« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

新しい曲作ってます。

とはいえ、オケの壁にぶつかってます。

無駄に拍子変えてみようかなぁとか思ってしまったので、余計面倒だ。

しかも上手い事まとまっていない気がする。もう駄目だ。

でもここで終わるのはもっといやだ。

「まとまってない(プッ)」というコメを戴いたとしても、この方向で進みたい所です。

いつまでやっても終わらない気がしてきた。

あと、ベースで無駄にうろちょろさせすぎて、陽気になってきた。意味が分からない。

別の作りかけになっている曲の続きをやろうとして、南国風味で諦めた。

どれもこれも中途半端だ。ヒー。

あと、カイトさんは相変わらず難しいと思いました。バカヤロウ!

P名のこと。

ひっそりと消されないまま(気付かれてないだけかも)つけられているので、そっと次から自分の動画にタグとして入れてみようと思います。

次にアップした動画に入れて、ついでに他の動画にもぶりぶりいれてみる!

「お前にまだP名早いよ。ぺっ」と思われたら、すぐにタグは消えるはずだ!

それでいい! 判断は見てくださる方に押し付ける!

……なんというか、いずれにしてもニワトリなので、別に良いような気がしてなりません。

新曲ランキングのピックアップで取り上げていただいたときも「チキン」だったし。

どっちでもいいのではなかろうか。むー。

「かいそうろく」へのコメに勝手に返信コーナー。

 ・数年どころか、数ヵ月後に……

  なりそうですね。気をつけていこうと思います。

  今の所はまだ大丈夫そうです。でも数年後は分かりません(お前)

 ・そ、そういう人もいるってことだよ

  その一人にならないように頑張りたいと思います。多分。

  まだ、クリーンナップ候補にはなっていませんから。やったね、カイトさん。

それにしても、前半の「かわいい」と後半の「うわあ」が大好きでたまりません。

本当に有難うございます。

次は明るい歌詞にしたいなぁ。

| | コメント (0)

オケ、難しい。もう、本当に。

カバー曲のオケを作っていると、オリジナルのオケを真似っこするに当たって、頭の中がぐっちゃになります。

「ええい、ちょっと黙れ」とか思ってしまいます(お前)

逆に、オリジナル曲のオケは、どうやればいいのかが分かりません。

どこまで音をつければいいのか、どうつけたらいいのか、が微妙。

一杯つけすぎたら、声が埋もれてしまいそうだし。

そういった意味で、本当に「風見」は悩みました。

逆に「かいそうろく」はピアノ一本にしたのでそんなに迷わずにすみました。

……あれか、これからもずっとピアノ一本でいけばいいという事か?

自分の好きな事をやっているつもりですが、途中から何の為にするのかが本当に分からなくなってきました。

ぼちぼちと、ゆっくりと進めばいいんだよね、と自分に言い聞かせています。

本当に気をつけないと「かいそうろく」の状態になります。危険。

そういえば「かいそうろく」のmp3っているものなのかしら。

カイトさんの調整を今一度確認してから、ピアプロさんに投稿しようかなぁ。

| | コメント (0)

対抗心

Taikou

・リンちゃんにお花をあげた存在に対する対抗心。

・リンちゃんよりもお花を持っているぞという対抗心。

どちらでも、好きな方の解釈で。

曲を作ろう、と決めていて、気付けば一番だけ(サビだけ)というパターンのものが多すぎます。

なんか上手くできない。自分にやる気が足りない。

早く兄さんの方に入りたいです。

兄さんの方に入ったら、違うこと考えるくせにね。うん、仕方ない。

ボーカロイド1エンジンの説明があるという、DTMマガジン7月号を見ました。

本当は購入しようと思ったんですが、実際のページを見たら四ページくらいしかなくて、しかも自分が欲しい情報が無かったので、やめました。

あの情報量で、1500円はないわ……。

是非とも「できる! ボーカロイド1」とか出て欲しい所です。

めーちゃんを持っている方は多いのだから、いけるんじゃなかろうか。

カイトさんは仕様が同じそうなので、流用できるのでは。

鼻声を何とかしたいのです。あと、ろれつの廻らないのとか、イマイチやる気の無い声とか。

全体的に何とかしたいです。

何かマニュアルとかないんでしょうか。

こういう発音になったら、これを試せ、的な。

その前に、専門用語を勉強しろとの噂。私は知識が無さ過ぎる。質問したくとも、まずその質問の仕方が分からない。駄目じゃん。

練習代わりに、なにか歌ってもらおうかなぁ。

蝶々とかでいいかなぁ(謎のチョイス)

