KAITOさんで「ワンモア」(オリジナル曲)投稿

KAITOさん、お誕生日おめでとうございます!
ということで、今年もお誕生日曲をうpしました。
作画東晴夏さんとのHHSコンビです。ハァハァしたいです。
晴夏さんの絵で、ハァハァしたらいいと思うよ! 凄く綺麗素敵ハァハァ。
今回は、目指せツンデレ、をテーマに作りました。
普段、メールなどの連絡ツールを殆ど使わなくて、好きだとか愛してるとか言っているのに「ふーん」とか軽くいなしたりしやがるぜ、みたいな。
で、ここぞとばかりに「口で言ってよ」「一度だけだからな」みたいな。
そんなイメージです。ツンデレをイメージしました(大事なことなので二回言いました)
正直、ツンデレがこれで合っているか、よく分かりません。イメージイメージ。
少しでも楽しんでくださると、嬉しいです。
それとは別として、ニコニコの仕様がまた変わっていました。
オバチャンついていけないわー。
画面比が変わっているだけでも「もう、いい。今迄どおり、やる」と諦めたのに、これ以上は頭がパンクしますわ。なんかサーセン。
どうしたらいいか分からず、手探り手探りでやっています。多分、説明されても「う、うん」と目を逸らしてしまいそう……。
ニコニコがどうなるのか、これからどうなるのか、今は全くわからないのですけれど、今理解できている範囲内で、続けられそうならば、続けようとは思っています。
なので、もうしばらく生暖かく「あ、こいつ、まだやってるんだ」と思っていただけると幸いです。
mp3などは、また改めてうpします。
とにもかくにも。
KAITOさん、11歳おめでとう!!!

| | コメント (0)

0514▼憂鬱


お久しぶりです! 生きてます。ニワトリです。
かなり遅刻してしまいましたが、今年も大熱波記念日としてバロジナルをうpしました。
絵に困っていたら、東晴夏さんが、描いてくださいました。
足を向けて寝れませんね。大好きです。幸せです。
晴夏さんのバロ絵が見れるのは、この動画だけです!!(ぐっ)

一年か二年くらい、ちまちまと作り続けていたこの曲について。
ええ、音素材を貼り付けるだけの簡単なお仕事のはずなのに、不思議ですね。
普通にミノシキで打つほうが早いという、不思議なお話です。
いや、でもこういう組み合わせで作る曲、すっごいすきなのです。カッコイイ! と自分が思うように作るの、すっげ楽しいです。
もちろん、MIDIをぽちぽち打ちながら、主旋律から作るのも大変楽しいのですが、いかんせん、主旋律だけだと聞きなおすときに寂しいんですよね。
その点、組み合わせ手法は聞きなおしたときに、カッコイイんです。グフフ。

歌詞は、いつもどおりバロックから思い浮かぶ単語をガシガシ自分の妄想と織り交ぜながら作りました。
いろは様のラップ(?)語り(??)部分が、長くて。途中で何度かへこたれそうになりましたが、なんとか形に出来ました。
音が殆ど変わらないので、いろは様には力強く力強く、と意識しながら調整しました。

KAITOは、コーラス(空ーとか歌っている部分)がV1、サビ(?)あたりがV3です。
V1の方が聞かせるように、V3は優しく、を意識しています。
いろは様が創造維持神と浮遊少女達、KAITOはコリエル双子をイメージしています。

これも「歪んだ妄想、バロックの一つなんだ」と、暖かな心で見ていただけると大変嬉しいです。優しい心、私、好き。

需要があるか分かりませんが、MP3ファイルも近々このブログにうpしようと思います。
二次創作なので、ピアプロにはうpしません。恥ずかしい。一応オリジナルだけど、なんか、いいのかな? とか思っちゃって。
怒られたらどうしよう、ばっかり考えて生きています。なんかすいません。

ではでは、来年に向けて、バロジナルを作ろうと思います(にっこり)
あと16年。良い歪みを。

| | コメント (0)

【修正版】響


KAITOさん、十周年おめでとうございます!!

ということで、おめでとう動画として「響」をうpしました。
リメイクです。
前のと全然雰囲気が変わっている、と思います。あえて変えました。

前は、とにかくドラム系が分からなくて、でも変拍子がしたくて、と手探りで作っていました。
だから、スネアドラムがうるさいほどドンドコドンドコ言ってました。
今回は「民族系!!」と主張させよう、と決めていました。
大人しめなイメージ。あと、ポロロンポロロン弾いている、みたいな。

初めてKAITOを手にしたときから、下手の横好きだけど歌わせたい、という気持ちは変わっていません。
へちょい曲でも歌ってくれる、それがKAITOさん。
私には出せない声で歌ってくれるし、たまにいう事聞いてくれないけど、ちゃんと歌ってくれるKAITOさん。
KAITOさんと出会えて、良かったなぁ。

ボーカルは、メインがV3(ストレート)で、コーラスがV1です。
V1としての「響」は修正前で、V3としての「響」が今回です。
イメージがそのまんまだなーと自負しております。言い過ぎたか。なんかごめん。

これからもぼそぼそとKAITOさんに歌ってもらいますので、今後ともヨロシクお願いします。
あ、もちろんいろは様も!

| | コメント (0)

あれーー??

気付けば年末でした!!!
時の流れは恐ろしいですね。ニワトリです。

さて、途中でKAITOさんのUFOキャッチャーをとったり、動画を大熱波記念で投稿したりしていたのですが、さっぱり近況を書いていませんでした。
生きてます。

来年はKAITOさん10周年という事で、何かしらいっぱいできればと思っています。
思っているだけで実行できてないのが、心苦しいのですが。

私事ですけれど、子ども達がすくすく大きくなっていて、それはそれでありがたいのですけれど、その分親と言う立場からやることが増えておりまして。
難しいですね!!!(笑顔)
あと、子どもが分かる年齢になってきているのも軽く怖いです。
「うちのカーチャン、ボーカロイド使ってるんだぜ」
とか言われた日にゃ。ガクブルが止まりません。
(パソコン周りのオタクグッズも軽い恐怖です)
カーチャン自重できるよう頑張るよ。

好きなものを好きだと大声でいえないこんな世の中じゃーって思いがあるものの、それはそれで仕方ないね! と開き直ったりもしています。
もうね! やりたいことやってやりますよ!! フンフン!!

ひとまず、KAITOさん誕生会に動画うpできるように頑張ります。
予定では「響」の修正版です。修正版ばっかでサーセン。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

Deep FizzLOVE!


ってことで、KAITOさんお誕生日おめでとう!
もう九周年なんですね。
私も八周年。あ、いや、七周年? 今年八年目かな?
とにかくおめでとう!

ボーカルは、V1です。
最初のタイトルコールだけ、V3イングリッシュ使ってます。
なんかばたばたしてて、本当はV3ストレートにも歌わせて、いいほうを使おうとか思ってたんですが、結局V1だけですよ。
いつしか、V3版もここら辺にぺっと貼ってみたいですね。
つか、替え歌版とかもぺっと貼りたいですね!
お下品な替え歌を考えているのですよー。グフフ。

mp3とか歌詞とかは、また改めてうpしまする。
とにかくおめでとう!!

| | コメント (0)

ハッピーハロウィン

Halo

ブログにもペタリ。
ツイッターで、ぺろっとあげたものです。
ハロウィン大好きなので、絵を描いてみました。お久しぶりぶり。
せっかくなので、ペンタブをもう一度練習して、動画の最後に絵を入れる作業をもう一度したいところです。
需要はなくとも供給する、それがニワトリクオリティ。

| | コメント (0)

KAITOさん達で「どっち?」



どっち? powered by ピアプロ

久々の投稿です。
KAITOさんのV1とV3でデュエットしてもらいました。
V1もV3も使えて楽しかったです。
タグに「イメージソング」みたいなのがついてて、ああ、そういえばそうだなぁって思ったり。

毎日、ばったばたしてます。うへぇ。
自由時間がほしいぜ。いや、その前に、睡眠時間が欲しいぜ……。

| | コメント (0)

「深欲」mp3うp

ピアプロに「深欲」のmp3をうpしてきました。
カラオケはありません。


深欲 powered by ピアプロ

http://piapro.jp/t/7wsd

<歌詞>

いつからか分からない 気持ち溢れる
柔らかなその肌に 触れたくなる
手を伸ばして掴むけど 虚像でしかない
本当の貴方には どうしても届かないの

抱きしめて 抱きしめられ その体に 身を委ねて
包まれる 温もりを 胸に宿す
離さない 離せない この体は 私のもの
目を閉じて 言い聞かせる 何度でも
「幸せ」と


隣に座って 肩にもたれる
ふわりとした 感触が 涙を誘う
いつまでも 同じように 傍にいたくて
貴方の手を ぎゅっと握る
握り返して来ないのに

優しい 眼差しに 上目遣い 見つめてみる
何も言葉 かけてこない 薄い唇
変わってゆく いでたちに ほんの少し 戸惑うけど
貴方の傍 寄り添ってゆく いついつまでも
子猫のように

相手がキティさんと想定してから歌詞を見ると、また違った風に見えるかもしれません。
それにしても仕事選ばないですよね、キティさん。
戸惑いが隠せません。
でも、いろは様は愛を貫くんだろうなぁ。

| | コメント (0)

いろは様で「深欲」


久々にうpしてきました。
いろは様のお誕生日ということで、お祝い記念です。
曲自体は、大分前に完成させ、歌ってもらっていたのですが、どうもティンと来るイラストが無かったため、放置プレイしていました。
ピアプロを覗いたら、ティンときたのでお借りしました。
いやー、案外ないんですよ。

キティさんといろは様の絵。

隣にキティさんのでかいぬいぐるみがあって、それについて歌っているみたいなイメージで聞いてくださると嬉しいです。
変わっていく~のあたりは、本当に「仕事ぱねぇ」って思いながら作ってました。てへり。

歌詞とかmp3とかは、また後日。

| | コメント (0)

プチ復活

なんとかかんとか、生きています。イエー。
二人目を出産してきました。
三時間おきに起こされ、動かされる生活です。
小さき生き物に、完全に生活を支配されております。はっはっは。

リハビリがてら、セルフカバーをしようかなぁともくろんでいます。
リクエストとかあれば、是非。
何にしようか迷っているのです。ふむー。
拍手でもコメントでもお好きなほうを使ってやってください。
ただ、伴奏音源は手直しする気力は無いので、伴奏そのまま流用するのを前提として、リクエストしてくださると助かります。
よろしくおねがいします(ぺこり)

| | コメント (0)

«白歌