイトさん歌いなおし、をとりあえずやっています。

とりあえずの前奏をちょこっと作って、諦めてしまいました(駄目じゃん)

で、次はのんびりしたのがいいなーとか思っています。

どんどんどんどん、みたいなリズムに、カイトさんが適当に「あー」とか言うの。

どんどんどんどん「あーあーあーあー」どんどんどんどん……(楽しいか?)

朝一でメロディ浮かんだんですが、あっという間に消えました。

はかないですな。メルヘン。

とりあえずオケを作っているもの(思い切り途中)

 ・ペルソナ「雪の女王」ロングバージョン(諦めてなかった)

 ・南国っぽいの(色んな打楽器鳴らしてるだけ)

 ・三拍子の暗そうなの(中途半端でどうしようもない上、なんか気に食わない)

 ・ぽんぽん音がするようなの(分かりにくい。更に短い)

 ・早口っぽいの(無理かもしれない)

……ペルソナ以外、つなげたらいんじゃね? とか思った。

でももう、拍子を変えるのは当分したくありません。

直すのが難しすぎる。「響」は無駄に拍子が違うので、直しにくいのです。

次はペルソナ目指そうかなぁ。勝手に歌詞作って。

メロディラインは固定してあるし、サントラ聞きまくって耳コピ頑張ればいいし。

今まで、カラオケくらいにしか使えなかった絶対音感を、今こそ使うべきだと思いました。

ちょこちょこと「響」「かいそうろく」「風見」等、前にアップしたものの再生が増えてて嬉しいです。

あ、ついでに「愛の虜」も。

コメントとマイリストは、うん、きっとそうなると思ってた。私、分かってた!(笑)

サムネもスルーされそうなことになってるし、本当にやりたい事を勝手にやった、みたいな。

自分ばっかり楽しい動画にしてしまいましたとさ。わーい。

|

« 愛の虜(カバー曲) | トップページ | 2000HIT! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の虜(カバー曲) | トップページ | 2000HIT! »