« 不思議 | トップページ | わーい! »

わお

とりあえず、兄さんの声と伴奏を合体して、オリジナル曲自体は出来たので、今回はピアプロさんから絵を借りて動画アップするぞー! と意気込んでいたら……。

ピアプロさんは、メンテでした。あちゃー。

五時までの様子。

今日はもう無理ですな。諦めました。うん、仕方ない。

オリジナル曲を作るとき、いつもびくびくしてます。

何かの曲に似ているのではないか、知らないだけで、似ている曲があるんじゃないか、むしろあるんじゃないか、と。

他にも、自分が無意識のうちにぱくってしまったんじゃないか、とか。

コメントで「似ている」といわれたらびびります。

ただ、その後似ているというもとの曲を聴きにいって、似てないと思ったら開き直ります。

細々と(駄目じゃん)

しかし、似ていると言われた曲の作者さんが「お前の曲、自分のと似ている」とかいわれたり、周りから「似ているよ」といわれまくったら、すぐに逃げ出します。

チキンだから。だめだなぁ。

明日には、アップできるといいな。

頑張ろうと思います。

漫画アップがなくなったら、すっかり穏やかなブログになりましたな。

まあ、ぼちぼちやります。

因みに、次の曲で使おうかなぁと思って描いてみた絵。

01

あほの子の曲と見せかけて、ちょっと切ない系(予定)

|

« 不思議 | トップページ | わーい! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議 | トップページ | わーい! »