« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

想ヒシ君15

Omohisi15

出しちゃった。なんかごめん。

久々になりました、こんにちは。

やっぱりネタのストックしてなかったら止まっちゃいますね。

気をつけないと。

んでもって、コマからはみ出していますね。本当に気をつけろ、自分。

「風見」のロングが中々進みません。

ボーカロイドって難しいね! 知っていたけどな!

スーパーに行くたびに流れている「おっにくぅー」という歌を歌わせたくなります。

あのゆるい歌がたまらない。ゆるい歌大好き。

後、牛乳ヨーグルト、チーズっていう歌のフルを知りたい。

なんていう歌なのかしら。

そのうち「兄さんのお買い物」みたいな奴を作りたい。

スーパーに入る→魚売り場→お肉売り場→乳製品売り場、といってもらう、みたいな。

予定は未定ですが。時間と力が欲しい。うおおお。

| | コメント (0)

想ヒシ君14

Omohisi14

「かわいそうって、何?」

最近ペースが落ちていてすいません。

KAITOさんの調教に必死になってます。楽しい……。

今週一週間、ちょっと私用でばたばたするので、更新頻度が落ちます。

すいません。

あと「風見」のコメに目玉Pさんの「迷惑なあなた」に似ているとあったのですが、似ているでしょうか……?

自分としては参考にしたつもりもなく、似ているとも思えないのですが。

むしろ目玉Pさんに失礼な気が……申し訳ないです。

あ、でも懲りずにロングバージョンを作ってます。

伴奏だけ作りました。あとは兄さん。兄さんムズカシイ……。

| | コメント (0)

風見

風を見て。僕の歌を乗せるから。

DTM初心者で素人の癖に、オリジナル曲とか作りました。

途中で音割れしているし。残念な結果が悔しい。

でも、コメントで「好き」とか「ロング聞きたい」という嬉しいものがありまして、ちょっとロングを考えようかと思ってます。

……伴奏は同じような、残念なものしか作れませんけれど(あー)

木琴とバスーンしかないというシンプルさ!

打楽器は、タンバリンとなんかよくわからないやつ(名前忘れた)←謝れ。

自分でも感じているのですが、詰め込みすぎな感じがするので、もうちょっとゆったりとした流れでもいいかなーと。

そしてロングに繋げる、と。

……で、できるのかなぁ。ガタガタ。

が、頑張ってみよう。ウス。

ピアプロさんに曲を投稿するのは、ロング作ってからの方がいいのかなぁ(汗)

てか、音割れだよね。あいつ、どうにかしないと。

| | コメント (0)

想ヒシ君13

Omohisi13

ミクがやってきた。

本当は間に一話作ってたのですが、不必要っぽいのでやめました。

それにしても、話の流れが微妙で申し訳なく。

本当に自己満足なブログです。

勝手に動画に返事をしてみるのコーナー。

今までアップしたKAITOさんに歌ってもらった三つの動画にあったコメントに、返事をしてみようというだけです。

呟きみたいな感じで。

<KAITOが来た>

・ペリカンで来ました。

・チキンなので鳥です。心がチキンなんですが、名は体をあらわしてもらいました。

<雪の女王>

・あの後、KAITOさんは「めっ」て怒られました。

・女王様といえば、網タイツ。必須ですな。

<春日野のうた>

・原曲あったんだ! という事にびっくりしました。

・はい、そうです。こそこそ勧めていたものです。折角出迎えたのに、まだ歌ってもらっていませんが。

因みに。

歌ってもらいたい曲はいっぱいあるんですが、自分が好きな曲なのでもっと調教が上手くなったら、と二の足を踏んでいます。

飛び込んでみちゃうべきなのかなぁ、とも思ったり。うーん。

| | コメント (0)

春日野のうた

東亜地所さんのCMソング「春日野のうた」を歌ってもらいました。

オリジナル曲を作ってたんですが、進まない作業にいらっとして。

これ、広島だけでしか放送してないCMですよね、きっと。

公式サイトには着うたもあるので、お勧めです。

いい曲ですよ、とても。名曲過ぎてびっくりします。

耳コピで衝動的に作ったので、ハモリは違うしオケは無い。残念すぎる。

調教はどうなのかは分かりません。マシになってきたかなぁ。

それにしても、アップロードが全然出来なくて腹立たしかったです。

何度失敗しているんだよ、本当に。

何で昼間から混んでんだよ……チクショウ。

この作業ばっかしていたせいで、漫画がかけませんでした(言い訳)

すいやせん。明日こそは。

そうそう、ピアプロさんに投稿した絵を曲に使っていただきました!

ぷにっとめーちゃん。すっげ嬉しい!!

「ボクの部屋に遊びにおいで」
http://zoome.jp/pouchi/diary/34/

可愛くって素敵な姉さんにめろめろぱんちです。

使っていただき、有難うございました!!

| | コメント (0)

想ヒシ君12

Omohisi12

なら、あたしは、一人だけ。

めーちゃんと逃亡者さんがちょっといい感じになりました。

名前? つけません。必要ないでしょう、オリジナルキャラなんぞ。

兄さんに無謀にもオリジナル曲を歌ってもらおうと頑張ってます。

伴奏って難しいね。いや、それ以上に兄さん。

最初はこまごまと調整してみるんですが、途中で根性切れます。

駄目じゃん。

鳥頭なので、明日になれば疲れを忘れるはず。

ちまちまやっていくしかないですな。

にしても皆様お上手。テクニックを分けてくれればいいと思う。

教本的なものを購入しようかなぁ。

ミクちゃんでも多少は「ガッテン!」なところもあるだろうし。

いっその事「できる! KAITO」とか出ればいい。

絶対買う。てか、兄さんの本だったら間違いなく買う。

もう誰にも止められない。わおー。

因みに、喋らせるのがやりたくてちょこっとだけやってもらった。

喋ってもらったのは「何でなん」でした。

……こっちが聞きたいよ。何でなん。何で上手く喋らんのん。

まだまだテクが足りないらしい。ヒー。

| | コメント (0)

想ヒシ君11

Omohisi11

だから、私のは、死、じゃない。

11とかになったので、そろそろ「想ヒシ君」を1~10まとめようかと。

それにしても時間が足りません。

兄さんに山崎まさよしさんの「メヌエット」を歌ってもらおうと思ったら

既にお二人もアップされておりました。わお。

なんだか同じ曲をするのもはばかられるので

新しい曲を模索中。何がいいかなぁ。

とりあえず「雪の女王」をもうちょっと長いバージョン作ろうかと。

まずは伴奏から作ろう。長い時間がかかりそうです。

軽い曲を歌ってもらおうかなぁ。

兄さんがあほの子なのは、自分が上手く使えないから。

申し訳なくてたまらない。しかし、諦めてもらいたい(おい)

兄さんを運んだペリカンは、ゆうぱっくと一緒になると聞いて

軽くショックです。兄さんを運んでくれたのに……!!

そしてニコニコのマイリストに自分のブログを晒せない。

チキンだから。小心者だから。

動画とは違う方向性の漫画をアップしている事が恥ずかしい。

表現したいからしているんですが、いざとなると恥ずかしい。

そんな乙女心(帰れ!)

拍手押してくださって有難うございます。

かなり励みになります。

アタイ、このままアップしていってもいいんだ、みたいな。

| | コメント (0)

想ヒシ君10

Omohisi10

あのままだったら、確実に死が訪れるから。

設定捏造漫画第二弾第十回目。

もう十回目ですか。長いなぁ。頑張った。いや、そうでもないか。

台詞がじゃんじゃか長くなっていきます。いかんな。

読みにくくてすいません。

次に兄さんに何を歌ってもらうか考えて、一旦「小さい秋みつけた」を打ち込んでみたものの、季節が違うなと気付いてやめました。

何を歌ってもらおう。

雪の女王、もっと長いバージョン作ってみようかなぁ。

まずは伴奏から作らないと。

おっと、その前に元の曲を聞いておかねば。

となると、雪の女王編をやるしか……!

最後のは違いますな。反省。

兄さんを上手く歌わせてあげたいのに、技術力が追いつかない……。

| | コメント (0)

想ヒシ君9

Omohisi09

 ・兄さんに「雪の女王」を歌ってもらって、オケ作ったりミックスしたりして、絵を描いて同が作ってニコにアップする。

 ・この漫画「想ヒシ君」の下書きを書く。

 ・漫画自体を描いて、ブログにアップする。

以上のことを昨日一日に詰め込もうとしたんですが、ブログアップの時点で力尽きました。

そろそろ兄さんとか書きたくてたまらない。そんな昼下がり。

頑張りたいなぁ……。

次は何を歌ってもらおうかなぁと思ってふとパソコを見ると、昔適当に作ってみたMIDIファイルを見つけました。

みんなの歌、みたいな。しかも短い。

てか、あれか。もっと練習しとけ、みたいな。

……そーですねー(いいとも風に)

今しばらく、長い曲は封印。早くパラメータが何者かを知らないと。

そしていつしか、カッコイイ曲を歌ってもらうのです。

いつの日にか。い、いつの日か(遠い未来っぽい)

| | コメント (0)

雪の女王

アトラスさんのサイトで、女神異聞録ペルソナの「雪の女王」の譜面が載っているのを見つけて以来、いつしか歌ってもらおうと決めていました。

ゆったり目のテンポだし、短いのでやってみようと歌ってもらいました。

伴奏は、フリーのソフトをダウンロードしました。練習練習。

歌詞はないので、自作です。センスなくてすいません。

絵は、今回はちまちま動かさず、インパクトで勝負してみました。

どうでしょうかね。駄目ですか。

漫画は明日アップします。

カイトさんだけで妙に疲れた……すいません。

謝ってばかりだ。しかし、チキンっぽくていいと思う(帰れ)

因みに、画質悪すぎて見えねーって時のために、歌詞。

 白く 閉ざされた 積もりゆく 雪の如く

 冷たき 箱庭は 凍り付いてゆく

結局は一文とか(禁句)

| | コメント (0)

想ヒシ君8

Omohisi08

設定捏造漫画第二弾第八回目。

実は、ここまでしかネタだししていないのです。

ちょっと次の下書きをしておかなければ。しまった。

うっかりKAITOさんで浮かれてしまっていたよ。馬鹿ー。

そうそう、密かに1000ヒットしてましたね。

キリ番報告は無かったんで、勝手に書きました。

フリーダムにアップする、それがチキン(よせよ)

1000hit

雑でごめんなさい。

兄さんの服は、ちょっとマフラー脱いでもらわないと分からない。

無駄にでかいパッケージも教えてくれなかったし。

画力が無いばかりか、ファッションセンスもないですからね。残念。

ニコニコにアップしている動画、ぽちぽち見ていただいて嬉しいです。

次はカラオケに挑戦したいところです。

マイナーから突っ込みたい所です。はははー。

| | コメント (0)

想ヒシ君7

Omohisi07

脱走めーちゃん。

兄さんの調教を勉強したいですが、漫画も完成させたいです。

そうして、結局全てが中途半端。

あちゃー。

動画を投稿したので、なんだか気が抜けたようです。

それにしても、どうやってCDのカラオケとかとあわせているんだろう。

まずはそこから勉強しないと、練習もできないよー。

歌わせてみたい曲は結構あるんですけどね。えへ。

スラップとか(知名度ないのが残念なくらい名曲ぞろい)

| | コメント (0)

「KAITOが来た」

早速歌ってもらいました。あちゃー。

DTM? DAW? なんすか? な初心者です。

あーあーやっちゃったね、と自分で突っ込み。

いいんだ、なんか幸せだからいいんだ。

曲は、KAITOマスターさんならきっと殆どがやられているのではと思う「春が来た」です。

歌詞は替え歌にしてます。なんか、折角なんで。

取説の最初に「例えば」で載っている曲なのです。

色々いじってみているんですが、未だに不明。あれー?

因みに、アイコンパレット様がどこかにいって困ってます。

……あいつ、どこいったのかな。

「View」から選べば良いって書いてあったんですが、選んでも出てこない。

一度、下の方にドラグした時に消えたんですよね。切ない。

パレット様はどこにいかれたのか。

帰ってきてーーー。

世の中の兄さんマスターって凄いんだなと思いました。

作曲とか、二の次ですよっ!!

まずは練習練習。あと勉強。愛を詰め込まねば。

| | コメント (0)

ドキがムネムネ

Nitijou

先ほど鳥さんから電話があって、届けますとの事。

ええーもう来た! 一日で来た!! すっげー。

連絡貰ってからドッキドキです。正座して待ってるよ。

おいでませ兄さん。こんなへぼっこでごめんよ。

でも愛してる(言えば許されると思ってる)

これから勉強の日々だけど、愛と愛と何かで頑張るね。

心臓がバクバク言って止まらない。震える。

チキンハートは体全体を揺らすほどの鼓動を打つんだぜ。

鼻息荒いとか、本当にかわいそうな奴だよ。すいやせん。

なんかもう、頑張ろう。ハァハァ(もう駄目だ)

| | コメント (0)

やってしまった。

記事タイトルで分かった方、たくさんおられそう。

んでもって、生暖かな目で「やっちゃったね」といわれそう。

次の更新は来週の月曜、とか言っていたんですが、やらかしたのでご報告。

KAITO、注文しちゃいました。

市場見たとき799人お買い上げ、とあったので、私800人目かな?

てか、800人ってキリよくね? すげー。

更に更に。馬鹿じゃね? 私、馬鹿じゃね??

思えば、初めて兄さんを見たときからどきゅんときてまして。

半年くらいずっと「すぐ飽きるよ。無駄になるよ」と自分を押さえつけ。

それでももう我慢できねぇよ、無理。もう無理! となりまして。

DTMなんて触った事も無いのに、パソコに詳しくも無いのに、注文してしまいました。

いいんだ。もう半年我慢したから、もういいんだ。

調教方法なんぞさっぱり分からないので、何かしらの教本とか買おうかなぁ。

兄さん用の本とかってないですよね。わお。

ミクちゃんとかでも多少は流用できるのかな?

てか説明書英語らしいけど、大丈夫なのかな?

不安はてんこもりもりですが、とりあえず兄さんが家に来るのを待ちたいと思います。

楽しみと不安とやらかした感でいっぱいです!

でもこれで、ようやく「風邪をひいたらすべてが分かる」を歌わせられます。

まずは簡単なのからはじめないとね。ゴクリ。

素人が萌えだけで手を出しやがって、と突っ込んでやってください。

あ、でも漫画は続けます。めーちゃんめーちゃん。

このブログ、漫画とかボカロとか、と言うようになるんですね。

あーあーやらかした。でも幸せ(末期)

因みに、アマゾンポイント28円分を引いてもらいました。

中途半端!

| | コメント (0)

想ヒシ君6

Omohisi06

設定捏造漫画第二弾第六回目。

めーちゃん愛の逃避行。……嘘ついた。

まあ、のんびりいこうかと思います。

次の更新は恐らく来週の月曜日。土日は休む、サボり魔です(お前)

| | コメント (0)

想ヒシ君5

Omohisi05

設定捏造漫画第二弾第五回。

ちまちま進んできました。ウッス。まだ研究所内ですが。

めーちゃん描くのがすっげ楽しくてたまりません。

めーちゃん、めーちゃん!

テンプレを新しくしてみました。

夏っぽく、兄さんっぽく。……違うか?

カピバラさんも可愛かったんですけれど、ニュースが気になるし。

色々試行錯誤してます。もうブログ初めて一ヶ月以上経つのに。

そういえば、説明文もいい加減変えないと。

「君ヲ想フ」は終わってるよ。てへり。

拍手有難うございます。

書きなぐりで汚い絵で申し訳ねっす。漫画くらいにすればよかった。

漫画なら、多少汚い絵でも許されると思う私は馬鹿野郎です。

無駄に五種類作らず、一種類に力をこめるべきだったか。ちっ。

| | コメント (0)

想ヒシ君4

Omohisi04

設定捏造漫画第二弾第四回。

きっと誰も覚えてない、カイトさんを奪いにきた人。

生きてました(そこか)

相変わらず、銃とか残念な事になってますな。残念。

めーちゃんを描くときには無駄に気合が入ります。

あ、そうそう。

もうすぐこっそりカウンタが1000になります。

もうすぐってほどでもないか。まあ、そんな感じです。

もし1000取られた方がおられたら、リク受け付けます。

しょぼい絵とか漫画とかで宜しければ。

コメントや拍手などで「1000を取ったので、○○をリクする」と書き込んでください。

……正直、リクなんてされたらいつでもGOな状態なんですが(寂しいブログ)

せっかくだから、キリ番設定してみます。

よろしくです。

| | コメント (0)

哀れな玩具

Hakku2

クラスボP様の「発句」が離れず、書いてしまいました。

ピアプロには昨日投稿しちゃいました。違うバージョンですが。

アハ体験みたいな事になってますが(え)

謝ったら許してもらえるでしょうか。

すいませんすいません。出来心で、出来心なんです。

本当に、クラスボP様の曲はどれも素敵です。

言葉一つ一つが、いちいち素敵過ぎる。

世界観とか、凄すぎてどきどきします。たまらない。

それでは、よいGWをお過ごし下さい(^^)

| | コメント (0)

想ヒシ君3

Omohisi03

設定捏造漫画第二段第三回。

めーちゃんばっかりもっさりもっさり。

兄さん出したいなぁ(このタイミングで?!)

それはそうと、クラスボPの新曲が!!

超かっこいい。相変わらず素敵な世界観。

クラスボPの曲は、延々リピートしたっていい。幸せに浸れるから。

それにしてもかっこいい。たまりません。はぁはぁ。

| | コメント (0)

想ヒシ君2

Omohisi02

設定捏造漫画第二段第二回。

「君ヲ想フ」の続きなので、時間軸もそのままです。

ミクちゃんを出せて楽しいー。

でも展開は軽く残念な事に。すいません。

ボカロサーチのお陰で、たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。

拍手もべしっとどうぞです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »