« かいそうろく | トップページ | のんびりしてます »

「かいそうろく」補足

Tekitou

動画のカイトさんがでっかくなったり小さくなったりしているので、分かりにくい動画になっているかと思われたので、補足をば。

蛇足になるかもですが、気にしない。

まず、歌自体が「数年後のカイトさんが歌う」という設定です。

流れとしては、こんな感じ。

昔を思い出して「懐かしいなー」とか思う。

 ↓(間奏)だんだん相手してくれなくなった事を思い出す。

現在の状況を説明。軽く希望。

 ↓(転調)

自分の気持ちを訴えてみる。

動画に出てくる「大きなカイト」は、現在のカイトさんです。

小さいのは、思い出の中での自分。まだ最初なので、小さいのです。

間奏部分に居る、暗い部分の大きなカイトさんは、現在のカイトさんが「だんだん相手してくれなくなったっけ」と思い出しています。

んで「いつか思い出して~僕の声を」までは、想像の中での自分。たくさん相手してもらえず、カイトさんの中では「まだ自分は小さな頃のまま」と思っています。

最後の転調で大きなカイトさんに戻ったのは、時間だけが過ぎて体だけが成長している現在のカイトさんの気持ちを歌っているから。

そして一番最後の眠っているカイトさんは、数年後のカイトさんという設定を無視した「今のカイトさん」です。

夢オチみたいな。夢でした、とか。

数年後、寂しく歌うカイトさん、が今のカイトさんの夢での出来事、とか。

やっぱり分かりにくかった。失敗。でももう書き直すのも面倒だ。

見た方が「こうかなー」と好き勝手に解釈すれば、それでいいと思いました(最低)

さて、動画がびっくりするくらい再生・コメント・マイリストが増えてて嬉しいです。

一日でこんなにたくさんいただけたのは初めてです。有難うございます。

本当に、こうならないように頑張ろうと思います。

ちょこっとだけ勝手にコメント返事。

・食パンの上にカイトが乗っかってるよーに見えた

 正体は巨大な箱でした。本当に大きいのです。置き場に困ります。

・SLAP歌わせるまで続けて

 ラグタイム以外も頑張れという事ですかね。は、はい、頑張ります。

 全曲は難しいでしょうねー。いっぱいあるし……。

・風見の人かー

 はい、風見の人です。わーい、褒められた!

後、絵が可愛いとか切ないとかオケいいとか言われて嬉しかったです。

見てくださり、本当に有難うございます。

宜しければ、また気が向かれたときにでも見てやってください。

次こそ、愛の虜(カバー)を頑張りたい所です。

それかまたもやオリジナル曲(南国風)か。

<追記>

今「KAITOが来た」の動画をふらりと見に行ったら、タグがついてました。

「ニワトリP」という。

……あれ、P名つけてもらった?

でも他の動画にはついていないし……どうすれば……。

自画像をニワトリにしているのは間違いないし、そもそもチキンなので大変光栄なP名なのですけれど、いただいてもよいのでしょうか。

P名を戴くのは夢の一つでしたので、こわが一時のことだとしても大変嬉しいです。

(夢の内訳:KAITOさんのランキングに出る。P名つけていただく。KAITOさんが楽しそうに歌う……等)

自分ではどうしたらいいかわからないので、とりあえず様子を見ようと思います。

それで、戴いてもよさそうな雰囲気でしたら、あの、その……厚かましくも戴こうかと思います。すいませんすいませんすいません。

私がP名つけてもらうなんて。幸せすぎて、今日は熱が出るかもしれません。

嬉しいなぁ。えへえへ。有難うございます。

後「かいそうろく」にも「全KAITOが泣いた」というありがたいタグが。

嬉しいなぁ……今日はなんていい日なんだ。

今年の幸せ、使い切ってしまったかもしれません。

残り半年が怖いです。ガタガタ。

|

« かいそうろく | トップページ | のんびりしてます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいそうろく | トップページ | のんびりしてます »