気をつけないと、本当に「かいそうろく」になりますな。

数年後、機動さえしない片隅のアイコン。

ただ、デスクトップクリーンナップとかなんとかいうのがあって、たまに「使われていないアイコン」フォルダにまとめられるという作業があるんですよね。

その時点で、使ってなかったらカイトさんのアイコンはそのフォルダ内ですね。

 ♪今ではー使われてーいないーアイコンのーフォルダーの中ー

うん、正しくはこういう歌詞になるんだろうな(お前)

| | コメント (0)

のんびりしてます

ぶっ続けでやっても上手くいかないだろう、と思って、カイトさんを休ませてます。

伴奏ソフトもお休み。

次はどうしようかなぁと思いながら、ぼんやりしてます。

「かいそうろく」にたくさんコメント有難うございます。

気付いたら「風見」より多いです。凄いなぁ。サムネよかったのかな。

でもって、最初は「かわいい」というコメントがあるんですけれど、後半になったら「うわあああ」とか泣いていたりとかになっていて、なんだか嬉しかったです。

ああならないように、皆様も頑張ってくださいませ。

「約束だよ!」というコメントも拝見しました。

は、はい。約束です。頑張りますっ!(カッ)

それにしても、今日は大変過ごしやすいです。

ちょっと気温は高いけど、風が涼しいのです。気持ちいいー。

居眠りしてしまいそうです。

四コマ漫画の制約を外したら、すっかりのんびり癖が出てきました。

何か始めてみようかなぁ。

今度は、ちゃんと全部を考えてから(ここ重要)

| | コメント (0)

「かいそうろく」補足

Tekitou

動画のカイトさんがでっかくなったり小さくなったりしているので、分かりにくい動画になっているかと思われたので、補足をば。

蛇足になるかもですが、気にしない。

まず、歌自体が「数年後のカイトさんが歌う」という設定です。

流れとしては、こんな感じ。

昔を思い出して「懐かしいなー」とか思う。

 ↓(間奏)だんだん相手してくれなくなった事を思い出す。

現在の状況を説明。軽く希望。

 ↓(転調)

自分の気持ちを訴えてみる。

動画に出てくる「大きなカイト」は、現在のカイトさんです。

小さいのは、思い出の中での自分。まだ最初なので、小さいのです。

間奏部分に居る、暗い部分の大きなカイトさんは、現在のカイトさんが「だんだん相手してくれなくなったっけ」と思い出しています。

んで「いつか思い出して~僕の声を」までは、想像の中での自分。たくさん相手してもらえず、カイトさんの中では「まだ自分は小さな頃のまま」と思っています。

最後の転調で大きなカイトさんに戻ったのは、時間だけが過ぎて体だけが成長している現在のカイトさんの気持ちを歌っているから。

そして一番最後の眠っているカイトさんは、数年後のカイトさんという設定を無視した「今のカイトさん」です。

夢オチみたいな。夢でした、とか。

数年後、寂しく歌うカイトさん、が今のカイトさんの夢での出来事、とか。

やっぱり分かりにくかった。失敗。でももう書き直すのも面倒だ。

見た方が「こうかなー」と好き勝手に解釈すれば、それでいいと思いました(最低)

さて、動画がびっくりするくらい再生・コメント・マイリストが増えてて嬉しいです。

一日でこんなにたくさんいただけたのは初めてです。有難うございます。

本当に、こうならないように頑張ろうと思います。

ちょこっとだけ勝手にコメント返事。

・食パンの上にカイトが乗っかってるよーに見えた

 正体は巨大な箱でした。本当に大きいのです。置き場に困ります。

・SLAP歌わせるまで続けて

 ラグタイム以外も頑張れという事ですかね。は、はい、頑張ります。

 全曲は難しいでしょうねー。いっぱいあるし……。

・風見の人かー

 はい、風見の人です。わーい、褒められた!

後、絵が可愛いとか切ないとかオケいいとか言われて嬉しかったです。

見てくださり、本当に有難うございます。

宜しければ、また気が向かれたときにでも見てやってください。

次こそ、愛の虜(カバー)を頑張りたい所です。

それかまたもやオリジナル曲(南国風)か。

<追記>

今「KAITOが来た」の動画をふらりと見に行ったら、タグがついてました。

「ニワトリP」という。

……あれ、P名つけてもらった?

でも他の動画にはついていないし……どうすれば……。

自画像をニワトリにしているのは間違いないし、そもそもチキンなので大変光栄なP名なのですけれど、いただいてもよいのでしょうか。

P名を戴くのは夢の一つでしたので、こわが一時のことだとしても大変嬉しいです。

(夢の内訳:KAITOさんのランキングに出る。P名つけていただく。KAITOさんが楽しそうに歌う……等)

自分ではどうしたらいいかわからないので、とりあえず様子を見ようと思います。

それで、戴いてもよさそうな雰囲気でしたら、あの、その……厚かましくも戴こうかと思います。すいませんすいませんすいません。

私がP名つけてもらうなんて。幸せすぎて、今日は熱が出るかもしれません。

嬉しいなぁ。えへえへ。有難うございます。

後「かいそうろく」にも「全KAITOが泣いた」というありがたいタグが。

嬉しいなぁ……今日はなんていい日なんだ。

今年の幸せ、使い切ってしまったかもしれません。

残り半年が怖いです。ガタガタ。

| | コメント (0)

かいそうろく

数年後のカイトさんが、過去を思い出しながら歌う、というイメージで作りました。

なんていうか、本当にこうなりそうで怖いですな。

半分くらい真実ですしね。なんかごめんなさい。

後半のようにならないように、頑張ります。ファイトー。

今回のオケ、最初はピアノだけだったんですが、折角だからドラムも入れてみました。

それっぽくなっていたらいいなぁ。

まだ軽いかなぁ。でもピアノだし。ね、ピアノだし(二回言った)

兄さんの声は、相変わらず下手っちょです。ごめん。

ほら、ええと、へぼマスターだからしっかり教えてもらってないんですよ。

それなのに放置されっぱだから、下手っちょのまま回想する、と。

よし、上手い事言った!!(帰れ!!)

……ちまちまと頑張ります。うっうっうっ。

「風見」の事。

新曲ランキングさんのお陰か、再生とか増えてます。わーいわーい。

んで、コメントに対して勝手にお返事(というかつっこみ)

・声がチープ。

 このカイトさんは、マスターと離れ離れですっかり歌が下手になったんです。

 そんな悲しい状況を表してみました。

 ……嘘です。すいません。ちまちまと調律頑張ります。有難うございます。

・曲調が好き。

 有難うございます。わーいわーい、好かれた!

 ……曲調が? が??(食いつくな)

・抑揚のない感じが逆にいい。

 わー有難うございます。あれ、どっち? 調律した方が? しない方が?

 多分した方がいいんだろうなぁ。優しさなのですね。有難いです。うう。

・知られるべき/なぜ伸びん

 勿体無い言葉を、有難うございます。

 知られてないのも、伸びないのも、そりゃ、その……私の腕が、ごにょごにょ。

 サムネも余裕でスルーされそうな絵だし。汚い絵で申し訳ない。

 いや、でも嬉しいです。有難うございます。

とにかく、カイトさんの声を頑張ろう、歌を頑張ろう、という総括でした。

ががが、頑張ります。

ピアプロさんにmp3あげてますが、だからと言って兄さんの調律をやめてませんから。

ちょこちょこと続けています。頑張ります。

忘れた頃、こっそりと歌の上手い兄さんが歌うかもしれません。だといいな。

| | コメント (0)

「風見」mp3アップ

ピアプロさんに「風見」のmp3をアップしました。

こちらです。→http://piapro.jp/content/t6ck2ryigu5mvr5n

カイトさんに多少歌いなおしてもらったんですが、やっぱり微妙でした。

うーんうーん、もっと鼻をかんでほしい。

オリジ曲の方は、伴奏はもういいことにしました(おい)

兄さんも、もういいことにしました(あーあー)

後は動画を作ってアップだけなんですが、そこで躓きました。

……美麗なピアプロさんの絵を使わせていただこうかしら、と。

そう思って、カイトさんの絵を見に行ったら、まーあることあること! すげー!

どれも綺麗だよどうしよう迷っちゃうよいっぱいありすぎてもう駄目だ(ばたん)

選考基準を何かしら設けないと、終わってしまう。

でも選べない。たくさんありすぎて選べないよ!!!

……今回も、自分のへちょい絵になりそうです。

だから、また時間がかかる。いいんだ、ゆっくりすれば、いいんだ……ぐしぐし。

そうそう、拍手をばしっと戴きましたよー! わー有難うございます。

あと、マイリストも増えてた!! ありがたい!!

カイト新曲ランキングさんの影響なのかなぁ。嬉しいなぁ。

そして、カイトさん1000人突破祭が開催されてました。

凄いなぁ。一桁から千人ですか。

私が兄さんいいなぁ、と思ったのは、男性声だったからです。

男性ボイス、出せないですから。出せないのを求めたのでした。

ミクちゃんも、リンちゃんも、レン君も、めーちゃんも、大変魅力的でした。

だけど、根本にあるのは「女性声」なんで。自分の歌える歌を歌ってもらうのも。

それよりも、自分が歌えない歌を歌ってくれたら素敵だな、と思いました。

あとは「カイトさん、かっこよくね?」と思って突き進みましたとさ。もう駄目だ。

カイトさんに、綺麗な声で歌って欲しいなぁ。

永遠の課題かもしれない。うちのカイトさんは、慢性鼻炎をお持ちですから。

ずびーずびー。

| | コメント (0)

わーい!

憧れの「KAITO新曲ランキング」さんに、オリジナル曲の紹介をしていただきました。

手を気にしていただいているようで、ちょっと、えへへ、と照れました。

マスターと離れ離れになって、探している間に皮が取れちゃったらしいです(今作った設定)

あと、低音とあったんですが……低音……確かにっ。

自分が聞いて心地いい音で歌ってもらったら、低音でした。

そんなこんなで、自作のオリジナル曲。

少しでも楽しんでもらえたら、幸せです。

それはそうと、カイトさんは1000人を超していましたね。

凄いなぁ……一桁時代が懐かしいです。

やっぱり、あの時買っておけば……くうっ。

オリジナル曲、もう一度カイトさんの調整をしようと思います。

もうちょっと、いじってみよう。

残念な結果になったら、どうしよう。うーん。

| | コメント (0)

わお

とりあえず、兄さんの声と伴奏を合体して、オリジナル曲自体は出来たので、今回はピアプロさんから絵を借りて動画アップするぞー! と意気込んでいたら……。

ピアプロさんは、メンテでした。あちゃー。

五時までの様子。

今日はもう無理ですな。諦めました。うん、仕方ない。

オリジナル曲を作るとき、いつもびくびくしてます。

何かの曲に似ているのではないか、知らないだけで、似ている曲があるんじゃないか、むしろあるんじゃないか、と。

他にも、自分が無意識のうちにぱくってしまったんじゃないか、とか。

コメントで「似ている」といわれたらびびります。

ただ、その後似ているというもとの曲を聴きにいって、似てないと思ったら開き直ります。

細々と(駄目じゃん)

しかし、似ていると言われた曲の作者さんが「お前の曲、自分のと似ている」とかいわれたり、周りから「似ているよ」といわれまくったら、すぐに逃げ出します。

チキンだから。だめだなぁ。

明日には、アップできるといいな。

頑張ろうと思います。

漫画アップがなくなったら、すっかり穏やかなブログになりましたな。

まあ、ぼちぼちやります。

因みに、次の曲で使おうかなぁと思って描いてみた絵。

01

あほの子の曲と見せかけて、ちょっと切ない系(予定)

| | コメント (0)

不思議

昨日、ブログに記事をアップしたような気がしたんですが、してなかった模様。

うーん、何故だろう。ミステリー。

今やっている、兄さん関連の事。

 ・「風見」のカイトさん再調整

 ・新しいオリジナル曲の作成(カイトさんに歌ってもらってます)

本当は「愛の虜」のカバーを先にやりたかったんですが、オケが完成しないので先にオリジナル曲に着手しました。

「ラグタイムで~」でピアノオケの作成を練習したので、そのままピアノオケの応用みたいな感じです。

ちょっと物悲しい感じに出来たらいいな、と思います。

あと、嬉しい事に私の拙い絵を使って頂きました。

たくさんいるカイコちゃんの中に、うちのカイコたんが。

使っていただき、有難うございました。

あの子もさぞ嬉しい事でしょう。よかったなぁ。

| | コメント (0)

想ヒシ君20(完結)

Omohisi20

終わりです。

最後だから気合を、というのは軽い嘘になった気がします。すいません。

出してない設定。

めーちゃんと一緒に居る男の人(前にカイトを奪おうとした人。生きてました)は、アンチロイドという組織に居ます。

人に似せて作られる上、感情まであるとなっては、まるで人を生み出しているようで、倫理的に良くない、というのが主張です。

人が人を生み出すのはおかしい、と。

なので、アンチロイド組織は、ロイド自体を作る事を反対しています。聞いてくれないので、時折実力行使。

んで、めーちゃんと一緒に居る彼は、子どもの頃ロイドを間近で見ており、そのロイドがかなり苛められている(人のようなのに人として扱われていない)のが印象に残っていて、そもそもロイド自体居ない方がいい、と思って組織に入りました。

めーちゃんと出会い、その魅力に惹かれていき、反ロイドの精神は持っているけどめーちゃんを大事にしたい、と思ってます。

これからもめーちゃんと一緒に、勝手に抜けたアンチロイド組織とボーカロイド研究所から逃げるんだと思われます。いや、いずれはどこかに落ち着くんでしょうけど。

因みに。

めーちゃんもカイトも、想う相手が結婚したりしても、反対はしません。自分達では出来ぬことを、また彼らが愛する人を自分も愛したい、と思っているからです。

めーちゃんとカイトは、自分がロイドだとしっかり自覚しており、人と同じくして生きることは出来ないと理解しています。よって相手を重んじ、相手の為になることをします。

ヤンデレとかにはなりません。それよりも、人と言うものを愛する方を、めーちゃんもカイトも選びます。

と、自分ワールドの話をしてみました。

根本にあるのは、相手に対する感謝です。想うという気持ちをくれて、幸せという。

これにて、想う世界は終わり。もうやりません。

これ以上やると、グダグダに。現在でもうなってるのに。すいません。

めーちゃんのまとめ記事もどっかに作ろう。

次から何にしようかなぁ。

| | コメント (0)

ラグ・タイムでLOVE[↑]2

SLAPSTICKSさんの「ラグ・タイムでLOVE[↑]2」を、兄さんに歌ってもらいました。

オケ作りの練習もかねてます。

耳コピはできるんですが、和音になると難易度がぐっと増しますね(当然)

主旋律はなんとかできるのですけれども。むー。

今まで、歌声に色々手を加えまくっていて、声が震えて聞こえるという残念な結果になっていました。

なので、今回はあえてあっさり味にしてみました。

前よりもよくなっている! 気がします。

いや、よくなっていて欲しい。頼むから。

オケのほうは、聞き比べたら結構嘘っぱちな部分が多かったです。

でもね、ニコニコでスラップさんの曲って殆ど上がってないし(「もう止まらない」くらい。あれはグルグルのEDだったから)大丈夫かなぁと思って。

……分かってる、惰性だよね。ごめんね。

ともかく、可愛い雰囲気になっていれば何よりです。

ピアノオンリーだったから、なんとかそれっぽくなったしね(黒)

めーちゃんマンガがあと一本で終わりの予定ですが、最後くらいしっかりやろうと思って残しています。

昨日はずっと兄さんにつきっきりでしたしね。

よーし、頑張るぞー。

あ、因みに。

動画で使ったイラストは、ピアプロにアップしようと思います。

背景白にして、口と目の違いだけをもりっとアップするんで、簡単にならぱくぱくしてくれると思います。

難点は、その、ね。絵が、ね。残念な感じって事で。

需要があるかどうか分からないですけど、とりあえずアップしてみようと思います。

ところで「風見」のロングmp3って需要あるのかなぁ。

欲しいって声もないし、アップしなくていっかなぁ。

| | コメント (0)

想ヒシ君19

Omohisi19

もうすぐ終わり。てか、次で終わりかなぁ。

やりたいことはここで全部やったし。めーちゃんの「分かった」書いたし。

とにかく話がめちゃめちゃ、ちゃんとできてない、絵が下手(元から)。

なんとかできないものかしら。どうしようかね。

兄さんに歌ってもらいたいけど、その前にオケが作れない。

オリジナル曲はどうやっても「みんなのうた」みたいになるし。

どうすればいいのやら。

一先ず練習のように完成されたオケに乗せて歌ってもらいたい所。

練習曲、お借りしてこようかなぁ。自分のために。

ニコにはアップしないと思われますがの。他の人上手いから。

あと思っているのは、挫折中のスラップ。

スラップと兄さんは相性がいいと思う。個人的見解として。

ちょっとやってみようかなぁ。

風邪を引いたら~ あたりは自分でも作れる気がする。オケ。

適当に2~3曲簡単そうなオケを作って歌ってもらおうかしらん。

| | コメント (0)

想ヒシ君18

Omohisi18

ぐだぐだになってきた。やっぱりネタだしは大事。

次からはちゃんと最初から最後までネタを出してからやろう。

終盤なのに、このグダグダ。もう駄目だ。

それはそうと、兄さんの「風見」の事。

修正前のは消しました。もういいかな、と思って。

修正後のは、なんとマイリスが二桁ありますよ。ワーイワーイ。

伴奏はよくなったけど、歌頑張れみたいなコメを見て、やっぱりと思いました。

……あれだね、シンプルイズベスト。シンプルさ、足りない。駄目だな。

兄さんのマスターさんはどなたも大好きなのですが、中でも五本の指に入るくらい大好きなマスターさんが撤退されるそうです。

凄く残念ですが、それ以上に今まで素敵な曲を有難うございましたという、感謝の気持ちで一杯です。幸せな気持ちを有難うございました。

私が兄さんを買おうと決めたのも、その方の作られた曲があったからかも。

お疲れ様でした。これからも創作頑張ってください。

チキンなのでこんな所で言ってみる。

次の曲は「愛の虜」と言っていたのですが、オケがいつまでも出来ません。

なんていうんだろう。本物聞いたら自分の聞いてがっかりするんですよね。

くそー主旋律だけは出来ているのに。ちぇっ。

やっぱり本物のオケを借りようかなぁ。どうしよう。

| | コメント (0)

想ヒシ君17

Omohisi17

三すくみ。

「風見」ロングを聞いてもらえて嬉しいです。

前のは来週くらいに消します。うーん、やっぱりオケ違うなぁ。

よくなった、とか、好き、というコメを見て凄く嬉しいです。

有難うございます。これから頑張れそうです。

MP3の需要のほどがさっぱり分からないんですが、いるのかなぁ。

やっぱり作ってピアプロさんにアップしようかなぁ。

それとも、ここでアップすれば良いのかなぁ。

イマイチ分かっていません。色々勉強が必要という事ですな。

| | コメント (0)

「風見」修正版

修正版、作ってみました。

オケは少しでもよくなっていたらよいのですが。びくびく。

古いほうはそのうち消そうと思います。ウッス。

オケを改めると、兄さんも改めたくなる不思議。

……これ以上の修正は、当分あとにしよう……今はもう無理だ。

オケの問題にぶち当たったので、オケを作る練習をしようと思います。

幸い、絶対音感はありますので(多分)耳コピ練習から始めます。

歌ってもらいたい曲があるんで。頑張ろう。オー。

| | コメント (0)

うたう

Kaitokun2

「風見」のイメージっぽく。まだ元気ですな。

本当はもっとかわいそうな感じにしようと思ったんですけれど、結局こんな事に。

うーん、もっと上手くなりたいなぁ。

今日は漫画お休み。

伴奏が軽いという話があったので、重くしようと必死になっていたら時間がなくなりました。

てか、伴奏難しい……どうやったら重くなるのか。

どうしたらいいのか分かりませんな。どうしよう……。

無駄に色んな楽器を入れてみたのですが。ピアノとか。

うーん、誰かに聞いてアドバイスをもらいたいですけど、どうしたらいいのか。

とりあえず、兄さんとあわせてみようかなぁ。

| | コメント (0)

想ヒシ君16

Omohisi16

別にどっちでもいいんだけど。

兄さんを出したくて出しちゃった15からの引き続き。

はっきり言えば、話に関係ない気がしてならない。

でもいいと思う。漫画とは即ち、欲望だから(お前)

「風見」ロングバージョンの事。

マイリストが増えていて嬉しいです。有難うございます。

好きな曲と言ってもらえて、更に嬉しくてたまりません。えへえへ。

オケが残念とあって、どうしようかと悩んでます。

そりゃ軽いよね。楽器少ないもんね。低音がファゴットだもんね。

てっきり「お前、もっと兄さんを綺麗に歌わせろよ」といわれると思っていました。

オケ、もう一度頑張ってみようかなぁ。そっちの方ならまだ頑張れるかも。

兄さんの手直しは自信ないけど。いや、オケも自信ないんだけど。

ちまちまとやってみようと思います。頑張ろう。

にゃっぽん、というSNSに兄さんの技術向上委員会なるものがあるとは知っているのですが、招待制になっていて入れませんでした。

残念でした。おおうおおう……。

ミクちゃんやリンちゃんレン君みたいに「できる!」とか出ればいい。

「できる! KAITO兄さん」とかあったら、絶対買うよ。

色々いじってみるけど、未だに良く分からない。

何で? みたいな事もよくあるし。奥が深いぜ。難しいぜ。

| | コメント (0)

風見(ロング)

長いバージョンが聞きたい、というコメントを真に受けて、作ってしまいました。

なんていうか、長いバージョンになると更に兄さんに苦しみました。

兄さん難しい。苦しい。辛い。でも好きだ。

もっと綺麗に歌わせて上げられないのが申し訳ないです。

少しでも楽しんでいただけるとよいのですが。

ここ数日間、漫画書かずに兄さんとばかり対話してました。

ブログ更新しなかったり漫画なかったりの言い訳をしてみました。

これで一区切りついた……と思いたい今日この頃。

因みに、絵は自家発電。

本当はピアプロさんで素敵なイラストをお借りしようと思ったのですが、自分のへちょい曲につけるなんて……としり込みしてしまいました。

イエス、アイアムチキン!(うるせぇ!)

修正版作るとしたら、今度こそお借りしよう……。

てか、必要とされるのかしら、修正版。

むしろ、人様に聞いてもらえるのか。

絵がアレで何なだけに、かなり不安です。

また何かに似ているといわれるのかなぁ。

そうなったら、元の方に申し訳ない。

そうそう、気付くとマイリストが増えてましたよ、ショートバージョン!

うーわーかなり嬉しい。有難うございます。

ロングバージョンも聞いていただけると嬉しいです。

少しでも楽しんでいただけたら、それで幸せ。

画質の悪さとかは、気にしないで頂きたいところです。

ふと思った疑問ですが、皆さん上手すぎる。

どうやったらそんなに素敵曲とか、綺麗な歌声とかできるのか。

そうか、愛か。私にはまだ兄さんへの愛が足りないのか……! くぅっ。

追記。

最初のロングは消したので、こちらも消しておきます。

兄さんの歌声、修正できるかなぁ。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »