« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

7月終わっちゃう

結局、オリジナルも「風見」の修正版も完成しないまま、七月が終わります。

もう間に合わない……八月に持越しですな。

下手すると八月も駄目かも。むー頑張ろう。

最悪「かいそうろく」状態にはならないと思うし。大丈夫大丈夫(多分)

そんな八月、案外予定がもっさり入っていて、微妙に忙しそうです。あちゃー。

ふと思いつきで「KAITO×3」の替え歌を作ろうと思ったんですが、アップしても許されますかね?

てか、自己生産替え歌ってありなのかなぁ。どうなのかなぁ。

一度作りかけて、ふと我に返ってやめたんですよね。むー。

やっぱりやってやろうかなぁ。どうしよう。ぱんつ(?!)

アトラスの新作は、ライドウっぽいですねー。

にゃんこいるし。あと、悪魔がうろちょろしているし。

ディレクターさんが「P4のゲーム機納めないで」とかおっしゃってたから、真4じゃないだろうし(真4はPS3らしい)

とすると、ライドウかなぁ。

今度は使いやすいシステムだと良いな。

でもって、早くライドウクリアしなきゃ(ラスダン手前で止まっている)

| | コメント (0)

すてきなひと

Tekitou

某所でも晒したのですが、こちらでも。

なんかもう、きもくてすいません。

たくさん「GOGO」いってもらえて嬉しいです。

是非気が向きましたら、じゃんじゃかごーごーいってやってください。

長いバージョン、つくろうかなぁ。

mp3は、その内に。

新しい曲と、風見の手直しやってます。

風見の伴奏直しを知人に聞かれまして、不意に「なんか聞いたことがある。ゲームかなぁ」見たいな事を言われ、必死になって「どこだ、何だ?」と問い詰めました。

自覚はないけど、もし何かのパクリになっているなら、変えなければ。

思い出したら言うように、と強く言っておきました。

毎日暑いので、炭酸が大変おいしいです。

甘くてしゅわーっとして、たまんねっす。

太る元ですがのっ。

| | コメント (0)

修正版作成中

「KAITO×3」が、中々楽しんでいただけているみたいで嬉しいです。

フィルターって面白いですねー。

タグも一杯つけていただけて、楽しいです。

今まで、タグも寂しかったですし。わあい、なんか楽しそうだぞー。

さて、前々からやろうやろうといっていた修正版に、手をつけ始めました。

ええと……「風見」の。

カイトさんの調整だけをしていたんですが、やっぱり伴奏も残念な事になっていると再確認したので、一からやり直しています。

とりあえず、前奏だけやってみました。

「風見」修正版伴奏(前奏)

……びっくりするくらい短くてすいません。

たかだかこんなもんくらいでプレイヤー開かせるとか、もう、謝るしか。よよよ。

ただ、前に比べてそれっぽいような気がします。多分。

このままの雰囲気で突き進むつもりです。

あと、妙に短い曲のように思えるので、長くしようかと。無駄に。

わあい、無駄大好きー。

| | コメント (0)

GOGOGO

楽しんでいただけていますでしょうか。どきどき。

勝手にコメント返信をしようと思います。

今までの動画と比べて、一日でいっぱい再生・コメント・マイリスト頂きました。

わあい、嬉しいなぁ。

無駄にフィルターもつけちゃいました。

皆さん、暇になった時などやってみてくださいね。

最後一緒に「イェイ」って言うのもいいと思います。一瞬ですけど。

(勝手に)コメント返しコーナー。

 ・GO!GO!GO!

  早速有難うございます! ゴーゴー言っちゃって下さい。

・兄さんかわいい、かわいい曲、かわいい……等

  可愛いと言っていただけて嬉しいです。よかったね、カイトさん。

・だれおまえ

  誰って……カイトさんが憧れる「素敵な人」です。素敵じゃないですか?

  駄目ですか、そうですか……しかし納得。

・ニワトリさんの絵と兄さん好き

  おおお、光栄です。有難うございますっ。

  そう言っていただけると、また次頑張ろうって思えます。有難うございます(礼)

・いい曲、大好き、楽しい……等

  有難うございます。明るい気持ちになっていただけると嬉しいです。

・Kaitoはオレの嫁

  ?! あ、あの、カイトさん、男の子ですから。ボカロだし。

独断と偏見で、コメント返ししました。

本当は、動画についているコメント一つ一つにその場で「有難うございます」といいまくりたい所なのですけれど、そうすると「GOGOGO」ではなく「有難うございます」が流れる、奇妙な動画(しかも自演)になるので自重します。

聞いてくださり、コメントしてください、マイリストに入れていただき、本当に有難うございました。

mp3はそのうち、ピアプロさんにアップしようと思います。

ケロログに登録して「風見」をアップしてみたんですが、ブログ増えても書くこと無いなぁと思ったら、既に放置プレイになってしまっています。

どうしよう……あの、その……やっぱりケロログさん、やめようかなぁ(弱気)

ココログさんはファイルのアップロードできるっぽいんで、ちょっと色々調べます。

最終的には、ピアプロオンリーで行こうと思います。

まあ、それ以前に需要があるのかどうかが怪しい所ですが。はっはっはー。

| | コメント (0)

KAITO×3

合いの手を入れる曲を作りたくて、途中で何度も挫折しつつ、ようやくできました。

あの、その……気が向きましたら「GO!GO!GO!」とか合いの手を入れてくださいね。

歌詞について。

実は、歌詞は縦読みになってます。

どんな歌詞にするかさっぱり思い浮かばなかったので、何かテーマを決めようと思って縦読みを取り入れました。

ビックリマークで終了です。はい、挫折ー(最低)

オケはやっぱり軽いのかなぁ。

個人的にはもうこれくらいでいんじゃね? 軽い曲だし。とか思ってます。

ああ、でも「軽すぎる」とツッコミが入ったら、やっぱりちょっと考えないと。

カイトさんの調律については、もう、いつもどおり微妙だよ。ごめんなさい。

絵をいつも以上に書いた気がします。

最後の方、すっげ適当だよ。すいません。雑すぎて涙が出る。

絵をお借りしようかとも思ったんですが、こんなあほの歌に綺麗な絵をつけるのはいかがなものかな? と脳内チキンに言われたので、無駄に書きました。

もう、いいんです。判りやすい気がしますし。ね?(そうか?)

「素敵な人~」の部分は、すっごく生き生きしながら書きました。楽しかったです。

何はともあれ、楽しんでいただけると幸いです。

| | コメント (0)

ちゅぅるちゅぅる

途中で何度もP4に逃げた曲に取り組んでます。

最初に「ちゅーちゅーちゅるー」と歌ってもらうんですが、それがどうしても「ちゅぅる」に聞こえます。

あれか、チューインソウル? チューインソウルの略?!

相変わらずの舌足らずにイラっとします。ごめん。

全部私が悪いんですけどね。カイトさん、悪くない。カイトさんは指示通りに歌っているだけですから。

明らかにショートバージョンみたいな長さなんですけど、もういいやーと思ってそのまま取り組んでます。

オケも薄いかもだけど、もういいや、みたいな。

はっはー無駄にちゅぅるちゅぅる言いやがれ!!(壊)

……すいません、ちょっと暑さで頭が更に駄目に。

顔洗って出直します。

これじゃあんまりな内容なんで、適当に何か喋ります。

私は、三種類のカイトさんがいると思っています。

私が歌ってもらっているカイトさん、という意味で。

 1.誰か探しているカイトさん:風見、響

 2.かわいそうなカイトさん:かいそうろく

 3.あほの子:カバー曲、替え歌

ちゅぅるで困っているカイトさんは、間違いなく3です。オリジナルなのに。

でもって、途中で放り投げたのが2のカイトさん。色んな意味で可哀想。

とりあえず、ちまちまとP4しつつ頑張ります。

サントラ欲しいなぁ。のきなみ売ってないんだよね、近所のCDショップ。

酷いよね、許してなんていえないよね!

ええと……取り寄せてもらいます(正解)

| | コメント (0)

替え歌

余りにもオリジナル曲のカイトさんが、思うとおりに歌ってくれないものだから、ついやってしまいました。

凄く早く出来ました。思い立ってから、三時間くらいで全て終わらせた気が。

なんていうんだろう。カイトさんの調整も微妙だし、オケも「あーあ」って感じなんですけど……ちょこっと調べた所どなたもやってないようでしたので、やったもの勝ちといわんばかりにやってみました。

カイトさんにサトミタダシ自体を歌わせている方は既にいらっしゃるのですが。

(四次元P様が歌わせておられます。素敵すぎる。動画もカイトさんの歌も最高です)

ええと、あれです。

オリジナルから逃げるなってことですな。頑張る……。

すげーブーイング来たら、そっと無かった事にしようと思います(弱気)

| | コメント (0)

カイトゴーゴー

なんかそういうのを作ってみました。

オケの途中まで。……あ、違うんです。他のも作ってます。

でも、思いついたのでちょこっと作ってみたというか。

適当すぎてびっくりしました。

皆さん一緒に「ゴーゴー」言ってもらえるようなのにしたいです。

オケ、相変わらず軽いですけど。

そういえば、スーパーに行って「おっにくー」とか「牛乳、ヨーグルト、チーズっ」とか聞こえてくる歌達が気になって仕方ないです。

でもって、先日そのスーパーの所に来ていたたこ焼きやが「たこやきやきー」とか歌っていたのも気になります。

何でも歌を作ればいいというものじゃないんだぞ。でも好きだ!

畳まで曲ができてました。てか、あれ、どうしたの? メイド??

曲のオケを中途半端に作ってばかりでカイトさんは放置プレイ中。

待って。もうちょっと待って。

そう言いながらPS2のコントローラー握ってる私は、駄目な奴です。

| | コメント (0)

毎日暑いですね

毎日毎日、あっついですね!

お陰で、パソコと向き合っていると妙に暑さを感じます。

ええと、あれだ。オケは難しいという事ですね(あれ?)

ピアノだけは最後までいったんですけど、次は苦手なドラム。

あと、ちょこちょことフルート辺りを入れようかなぁと思ってます。

打楽器はやり始めたら楽しいんですけどねー。

うーん、経験の無さがここで出てしまったような気がします。

P4が止まりません。動き出したPS2は止まらない!(こら)

初代PS2なので、立ち上げようとしても時折「無理、読めない」って言い出すときがあるんですけど、一度起動してしまえばこっちのものです。

今の所、フリーズもありません。ありがたや。

(アビスは過去一度フリーズしちゃいました。料理が良くなかったようで)

それにしてもP4は大変面白いです。

時間泥棒ですけれどね。ええい、気付けば一日が終わってるってどうなの?

そして相変わらずダンジョンで眠気が襲ってきます。

異聞録からずっとですよ。戦闘しつつ、眠い、とかいうの。

気付いたら南条君が悲しい結果になっていたのもいい思い出です。

そういえば、カイトさんに「広島音頭」を歌ってもらおうと、曲や歌詞を探したんですが、見つかりませんでした。

広島音頭で~よーいよーいっていうのだったと思うんですが。

諦めて次に行こう、という事ですかね。

今やっているオケを頑張れという事ですかね(それだ!)

| | コメント (0)

うわわわ(嬉)

OPに「響」を使っていただけました! きゃー嬉しい!

こうして聞くと、もっと調整頑張らないといけないんだな、と再認識。

やっぱり「響」も調整しないと。カイトさんの。

おっと、オケのサビ部分の修正もありましたね!!

……できるの? 私。うーん……。

コメントで「いいな」と言っていただけて、頑張れます。頑張れる……!

たくさん素敵な曲がある中で、OPに選んでくださって有難うございました。

| | コメント (0)

オケ

ピアノ伴奏まではなんとかできるようになりました。

「ラグタイム」が効いているんだと思います。イエー。

次にのしかかるのは、ドラム。ドラム難しい。

どんタどどんタ、の繰り返しちゃだめかなぁ(おい)

色んな曲のオケを聞いてみるんですけど、今まで自然すぎてよく気付いていなかったようで。

今まで、ピアノ、トランペット、ファゴット、と楽器を演奏してきたんですけど(あとオーボエとフルートを少しだけ。本当に少し)ドラムは全然やってなかった……。

むっずかしいなぁ。

カイトさんも難しいけど、オケも難しいです。

手拍子パンパンだけじゃ、駄目か(なんだそれ)

そういや、P4は大変面白くて困りますね。

ついにりせちゃんが仲間になり、コミュが出来、可愛いばっかりです。

あの声が卑怯ですよねー。次は帽子小僧っぽいです。

帽子の子は、デジモン02の賢ちゃんですよね(あえてのチョイス)

うっかり、キャラソングとか買ったものです。虫が辛いんですよね。

そして、クマには力強いツッコミをしたいところです。

クマめっ!!!

うざい、でもそこがいい。

| | コメント (0)

よし、次だ

早口諦めた(早っ)

なんというか、もうちょっと技術を身につけてからにします。

そういうの、増えてきたなぁ……。

先に、のんびりした曲調の、ちょっとかわいそうな雰囲気のにします。

「かいそうろく」みたいな感じ。

あれのもうちょっと長ったらしい感じで。

イメージとしては、見てみぬふりしている諦めたマスターに、カイトさんが優しく慰める感じで話しかけるみたいな(分かりにくい)

「かいそうろく」はただじっと待っていて、ぼんやりとしていたのですけれど、次のは何で諦めちゃったのかという理由を知っているから、それに対して「大丈夫だよ」と慰めてくれる、みたいな。

……なんか、癒されたいなって。

誰かに「いいんだよ」とか「頑張ってるよ」とか言われたいな、とか思いまして。

いえ、ちゃんと言っていただいているんですけれど、それよりも自分が気にしている事を指摘されて「あー……」と思うほうが強いですから。

「好き」「いい」と言っていただけて嬉しく思っているのと同時に、「もっとオケを厚く」「カイトさんの調律がまだまだ」などとアドバイスを頂いて気が沈むのです。

聞いていただいて、コメントいただけるのは凄く嬉しいです。

ですが、数字というのがどうしても目が行ったりするのです。

自分の力量が足りないからだ、と割り切ろうと思っても、どうしても気分が沈んでしまいます。

……という、切ない実体験を伴った心境を思い浮かべ、カイトさんに慰めてもらいたいという所です(長いな)

まだオケ作っている途中なので何ともいえませんが、今月末くらいかなぁとか思ってます。

頑張ります。

| | コメント (0)

ワレワレハウチュウジンダ

チャイム音の曲、早口のカイトさんは宇宙人になりました。

やっぱり早口は苦手か。そうか、やっぱりそうか。

春日野のときに思ったよ、お前、うまいなって。こういうの上手いなって!

風見で「あれ?」とか思ったよ!!

軽く愚痴から入りました。こんにちは。

ざっくり早口部分を切ってしまおうか本気で考えています。

もういいじゃん、みたいな。

最後の「しーゆー」だけ上手くいった気がする(最後だけか)

色々これから戦いの始まりになりそうです。

どうしても無理だったら諦めます。ばっさりと切ってやる(ぐるるるる)

最初は、バスターが検索しているときに立ち上げちゃったから「あーバスターのせいですな」って軽く考えていたんですが、検索終わって滑らかにバーが動くようになっても宇宙人のままでした。

もう、あれか。サムネは宇宙人か!(落ち着け)

早口ができるP様がうらやましいです。

なんであんなに上手いのか。カイトさん、難しくね?(それは前から知ってる)

とか思っていたんですけど「あー」しか言ってない部分も微妙でした。

チクショウ、やっぱり頑張るしかなさそうだぜ。

先に「あー」部分をやって、その後早口との戦いだ!

本当に何言ってるんだよ、と突っ込みを入れてやりたい!!

ええい、そこに直れ!!

いい加減、カイトさんと数値の争いをするのが疲れたので、ペルソナ4をする事にします。

あーペルソナ4は面白いなぁ!

おっもしろいなぁ!!!

……カイトさん、上手く歌ってくれないかなぁ……(ぼそ)

| | コメント (0)

2000HIT!

2000hit

おかげさまで、このブログは2000ヒットしました。

有難うございます。

いつも見てくださっている方も、なんか見つけたから見てくださった方も、そうでない方も、皆様のお陰です。

これからも頑張りますので、気が向かれましたら見てやってくださいませ。

現在、絶賛P4プレイ中です(あれ?)

いやー面白いですね、ペルソナ4は。面白くてたまりません。

お陰で他の事が手につきませんよ、はっはっは。

……一応、チャイムを使った曲はできました。

まだカイトさんに歌ってもらっていません。

それよりもP4だよね! とか言ってみたり。この人駄目だね。

きっとそのうちこの熱はさめると思いますので(予定)そうしたら、カイトさんに歌ってもらう事にします。

題名だけは決めています。

「放課後倶楽部」

なんて怪しい響き。でも怪しくない、怪しくないよ!

最後はどことなく物悲しくなるよ!(分かってるならなんとかすればいい)

| | コメント (0)

次はどうしよう

長い間うーんうーんと唸っていた「愛の虜」をアップしたので、次はどうしようと悩んでます。

「風見」のオケやり直し+カイトさん歌いなおし、をとりあえずやっています。

とりあえずの前奏をちょこっと作って、諦めてしまいました(駄目じゃん)

で、次はのんびりしたのがいいなーとか思っています。

どんどんどんどん、みたいなリズムに、カイトさんが適当に「あー」とか言うの。

どんどんどんどん「あーあーあーあー」どんどんどんどん……(楽しいか?)

朝一でメロディ浮かんだんですが、あっという間に消えました。

はかないですな。メルヘン。

とりあえずオケを作っているもの(思い切り途中)

 ・ペルソナ「雪の女王」ロングバージョン(諦めてなかった)

 ・南国っぽいの(色んな打楽器鳴らしてるだけ)

 ・三拍子の暗そうなの(中途半端でどうしようもない上、なんか気に食わない)

 ・ぽんぽん音がするようなの(分かりにくい。更に短い)

 ・早口っぽいの(無理かもしれない)

……ペルソナ以外、つなげたらいんじゃね? とか思った。

でももう、拍子を変えるのは当分したくありません。

直すのが難しすぎる。「響」は無駄に拍子が違うので、直しにくいのです。

次はペルソナ目指そうかなぁ。勝手に歌詞作って。

メロディラインは固定してあるし、サントラ聞きまくって耳コピ頑張ればいいし。

今まで、カラオケくらいにしか使えなかった絶対音感を、今こそ使うべきだと思いました。

ちょこちょこと「響」「かいそうろく」「風見」等、前にアップしたものの再生が増えてて嬉しいです。

あ、ついでに「愛の虜」も。

コメントとマイリストは、うん、きっとそうなると思ってた。私、分かってた!(笑)

サムネもスルーされそうなことになってるし、本当にやりたい事を勝手にやった、みたいな。

自分ばっかり楽しい動画にしてしまいましたとさ。わーい。

| | コメント (0)

愛の虜(カバー曲)

ようやくアップできました。「愛の虜」です。

ちょっとカイトさんの声が軽い気が。ホストっぽくないなぁ。

やっぱり歌のお兄さんみたいなことに。勉強不足だなぁ。

オケも軽い気がするし。もう駄目だ(投げた)

誰とも被らないカバー曲をアップし続ける、それがチキンクオリティ(帰れ)

相変わらず、カイトさんは「あー」が鼻声です。何故?

色々やってみたんですけど、やっぱり鼻声。ミステリー。

しかし、自前の絵が恥ずかしいったらありゃしない。

上手くないのにね。なんか、いいのなかったから。

薔薇は、どっかの公園で撮りました。綺麗だねー。

NMMは微妙に使いにくい気がするのは私だけでしょうか。

ムービーメーカーのが使いやすい気が。うーむ。

ただ、テキストの場所指定が難しいんですよね、ムビメ。

とりあえず、カイトさんやオケは要勉強だと再認識しました。

あと、質問できるようになりたいなぁ。

何を聞けばいいのか、さっぱり分からない(そこからか)

| | コメント (0)

進まない

Nitijou

こんな感じに歌って欲しいのに、実際はあほの子みたいに。

力量が足りないのですな。分かっておりまする。

にゃっぽんにて、いろんな方のやり方をちらちらと覗き見してます。

最終的には質問しようと思うのですけれど、まず何を質問したらいいのかが分からず。

……なんか良く分からない。カイトさんの事が分からなくなりました。

まずは質問できるように、質問が何なのかを突き詰めよう……(そこからか)

一番気になるのは、伸びが鼻声になっていることかなぁ。

もっと綺麗に伸びて欲しいのに、なんか鼻声。何故?

色々いじってみてはいるんですけれど。まだ足りないんだろうなぁ、いじりっぷりが。

色々放り投げて、訳の分からない伴奏を作ろうとして挫折しました。

挫折の多すぎる人生、なんとかしたいものです。

| | コメント (0)

ありがたや

にゃっぽんに招待していただきました。

有難うございます。これで、少しでもカイトさんの調律頑張れるかもしれません。

それにしても大変暑いです。

室温33度とか。あれ、体温に近くね?

今は外から吹いてくる風に夢中です。

扇風機発動とかも考えるんですが、あ、あのね、エコというか、節電……。

ならパソを切ればいいじゃない、という突っ込みは心の中に。

「愛の虜」のオケがなかなかできません。

もう、あれだね。捏造をもっと酷くするしか。

それか、オリジナル曲をもう一度頑張るとか。ね。

スラップさんの曲は、サビばっかりのいいとこどりなことにしたいです。

で、いけそうな曲があればフルを作る、みたいな。

よくアルバム紹介であるような感じの(分かりにくい)

スラップさんの曲は、どれも名曲だからなぁ。

いつしか「ジンクス」歌っていただきたい所です。オケがなぁ(ぼそ)

それにしても、何もせずにこうしているだけで汗が出るとかって、酷いですね。

暑い……汗が止まらない……だりだり。

いいダイエットになりそうですね!(負け惜しみのように)

| | コメント (0)

わーい

「響」が過去最速でマイリスト二桁になっていて嬉しいです。

再生数も過去最速。ありがたいです。

たった一日で「ラグタイム」を抜いちゃいました。それはそれで切ない。

ついでに「春日野」や「風見(ショート)」も抜かしてますね。あっと言う間ですな。

ニワトリPという名前、ばしばしつけまくったのですけれど、消されたりしていませんね。

い、いいのかな? このままロックしてもいいのかなぁ?

次の動画(あるのかな)をアップするとき、ロックしてよさそうならしちゃいます。

最初につけてくださった方に、感謝。

感謝といえば「響」の絵に使わせていただいた素敵絵。

蒼羽さんからピアプロにて、嬉しい返信を頂いて、飛び上がりそうです。

ひゃっほーい! 宴じゃ、今夜は宴じゃ!!(誰?)

いやもう、カイトさんの絵を色々拝見しまくってて、その中で蒼羽さんのあの絵は本当にびびっときたんですよ。ぴーんと!

なので、歌詞リンクとか言っていただいて本当に嬉しいです。

本当に有難うございます。迷惑じゃなくて本当によかったですっ。

勝手にコメントに返信しよう、のコーナー。

<風見>

・もっと評価されるべき

 あわわわわ、有難うございます。

 そう言っていただけるだけで、幸せです。

 ひとまず、調律頑張ります。カイトさんに頑張ってもらいますっ。

<響>

・うわわわwww

 何事ですかっ。わ、私何かやらかしましたか?!(びくびく)

・サビのところでオケのイメージを変えれば

 どうやって……どうやって変えれば……(ガタガタ)

 いや、でも何かしらやって変えてみようと思います。

 よーし、今一度挑戦だっ!!

・ニワトリPの曲好きだー

 P名浸透した!!(お一人に)

 好きと言っていただけて嬉しいです。有難うございます。

・結構好き/メロディいい

 有難うございます。その言葉だけで、頑張れますっ。

やっぱり、何かしらの修正が必要なんだな、と実感しました。

オケのイメージ変更かぁ……どうやろうかなぁ。

いきなり「ぺーぺーぺぺー」みたいな悲しい雰囲気にするとか(何で?)

次こそ「愛の虜」(カバー)をアップできるように頑張りたい所です。

いつまで言い続けるかですけれどなっ。だめだなぁ。

そうそう「オケ軽い」というコメントが無いですね。えへえへ。

それだけでも進歩したとか勝手に思ってもいいのでしょうか。

オケへ挑み続ける所存ではありますが、まずは重みが出た、みたいな。

……駄目ですか。そ、そうですか。はい、精進します。

あと、拍手ばしっと有難うございます。

時折「自分しか見ていないのではないか。寂しいな、アタイ」とか思ってしまうので、反応があると大変嬉しいし、励みになります。

ほら、コメントもないから。寂しいブログだよ!

でもコメントしようもないんだろうな、と思うと、仕方ないのかもしれない、と思えて仕方ありません。

色んな意味で勉強しなければいけないようですね、私。うーむ。

| | コメント (0)

完成しました。初のNMMです。

案外便利でした。次からも使おうかなぁ、と思うくらいには。

そして、イラストはピアプロから蒼羽さんの「降る光と兄さん」をお借りしました。

素敵なイラストで、一目見た瞬間からびびっときました。

ピアプロで「えへへー」と悦に浸りつつも、探しまくっていたんですけれども、このイラスト以上にびびっとくるものはありませんでした。

ご、ご迷惑でなければいいな。

なんというか……もし迷惑だといわれたら、消さなければ……。

拙い曲ですいません。サムネは釣りでした、とか言われそうです。

曲について。

今回は「風見」と同じようでちょっと違う設定です。パラレルっぽい。

同じように、遠くに行ってしまった相手を探しまくっているカイトさん。

ただ「風見」カイトさんは見つからず、風に乗せて歌って、いつか届くといいな、です。

「響」カイトさんは、空を見上げたら見つけたような気がする! です。

だから空に向かって歌うんだぜ、みたいな。

おらおらおら、響け響け~! みたいな感じです(なんだそれ)

雰囲気を似せたのは、わざとです。とか言ってみる。駄目か、そうか……。

調律の悪さは相変わらずでした。あわわあわわ。

もっと上手くなりたーい!

P名について、こっそりとアップしているカイトさんが歌っている動画に「ニワトリP」タグをつけてみました。

「まだお前には早ーよ。帰れ!(ぺっ)」という場合は、きっとタグを編集してくださる事でしょう。

それ以前に、誰も見に来ないかもしれないしね。は、はは……。

あ、でも今回の動画はイラストが素敵だから、釣り動画だから(お前)

宜しければ、見てやってくださいませ。

関係ないですが、徳川のCMを歌わせてらっしゃる方は、同県だと思うのですが、どうでしょう。

だって、私も歌わせようかどうしようか迷ったからっ!

東洋観光~の部分、超うまかったんですけれどもっ。てか、絵、絵!!

一人大興奮でした。素敵すぎる。

| | コメント (0)

あと一息

今度こそ、ピアプロさんでカイトさんの絵を借りよう……。

そう決心したチキンです。びくびく。

だ、だって、曲の雰囲気に合った絵がかけない。元々上手くないのに。

なので、折角なので絵をお借りしようと思いました。

そして、いつものようにムービーメーカーで作ったら画質が「あー」ってなるので、NMMを使おうかなぁと思っています。

そうしたら、きっと絵が綺麗に出来るはず。

あれ、上手く使いこなせた事ないんですけど……頑張ります。

歌詞、上手く入れられるかなぁ(そこか)

一度も出動していないNMMなので、ちょっと不安です。

そんなこんなで、曲自体は出来ました。

カイトさんにも歌ってもらいました。調律は苦手です(言い切った)

ただ、あまり一杯手を加えすぎないように、聞きやすいように、不愉快にならないように、の三点に気をつけてみました。

「風見」の修正も、いつしかやりたいところです。

その前に「かいそうろく」のmp3かなぁ。需要あるのかなぁ。

因みに、今回の曲は「風見」の続編というか、前編というか。そんな感じです。

離れ離れになったマスターを探すカイトさん。

僕、頑張るよ。みたいな。そんな感じです(相変わらず分かりにくい)

まずはピアプロさんにいって、素敵絵を探したいと思います。

それだけで時間があっという間に過ぎそうですね。はっはっは。

きっとアップ自体は明日以降になりそうです。仕方ない。

そして、アップした暁には、に、ニワトリPというありがたいP名をつけさせていただこうかと。

ついでに他の動画にもびしばしくっつけてみようと思います。

わー「お前にP名なんて早いよ。帰れ!(ぺっ)」って言われないかなぁ。

不安です。ガタガタ。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »