« 対抗心 | トップページ | 新しい曲作ってます。 »

オケ、難しい。もう、本当に。

カバー曲のオケを作っていると、オリジナルのオケを真似っこするに当たって、頭の中がぐっちゃになります。

「ええい、ちょっと黙れ」とか思ってしまいます(お前)

逆に、オリジナル曲のオケは、どうやればいいのかが分かりません。

どこまで音をつければいいのか、どうつけたらいいのか、が微妙。

一杯つけすぎたら、声が埋もれてしまいそうだし。

そういった意味で、本当に「風見」は悩みました。

逆に「かいそうろく」はピアノ一本にしたのでそんなに迷わずにすみました。

……あれか、これからもずっとピアノ一本でいけばいいという事か?

自分の好きな事をやっているつもりですが、途中から何の為にするのかが本当に分からなくなってきました。

ぼちぼちと、ゆっくりと進めばいいんだよね、と自分に言い聞かせています。

本当に気をつけないと「かいそうろく」の状態になります。危険。

そういえば「かいそうろく」のmp3っているものなのかしら。

カイトさんの調整を今一度確認してから、ピアプロさんに投稿しようかなぁ。

|

« 対抗心 | トップページ | 新しい曲作ってます。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対抗心 | トップページ | 新しい曲作ってます。 »